catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ヒアリの女王?

ベイコムのネット障害
3日お昼前から4日夕方まで1日以上続きました。
スマホはあるもののPCは使えない。

これが、カートオープン前後だったら本当に大変でした。

原因は不明。
ベイコムのシステム障害のようですが、
電話をかけても
ご迷惑をおかけしています。
ただ今、通信障害がおきています。
の、自動アナウンスが流れるのみでした。


さて、娘からLINE。
南港でヒアリが発見されたんでしょ?

それって、毒性の弱いアカカミアリのことじゃないの?

ヒアリの女王らしいってニュースで言ってたけど。

確かにNHKで放送してました。

アカカミアリが発見されたニュースが出てからは
草原が好きなまりりんをなるべく中に入れないようにしていましたが、
2ワンとも長毛なので、
時々毛にアリがついてくることもあって。

コンテナ置き場脇の道は散歩コースではないのですが、
君子危うきに近寄らずです。

P1040222 AA

グローバル化してくると
島国の日本にもいろいろなものが侵入してくるのですね。

今日の花のんメイトさんはグレースちゃん。

17-06-26-15-26-01-762_deco 3

まだどことなくあどけなさが感じられますが、
まもなくパピーちゃんを卒業のヨーキーさんです。

すでにグレースちゃんママさんのブログでご紹介いただいていますが、
初花のん服。

17-06-26-20-33-41-517_deco I

ママさんはシャドーボックスの先生をしていらっしゃるので
教室にお見えになる生徒さんにとてもかわいがられているグレースちゃん。

皆さんに可愛い、紫陽花カラーがよく似合うとほめていただいたとか。
作り手としても嬉しいです。
ママさんにも着やすくて優しい服ですねと言って頂きました。

17-06-26-20-41-06-060_deco 2

さまざまな展示会などでも活躍されているママさんの
笑顔の源であるグレースちゃんに似合うものを
これからも作らせていただきますね。


グレースママ様、かわいい着画ありがとうございました。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3124-07057a9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん