catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

へそ天ポジション!

2ワンの好きなブラッシング。
別にブラッシングが好きなわけではありません。
ブラッシングの間中舐めることができるコングペーストねらいです。

コートブラッシングとトップノットのセット、
お尻周りの3点セットペーパー。

まりりんは涙が出やすく固まってしまうので、
目の周りのお手入れ。

耳掃除は時折。

手順は毎日同じです。

ブラッシングの〆はお腹やわきの下のブラッシング。
これはへそ天抱っこでしています。

幼稚園の先生曰く、
へそ天ポジションが1ワン1ワン違うのだそうです。

気持ちよくへそ天できる角度や、背中の当たり方。
飼い主さんも足を投げ出して座り、
足と足の間にすっぽり入れるような感じで仰向けさせましょう。
そして嫌がらない位置や角度を探してください。
とのことでした。

20170810_012651406_iOS.jpg

えみりぃはmaririnhahaの胸元上の方でへそ天されるのが好きなので

20170810_012704736_iOS emi


角度的には結構、急角度です。



へそ天が大嫌いで、
一人で寝ていてもめったにお腹出ししないまりりん。

20170810_012606782_iOS.jpg


maririnhahaの太もものあたりに頭が来る位置で
平らに近い角度でのびのびと。

20170810_012621074_iOS.jpg

なるほどなるほど。
確かにワンちゃんによってポジショニング違うんだなあと実感しています。

この体勢で2ワンともお腹側の毛玉を作らないようにブラッシング、
合わせて肌の状態もチェックなので、
とても大事な時間です。


こういう角度から見るのもかわいいかも!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3162-1591cf4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん