catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

御礼~お祝いコメ&クイズ~正解発表前半!

昨日までにブログやインスタなどで
まりりんのセカンドBDや花のん2周年のお祝いコメント
たくさん寄せていただきありがとうございました。
そして、お忙しい中、
クイズにもお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

今日はクイズ前半5問までの正解を発表します。

① まりりんの名前の由来は  マリリンモンロー
   父さんが、女の子と言えばマリリンモンローかエリザベステーラー
   オードリーヘップバーンやでと言って決まりました。
 
  いつままさんナイス!「父さんがマリリンモンローが好きだから」って。
  れもんさん「美しい響き、美人さんのオーラですね」 確かに、いい響きですよね。

② 何に乗って我が家に来たか 新幹線のグリーン車
   まりりんのおかげで初めてのぞみのグリーン車に乗れたmaririnhaha、
   なのに、フットレストが邪魔で
   ケージを足元に置いたら逆に足が延ばせないなんて!

  ぷりあらママさん「イルカ」 イルカに乗った少年と言えば城みちる、
    城みちるわかりますか~
  いつママさん「ケージ」 そうよね、確かにまりりんが載っていたのはケージだわ。
  むぎちゃんママさん 「ゴンドラ」 まりりんの名前の由来が海なら確かにゴンドラもあり。
  ひめちゃんママさん 「花かごがついているたくさんのバルーンで空をふわふわ」 
     素敵です!これ新作のバックプリントにしよう!

③ まりりんは何回目のBD? 7歳なので7回目
  
④ 怖いもの知らずはもちろん「まりりん」
    えみりぃは怖いから吠えたりうなったりしちゃうんですよね。

⑤ お客様が来たときのまりりんの行動は 「匍匐前進で柵を突破して玄関で待つ!」
   マロン、ロロ・アリスママさん名解答!コピペしちゃおう。
   1回目のインターホンで玄関に、2回目のインターホンで玄関が開くのを待ち
   扉が開くとフェンスをくぐり抜け大歓迎。
 
  よたろうママさん へそ天、まりりんじゃなくてえみりぃでしたよ~。
  ぴょんさん 大歓迎(この時期冷たいおしぼり咥えて玄関まで行ったら最高!)
          特訓が必要ですね、あ、まりりん前歯ないんだわ、どうしましょう。

20170719_012959667_iOS.jpg

20170719_013043136_iOS.jpg

20170719_013034883_iOS.jpg



皆さん、とっても素敵な解答ありがとうございます。
楽しくって笑っちゃいました。

続きは、明日・・・・・
後半も面白い解答がたくさんですよ
  


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3140-307862c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん