catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

危ない! トリミングアフターに

わが家の駐車場はマンション内にあってキー操作盤でゲートを開けしまします。
駐車場は敷地内なので、
ペットはキャリーに入れるか抱っこするかの決まりがあります。

昨日は、トリミング。
maririn父は車の出入庫をするので、
2ワンを抱っこして、操作盤を操作するのが私の役目。

いつものように2ワンを左手でぎゅっと抱きかかえて
右手で鍵を入れたりタッチパネルを操作したりしようとしたところ
えみりぃが腕の中で暴れました。
落ちそうになったので、あわててて腕を動かしたら
腕の中から下にするりと落ちてしまって。
頭と背中から落ちたように見え、えみりぃ大丈夫?とあわててしゃがんだら
落ちたのはまりりんでした。

P1040474落下


大きな音を立てて落ちなかったし、
ハーネスもつかんでいたので、強打してはいないと思うのですが
とても、あわてました。

まりりんは、立ちあがって痛そうなそぶりも見せません。
脳震盪も起こした気配がないので大丈夫だとは思うのですが・・・・。


とりあえず家の中で様子を見ましたが、変わった感じはなく
ご飯も普通に食べています。


乗るときは、必ずまりりんを父さんが抱っこし、先に車に乗せています。
えみりぃだけを抱っこした私がパネル操作をするので、
もし、えみりぃが暴れたとしても対処できます。

外出先から戻るときは、
まりりんが車の中で私の膝に乗ってくるので、
2ワンを抱っこして車を降り、タッチパネル操作をしていたのですが、
今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫と言う保証はありません。

まりえみに何かあってからでは遅いのですよね。
反省させられたできごとでした。

20170709_111014666_iOSA.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3129-7d6b545a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん