catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

男のおしゃれ

テレビのあちこちで
小栗旬と山田優の交際が取り上げられています

こんなことが大きな話題なんだから、暇だなあ・・・・
どっちも知らん人や・・・


でも、男の人のピアスは嫌いだな・・・・

そうやな・・・

夕刊に男のおしゃれアクセサリーって載ってたけど  

僕のおしゃれは君に任せたって言ってるやろ

(新聞読んで)
リングに、ブレスレットか・・・


こんなおしゃれリングはちょっといやみだけど、細めのブレスレッドぐらいはいいんじゃない?

さりげなく細いシルバーなんかが、遊び服のワイシャツの袖口からちらりなんて! 

それぐらいなら、いいかもしれんな 

でもなあ~どうせなら、(肩こり防止の)チタン製がいいわ!

というわけで、アッキーには男性用アクセサリーは無縁かも


最近は、若い男の子がピアスをしているのをよく見かけます
中学校で教えていたときも、髪の陰からピアス穴がちらりという男子も・・・・

でも、私は男性のピアスは生理的に・・・・・・
中身で勝負してと言いたいのだけれど、古いのかな・・・・・


夕食は、久しぶりのカレー

前回は、私が腰痛で起き上がれなかったとき
アッキーがビーフカレーを作ってくれたので
今回は夏野菜のシーフードカレー

シーフードカレー

レシピ(2人分)
 材料 たまねぎ・人参・赤パプリカ・黄色パプリカ 各半分、  ピーマン・ジャガイモ 各2個、
     飾り用の香草野菜
     海老 6本、 むきイカ 1枚、 ベーコン2枚、 
    オリーブオイル・塩・コショウ・白ワイン・バター 適宜 、市販のカレールー
 調理
  ・人参・ジャガイモは乱切り
  ・たまねぎはくし切り
  ・イカはさいの目の筋をつけて一口大
  ・海老は殻と背綿を取り除く
  ・ベーコンは1cm幅
  ・オリーブオイルを熱し、海老といかに塩コショウを少しふり、
   焦げ目をつけたら、白ワインとバターを加えて蒸し焼きに
  ・パプリカもフライパンで蒸し焼き
  ・ピーマンは蓋をすると変色しやすいので、そのままさっといためる
  ・厚手の鍋に油を熱し、ベーコンを炒め香りが立ったら、ジャガイモ・人参・たまねぎをいためる
  ・水を加えて沸騰したら、弱火で柔らかくなるまで煮込む
  ・市販のルーを混ぜる
  ・パプリカとピーマン・いかの3/4をかるくまぜあわせる
  ・もりつけには海老と残りのパプリカ・ピーマン・いかをきれいにトッピング

パプリカの甘みとワイン蒸ししたシーフードが全体の辛さを抑え
夏にはぴったりのおいしいカレーです

副菜はフレッシュサラダを
            フレッシュサラダ

 パルメザンチーズをトッピングし、市販のフレンチドレッシングで


カレーにはラッキョウと福神漬けや! 
カレーには福神漬けがあれば十分 

皆さんのお宅では、カレーにはラッキョウですか?

デザートは、使いまわしのグレープフルーツを!


カレー夕食

読んでくださってありがとうございます



最近コメントをたくさん頂くようになり感謝の気持ちでいっぱいです。
けれど、腰痛がまだ完治せず、長時間椅子にすわっていることができません・・・・
コメントに対してのお返しが思うようにできない毎日です・・・

勝手なお願いですが、リンクしてくださった方やコメントをいただいた方には
私のブログ内には返事を書きませんが、
そちらのブログの方に訪問し、コメントと応援をさせていただきたいと思います。


これからも、皆さんのブログを拝見し、楽しく読ませていただきたいと願っていますので、
よろしくお願いします。
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
FC2ブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ




コメント

おうえん~

私はらっきょ苦手なので福神づけですね。赤くないのを買っています。添加物好きでないので。なるべく無添加のものをと思っています。
シーフードもこうやって後載せすれば見た目もきれいだし美味しそう♪

ところで、私和歌山出身なんですよ(*^_^*)♪
魚釣り旅館の娘でした(*^^)v

最近時間あまりなくて毎日訪問できないですみません(T_T)記事も読みたいのですが更新もしたくて~((+_+))
なるべく遊びに来ま~す(*^_^*)

すっごくおいしそうですね!!
わたし、カレーではシーフードが一番好きなんですが、
こんな風にお野菜と鮮やかに盛り付けるなんて思いつきもしませんでした!
カレーってワンパターンになりがちで・・・
今度まねっこさせていただきます^^

すごいっ!!

