catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

木曜の朝刊
ロシアの新大統領、メドベーチェフ氏のインタビュー
「投票後心配で、ママに電話した」

公式の場で、ママなんて大の大人が・・・・ (`´)
まったくや  )`ε´(

そんな人がロシアのトップになんてなれるのかな・・・・ (~ヘ~;)
日本なら母ちゃんに電話した言うことやろ ('';)ウーン


時々テレビで若いタレントさんが、自分の親を父や母と言わず
お母さんがとかパパがと言っているのがちょっと気になります・・・・

でも、アッキー、
まさか同僚に私のこと「うちの母ちゃんが」なんて言っていないよね!?(^_-)ネッ


夕食は、真タラの2色胡麻ムニエル
    タラ2色ムニエル

・タラに塩とお酒で下味
・水分をふき取って、小麦粉に白と黒の2色の胡麻と乾燥の香草
 (今回はローズマリー)を混ぜてまぶす
・フライパンにオリーブ油を熱し、片面が色づいたら返して、蓋をして蒸し焼き

  付け合せは、せんキャベツとグリルしたグリーンアスパラと赤・黄のパプリカを
  レモン汁でいただきます

副菜として
 茄子とトマト・ピーマンのピザ風グリル
                       トマト茄子ピザ風

レシピ(2人分)
 材料 
  トマト・茄子・ピーマン 各1個、 刻んであるとろけるチーズ一掴み弱
  顆粒コンソメ・塩・コショウ 適宜
 調理
  ・トマトは水平に輪切り
  ・茄子はやや斜め切り、水にさらしてあく抜きしたら、水気を拭く
  ・ピーマンは種を取って、輪切り
  ・耐熱皿にバターを薄く敷く
  ・なすとトマトを1列ごとに並べる
  ・軽く塩コショウと顆粒コンソメをふる
  ・ピーマンを均等に載せ、1番上に刻みとろけるチーズを
  ・予熱したオーブン180度で10分ほど焼く

彩りもきれいで、チーズのまろやかさがおいしい1品です


ジャガイモと人参を角切りし、サラダキャベツを加えたスープと
グレープフルーツをあわせ夕食完成!


タラムニエルの夕食

食後のカスタードプリン
メタボ対策に、二人で1個の卵で作りました

プリン

読んでくださってありがとうございます

最近コメントをたくさん頂くようになり感謝の気持ちでいっぱいです。
けれど、腰痛がまだ完治せず、長時間椅子にすわっていることができません・・・・
コメントに対してのお返しが思うようにできない毎日です・・・

勝手なお願いですが、リンクしてくださった方やコメントをいただいた方には
私のブログ内には返事を書きませんが、
そちらのブログの方に訪問し、コメントと応援をさせていただきたいと思います。


これからも、皆さんのブログを拝見し、楽しく読ませていただきたいと願っていますので、
よろしくお願いします。
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
FC2ブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ


【】
腰の具合は如何ですか?
私も昨年の1月に初めてギックリ腰をして以来、またいつやるか怖くて・・・v-37
仕事柄、ずーっと座っているのもよくないみたいですが、そうは言ってもね~i-181
腰は体の要ですものね。
お大事になさってくださいねi-260
【】
フランスでも公の場で『ママ』と言う若者がいますが、敬語や謙譲語があまりないフランスなので(日本語を学ぶフランス人は敬語・謙譲語が難しすぎる!と怒ってます)仕方がないかも知れません。
フランスの逞しいアスパラに比べると、日本のものはお上品ですね!
ピザ台なしのピザ風、ヘルシーで美味しそう。
テーブルの薄紫のバラ、綺麗です!
【】
今日もキレイな彩りのお料理ですね~^^
赤とグリーンが食卓を明るく飾ってステキ~☆
こんなステキなお料理をテーブルに出されると
だんな様も大喜びでしょうね~(^^♪

手作りカスタードプリン!!
すっごく美味しそうです~(^^♪
シンプルさがまたそそります~!食べた~い(笑)
【】
今日も美味しそうなおかず達。。。❤
しかも豪華ですよね~(*^_^*)

プリンも美味しそう♪
あ~食べたい!!
【確かに!!!】
私の周りでもいい歳でパパ・ママって
言う人がいて気になってました 汗

タラの2色ムニエル美味しそう♪
焼き野菜も彩りよくって素敵です。

茄子とトマトのピザ風グリル
( ..)φメモメモです。
これなら安心して食べれて
ヘルシーで◎ですね(*^_^*)

手作りプリンなんていいなぁ♪
今日もポチっと応援させて頂きます(*^^)v

【】
はじめまして、こんばんわ☆
訪問者履歴を見てやってきました。
おじゃましま~す☆

とってもおいしそ~なお料理ばかりでよだれが・・^^
しかも飾りつけもお上手で羨ましいです。
センスがある方って本当に目でも楽しめちゃいますもんね。ほんとすごく綺麗です~♪♪
しかもどれもおいしそうだし(@^0^@)
また覗かせて下さい~☆
【御大事にして下さいね】
腰の具合は如何ですか?
無理なさらずにゆっくりして下さいね。

ぽちっと応援です!
【】
はじめまして
訪問ありがとうございます。

茄子とピーマンのグリル彩りがきれいでとってもおいしそう。
参考にさせていただきます。

まだまだ不慣れですがよければまた遊びに来てください。
【】
いつもここにお邪魔すると、ここはどこ? 避暑地にそびえ立つ素敵な雰囲気のペンション?って思っちゃいますよ。
どのお料理も可愛くって綺麗で、さらに美味しそう!!
ご主人もお幸せですね~(^◇^)

コメレスです。
ご紹介してくださるとのこと。とっても嬉しいです♪

最後に応援ぽちして帰りますね!
【☆今日もステキ☆】
こんにちは~☆
今日もおいしそうですね~☆
ナッキーさんは彩りの良いつけあわせに
すごくセンスを感じます~☆
ただ タラを焼くだけではなくて
こういう一手間がなんか愛情を感じますね~
う~ん 勉強になります~~☆
パプリカ食べたことないけど 買ってこよう~☆
【】
海外の言葉は、国の文化や風習の違いがあるので
何とも言えませんが・・・
日本語は、世代交代するたびに、言葉が変化してきている気がします。

>「うちの母ちゃんなんて言っていないよね」
これには笑えました。

食卓のバラが綺麗です。紫は変わった色ですね。
ピザ風グリルいいですね。
今度作ってみます!
単なるグリルからチーズをのせるだけで、レパートリーが広がるんですね~



【】
腰痛は辛いですよね。
ゆっくりと無理をなさらずに、
でも少し良くなってきたらごく簡単な運動から、
運動をはじめることをオススメします。
何度も繰り返してしまう方が多いので心配です!
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。