catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室の縁で共同ショップができたらいいなあと

花のん 夏服再販オーダー受付は
明日7月1日12:30〜です。
ご訪問お待ちしています。


昨日は犬服教室花のんに福君ママさんをお迎えしました。
入門講座最終アイテムのラグランシャツの製作です。

20170629_055833956_iOS.jpg


福君ママさんはたくさん保護犬を引き取られて育てていますが、
どのワンちゃんにも病気のときはしっかり治療を受けさせてあげたい、
その一助としてフリマで販売できるくらいの技術を身につけたいとのご希望がおありです。

教室で習ったことを
お忙しい仕事の合間に時間を見つけ
家でも復習して他のワンちゃんにも縫う。

教室ではできたことでも一人だとうまくできないことがある。
すると、次の回に縫ったものを持ってこられて質問し、
納得のいくようにする。

本当にすばらしい姿勢です。
来年の今ごろは、きっと新たなショップが誕生しているのではないかなと
maririnhahaも期待しているのですが。

20170629_055859690_iOS.jpg

前日のFさんが福君ママさんの言葉で元気になられたことをお伝えすると
とても喜んでくださいました。
犬服教室「花のん」で結ばれたご縁。
いつか二人で協力して保護犬のためのフリマショップができたらいいなあと
願っているのだそうです。
maririnhahaもぜひその願いが実現できるよう支援していきたいと思っています。


昨日縫ったものを早速キバ君に着せて送ってくれた写真。

20170629_112421217_iOS 1

Tシャツよりラグランの方が可愛いとの感想でした。

20170629_112411543_iOS 1




今日の花のんメイトはモカちゃん。
花のんのお客様では数少ないダックスさん。
モカちゃんママさんとも10年近いブログのお付き合いという事で
今でも交流させていただいています。

モカちゃんにぴったりでしたよ、
次もまたお願いしますね
とメールいただきました。

20170628_064843837_iOS.jpg

モカちゃん、最近少し痩せたのですが、
とってもかわいい女の子なんですよ。

20170628_064851271_iOS.jpg


モカちゃんママ様、かわいい着画どうもありがとうございました。

花のん再販カートオープンは7月1日(土)12:30~です。

ネットショップは 小さな犬服 花のん
ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3119-4bdb4504

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん