catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

パプリカスパイスでブロッコリーの緋色和え

ひとつだけクリックをお願いできれば嬉しいです



  難しい食材や調味料は一切なし!       
       キッチンにある普通の食材を使って、
       栄養も見た目も素敵な夕食を作る一工夫。
       テーブルセッティングや料理の知恵など
       写真入りで紹介します。

              キャラ4
今日もGAVANスパイスの応募レシピを先に
パプリカは水にとけるスパイスで赤がきれいなので
春らしく白和えをパプリカで緋色に
パプリカスパイスでブロッコリーの緋色和え
緋色和え
材料(2人分)
 しめじ 1/3パック(酒 小さじ1、薄口しょう油 小さじ1/2)
 ブロッコリー 1/4房、コーン(缶詰) 大さじ1強
 絹豆腐 50g、白ゴマ 小さじ1、
 A(砂糖 大さじ1/2、塩 少々、 GABAN パプリカスパイス 小さじ1)

調理
 ① しめじは石づきを取って、太いものは裂き、お酒と薄口しょう油を入れ
   酒炒りする
 ② ブロッコリーは小さめに割り、茎は皮をむいて乱切りし2分加熱して、水気を切る
 ③ 豆腐はクッキングペーパーで包んでレンジで2分加熱
 ④ 白ゴマをすり鉢で半分ほど擂る
 ⑤ ②の豆腐を粗く手でくずして③に入れすり鉢で擂る
 ⑥ ⑤にAを入れさらに擂る
 ⑦ ①と②、水気を切ったコーンを加えあっさりと混ぜる
 ⑧ 盛り付け


コーンの黄色とブロッコリーの緑がきれいに引き立ちます
いつもは緑は小松菜やホウレンソウ、春菊などですが
ブロッコリーのしゃきしゃき感を白和えで楽しめるかなと思って

見た目にきれいでおいしい緋色和えができました

蕗が結構お店に
蕗の山椒煮
ふき山椒に
硬めにした油でした蕗をごま油でさっと炒め
薄口しょう油、酒、みりん、砂糖に山椒の実を加えて煮ました
山椒の実のぴりっとしたおいしさが加わって、ご飯が進みます

トラウトサーモンを焼いて、今回はきゅうりを添えました
鮭

蕗の青煮を薄口しょう油とダシで炊いたご飯に混ぜた蕗ご飯噴きご飯

苺をトッピングした杏仁豆腐
杏仁豆腐

お吸い物にはおでん種の3色団子と水菜、お豆腐で色鮮やかに
春の息吹を感じさせる夕食です
緋色和え夕食

先週の朝のTV 
セレブ(品のある女性)として年代別にタレントさんが選ばれて
30代から50代 米倉涼子、黒木瞳、松坂慶子
キャスター部門で滝川クリステル
そして、品のある女性に人気のブランドというドレス紹介

君もああいうもの着たらええんとちゃう(^ ^)

素敵だよね(o^^o)

松坂慶子のパンツスーツ 66万円、滝川クリステルの短めのワンピース37万円

やっぱり着んでもよろしい;^_^A

(●⌒∇⌒●)

デジイチ買いたいと200円貯金をがんばっている私には夢の世界です

あ、200円貯金、結構続いてます

ひとつだけクリックをお願いできれば




 読んでくださってありがとうございます 

コメント

今日も彩りの綺麗な食卓ですね。
おでんの三色団子もお吸い物に入れると、色がそのまま見えて美味しそう。
蕗はひさびさに見ました。
最近はあまり食卓に上らない食材なのか、あまり見かけませんよね。
人間、見かけよりも中身が大事!
洋服は似合えばそれでいい(高級ブランドは買えないから、自分にそう言い聞かせてます)!

もう蕗が出てるのですか!?
ご飯に混ぜるの良いですね
新物が出たら試してみます

松坂慶子さん、太ってしまったけど、
いつまでも綺麗ですよね~
品のある女性・・・そんな女性に生まれ変りたいわ

和え物、大好きです!!

フキ。。。食べられないわけではないんですが
ちょっと苦手なんですよね~(>_<)
どうやったら克服できるかなぁ。。。(笑)

何歳になっても、若々しくステキでいたいものですね~^^
200円貯金、デジイチ買う時が楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白・・・でなく、緋色和えとは粋ですね!
パプリカスパイスは、あんまり味がしないのですか?
色味に使っているだけかしら???

さすがは芸能人!
洋服もケタが違いますね~。
私にも全然手の届かない世界です(笑)
貯金、続いてるんですね!すごいな~!!!
私なら、もう手を使いこんでるかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

今日も健康に気を使った、ホントにちょっと春をのぞかせるご飯ですね。
パプリカスパイスって使ったことないけど・・・。
お吸い物におでんの三色団子を入れるってとっても素敵です!
これはいいですね。子供達も喜びそうだからわたしもやってみます!!

今日、やっときんかんを買いました!
近々、金柑の甘煮を作ります!作ったらまた報告にくるので
見に来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナッキーさん、彩りきれい~!!

こんなにたくさん豪華なお食事がある中で
大変申し訳ない・・・
私はいちごののった杏仁豆腐から目が離せません!
めっちゃおいしそ~!

こんばんは
本当に見た目もきれいで
美味しそうです♪
毎日こんなキレイな食卓だったら
外食したくなくなりますね
この中では黒木瞳さんに
憧れます。
あんな風に年を重ねたいですね☆

200円貯金、順調に続いているみたいですね。
私はというと・・・
ゴールがまだまだ遠いみたいです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白和え大好きなんですけど、まだ自分で作ったことはないです~!
ヘルシーだし、お野菜もいろいろ取れるからおいしくていいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
昨日はすみませんでした。
あ~このご飯、いますぐにでも食べたいメニューです。
蕗が大好きです。煮物も美味しそうだし、蕗ごはんですか?
食べたことないのですが、煮物を後から混ぜ合わせるんですね?
白和えにパピリカもいいアイディアだなぁ
カラダに優しいごはんですね。
私もTVで見ましたが、スーツ66万?? 驚きました・・・
200円貯金・・・私も頑張ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/357-0a0d74e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん