catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

キッチンお得情報

匂い松茸、味シメジ
といいますが、
我が家はシメジを切らしたことがありません。

20170723_042507299_iOS.jpg


お味噌汁やスープにもOK!
バターで焦げめがつくくらいソテーしてお醤油を回してもおいしい。
煮ものにいれてもいいし、
パスタやお肉のソースにもお似合い。
炊き込みご飯もGood!

スーパーでは1株または2株パックで売られています。
買うのは必ず2株パック。

でも、2株パックだと2人家族にはちょっと多い。
傷まないうちに使い切ることができない。

そこで我が家は冷凍庫保存です。
ご存知の方も多いかと思いますが、
シメジは冷凍保存するとうまみや香りがかなり強くなります。

20170723_042814933_iOS.jpg

石づきを切り落とします。

20170723_043238417_iOS.jpg


ばらばらにしてジブロックに。
そのまま冷凍庫に。

20170731_074006383_iOS AA


使うときはすでにばらばらになっているので
凍ったまま、お料理できる優れもの。
ご存じなかった方はぜひ試してみてくださいね。


今日の花のんメイトさんは1歳を迎えたばかりのグレイスちゃん。
初浴衣をオーダーいただきました。

17-08-02-14-45-57-197_deco.jpg


涼しげでとてもかわいくて気に入っています。
仕立てもとてもいねいですねと
グレイスママさんにお褒めの言葉いただきました。

17-08-02-16-12-52-127_deco.jpg


グレイスママ様かわいい着画ありがとうございました。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3156-8211ec4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん