catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

鰻の美味しい調理

土用の丑の日だった昨日、
うなぎを食べられた方も多いのでは。
我が家もスーパーで買ってきた鰻を丼にしていただきました。

20170725_091622947_iOS.jpg


ところでスーパーなどで売られているパック入りのうなぎ、
以前TVで美味しい調理の仕方を放送していたので、
我が家もそれにならって。

20170725_091810898_iOS.jpg

うなぎの周りについているタレをお湯で落とします。
個々がポイント。
まわりについているタレをそのままにして焼くと
臭みが鰻に移ってしまいます。

20170725_092425585_iOS.jpg

ついでに半分に。
2人とも半分で十分。
あ、大きさが違うのは、いつものこと。
スイーツは五分五分ですが、それ以外は4分六の分割。

maririn父曰く
スイーツは五分五分ってなんでやねん!

20170725_092544273_iOS.jpg

お酒を少々ふって、グリルで両面焼き。

20170725_093334844_iOS.jpg

お醤油とお酒、みりんを混ぜて温めたタレを鰻にかけてさらに焼き上げます。

20170725_092727172_iOS.jpg

調味したタレを熱々ご飯にもふりかけて、
鰻を載せて出来上がり。

20170725_095606684_iOS.jpg

TVではレンジで温める方法を紹介していたのですが、
魚グリルで焼きあげた方が
皮がパリッ、中が柔らかくておいしいですね。

20170707_012519202_iOS.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3145-a6d129f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん