catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨日のホビー講座、
ポロンママさんがご都合が悪くてモーちゃんママさんだけ。
ちょっとさびしかったですが、マンツーマンの利点を生かして
丁寧に学んでいただきました。

製作したのは、今の季節にぴったりのセーラーカラータンク。

ホビーコースは基本的には生徒さんが生地を選んで持っていらっしゃいます。
生徒さんが、どんな組み合わせで生地を持ってこられるのか楽しみです。
もちろん、生地の写メなど頂いて事前にご相談をお受けすることもあります。

モーちゃんママさん
カラフルボーダーをメインに前身頃とリブはストローイエローのドット柄をチョイス。
セーラーカラーをどうするか考えたとき、
初めはパステルドットを表地に使う予定だったのですが
さりげなく風が吹いた時などにちら見えもいいのではと裏地にし
裏地に使う予定だった白を表地にするのもいいかなと
2人で話し合いました。

20170708_055101384_iOS.jpg

出来上がったのがこちらのセーラーカラータンク。
明るい感じで可愛いです。
襟にはイカリマーク、バックには名前プリント、
maririn父が生徒さんのご希望をお伺いし、作っています。

20170708_055143928_iOS.jpg

ちら見え効果の襟の裏側。
パステルドットが可愛いです。

20170708_055207445_iOS.jpg

ご帰宅されて着画写真を送ってくださいました。
カメラ目線でポージングバッチリのモーちゃん。
大きな黒い瞳に目力がいっぱい!

20170708_104102641_iOS.jpg

20170708_104114283_iOS.jpg

来月はこのセーラーカラーを使って応用バージョンを縫っていただきます。


こちらはディーン君とリズちゃん。

DSC03018rizu.jpg

前回講座でリズちゃん用のラグランを縫っていただいたのですが、
復習として家でディーン君の分もご自宅で。
縫うのが大変な裾の三つ折り縫い。
避けることなく頑張って復習する心がけ素晴らしいです。

リズちゃんパパさんもチェック柄が可愛いとほめてくださったそうです。

DSC03075rizu.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。