おお~い☆
こんな豪華なカレーだったらパパも
すっごく嬉しいだろうなぁ~☆

よしっ今日はカレーにします!!
いつも レシピありがとう~☆
えび買いにいかなくちゃ!!

大き目の具がいっぱい入っておいしそうです♪
うちはカレーには福神漬けかなぁ。
ふたりだと次にカレーをするまでに傷みそうなので
最近は何ものせていません。

男性のアクセ。私もあんまり好きじゃないけど
人によりけり。夫?もちろん似合わないので却下!

ではまたきます。ぽちっとしときまーす(・∀・)

海の幸^^

こんにちは~~^^
海の幸たくさんで・・・なんて美味しそうなカレーなんでしょう~~!!!!
えびが、ぷりぷりしてて、美味しそう~~♪

ところで、カレーには、ラッキョウです。
私!!
ついつい。食べ過ぎてしまう私^^
でも、福神漬けも大好きです^^!!!(笑)

応援ぽちっと☆

美味しそうなシーフードカレー!すぐにでも食べたくなりました。(写真の奥に見える時計はもしかしてアクオスのかな?)くだらない質問でした。私もあまり男の人のピアス苦手かな、、、。でも息子はこの間ビーズのブレスレットをしてた、、、。うーん、若いから見逃そう。

お大事に

腰痛は座っているのつらいですね。
早くよくなるといいですね。
でも、あまり無理をすると大変な事にも
なりかねませんので無理は禁物です。
シーフードカレー、シーフードをカレーに混ぜていないのっていいな~
いままでシーフードカレーって混ぜてしまっていたからなんかあまり好きではなかったけど
この方法はとってもおいしそうですね。

>中学校で教えていたときも
と、言うのはもしかして「教師」だったんですか~?

彩り豊かなシーフードカレーですね~(^^♪
すっごく美味しそうです~!
よだれ出ました(笑)
ワタシも付け合せはらっきょうが好きですね(^_-)-☆

腰痛大変ですね~。お大事に・・。

ナッキーさんが作ると
カレーもおしゃれになりますね!
色合いが見事で、食欲をそそります。

腰痛は大変ですね。お大事に!

カレ―がこんなに光り輝いて見えるのは何故でしょう!
えびとかパプリカとかあとで上に盛り付けるとカレ―もこんなにお洒落になるのですね!
学びました~!

シ―フ―ドカレ―って本当に美味しいですよね。
大好きです。

腰痛の方大変ですね。
ゆっくりと治されて完治させてくださいね!
コメントのことは全く気になさらないでください!
こちらは一方的に素敵な記事を読んでポチッと押して大満足ですから!v-411

このカレ―は挑戦してみます!

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。(返事のほうは気になさらないでください)

私もピアスはだめだなあ。
男の人も今はおされ~ですけど、でもだめ・・・。
うちの夫も無縁です。

夏野菜のカレーもサラダも野菜がいきいきしたお料理ですね!!

凄い豪華なカレーですね(*^_^*)
贅沢~♪
美味しそうだなぁ~!!!
およばれしたいです\(^o^)/

男性のピアス。。。似合っていれば私はOK!!
似合ってない人はムリ~(^_^;)

腰・・・あまり無理しないで下さいね(*^_^*)

肩こり防止のチタン製に笑っちゃった(笑)
おしゃれより健康だよね~v-411

みぅたんシーフードカレーって作ったことないe-352e-203
今度カレーシーフードにしてみようかなi-239
ピーマン入れるのv-361
シーフードのカレーだからv-361

お大事に

無理なさらないでくださいね。
ご参考までに、骨盤体操をするといいかもしれません。

私も、今日シーフード夏野菜カレーを作りました!
すごく奇遇です。
でも、パプリカとかは軽く混ぜるだけなんですね。
我が家の冷蔵庫にプリプリ海老ちゃんがなかったので
省略です!

うわ~ 彩り豊かなシーフードカレーですね~♪
すっごく美味しそう~!  そういえば、私、シーフードカレーってつくったことなかったです。σ(^^)

腰の痛みが早くよくなるといいけど・・・ お大事になさってくださいね。

コメレスです。
スコーンってほんとみなさん、それぞれ上手にお作りになってますよね。私ももっと腕をみがかなくっちゃ!!σ(^^)

海老は全部混ぜてしまわないところがミソですね。
こうすれば海老の色が活きますね。流石!
カレーのお皿も、サラダのお皿も可愛いです。
私もラッキョウは苦手なので、福神漬けがあればOK。
腰痛、早く完治するといいですね。
お大事に。

はじめまして。
こんにちは~。
どれもおいしそうなお料理いっぱい♪
レシピがあるのが嬉しいですね。
家でも作ってみたいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/74-a7d9d3c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん