catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室で免疫力アップ &美味しい桃の見分け方

どなたでも参加できるまりりんセカンドBD&花のん2周年アニバーサリークイズ本日最終日です。
名解答、迷解答、珍解答お待ちしています。
クイズはこちらから  → 

高得点賞や思わず笑ってしまうおもしろいで賞に該当しそうな答えがありますよ。
採点はmaririnhahaのさじ加減で行いますので、
答えが分からない方も珍解答で参加していただければ嬉しいです。
百点満点を目指す方、もちろんOK!
赤点覚悟で空欄ありありの方も解答お寄せ下さいね。


連日の犬服教室。
昨日は、ラブちゃんママお姉さんと福君ママさんをお迎えしての犬服教室。

ラブちゃんママお姉さんは、入門講座の最終アイテム、ラグランシャツ。
福君ママさんは切り替えタンクトップの応用バージョンでした。

花のんのオーダーいただいた服を一人黙々と縫っているのも悪くはないのですが
犬服教室は、笑いあり、涙ありで皆さんとの会話が楽しいんです。

ワンちゃんが可愛いから教室にいらっしゃる受講生さん。
共通の話題がいっぱい。
これってすごく体にいいことなんだろうなあと毎回思っています。
心配事を胸から吐きだしてアドバイスしてもらったり、
嬉しいことを聞いてもらったり、
おかしかったことを声を立てて笑ったり。
これってきっと体の免疫力アップに貢献してるだろうなあと
みんなで声を立てて笑う度に思います。

20170719_051907528_iOS.jpg

ラブちゃんママお姉さん、
ほぼ満点の仕上がりでラグランシャツ縫われました。
他の受講生さんが苦労した裾の三つ折り縫いもとってもきれいに
しかも縫い直しなしでばっちりでした。

ママさんも
「今日はテンション高くして帰れます。」
って大喜びのご帰宅でした。

20170714_045856918_iOS.jpg


さて、これは最近買った桃。
関西では「あらかわの桃」が有名どころです。


20170714_045929145_iOS.jpg

甘い桃の選び方は
細かい星が表面に噴いているいるものだそうですよ。
そして桃は、追熟するので室温に置いていて
いい匂いがしてきた日の食べる1時間前に冷蔵庫で冷やすのが
ベストな食べ方だそうです。


今日の花のんメイトさんは海君。
海君は最近4歳になって、えみりぃとは同級生。
7月生まれの海君、しかもママさんは山猫さんだから
ネコ柄の浴衣オーダーいただきました。

20170717082351efaumi3.jpg

ご親戚との花火大会に行くときに着せていきますと言っていただきましたが、
可愛い海君にぴったり!

DSC_1044うみ

こちらはマリンタンク。
海君のイメージキャラクターのイカリプリントです。
お出かけに役立てていただけるとうれしいです。

海君ママさん、かわいい着画いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3139-917d950e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん