catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

素敵な生地合わせに感心 ~ 犬服教室 花のん

犬服教室 Petite Kanon のホビー講座を昨日行いました。
基本的に、犬服教室は第2週と第3週に実施しているので、
月初月末は教室はお休みでショップの方の仕事とすみわけ。

そのため中2週間空いての教室だった昨日。
たった2週間だけど、なんだか久しぶりの感覚でした。
でも、教えることは好きなので教室は楽しい時間です。

昨日、おいでいただいたのはリズちゃんママさんと空豆ちゃんママさん。
それに午後から福君ママさんが合流。

ホビー講座になると
生地も持参していただくので、
参考になるよう花のんの新作を壁にハンギング。

P1040525.jpg


でも、リズちゃんママさんも空豆ちゃんママさんも参考例などいらないくらい
いい組み合わせの生地を持っていらっしゃいました。

花のんオリジナル切り替えパターをアレンジしてアンダーをバルーンに。
出来上がったものがこちら。

20170809_074529166_iOS 1

リズちゃんの方は名前を
空豆ちゃんの方はイニシャルをご希望されたので
maririn父がプリントカッティング。

リズちゃんママさんは先月のディーン君とお揃い生地で
白&黒のシックなバルーン。
空豆ちゃんママさんは模様が透けて見えるような
絹織物みたいな素敵な生地。

お二人とも素敵なバルーンが縫えました。

ちなみに、参考にしていただいたサンプルは
花のんの新作タンクトップ。
秋らしくシックな感じにしました。

20170809_071608973_iOS.jpg

来月はセラーカラータンクを縫っていただく予定です。

P1040526.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3161-425e3f19

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん