catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

母の日

何日か前のこと

君、お母さん(私の)に何か送らなくてもいいんか?
は?(・_・")?

母の日やろ、もう少しで (^ ^)
! (・o・)

アッキーのお母さんはずっと前に他界しているのですが、
私の母が独りで東京に暮らしていることを気遣っての言葉・・・

ありがたいなと思います


ロッキンさんが彼女のブログで、
遠くはなれて生活されているご両親が、
ロッキンさんのブログを楽しみにされていることを話されていました

ロッキンさんのお嬢さん、
つまりお孫さんの写真が見られるのを喜ばれているのだと思いますが

ロッキンさんは、お母さんのお誕生日(10日)にブログで感謝の気持ちを伝えていらっしゃいました

親を大切に思う気持ちは、きっとお二人のお嬢さんにも伝わっていくでしょう


私も来週実家に帰りますが、
アッキーのこの言葉を母に伝えたいと思います


そして、相手をいたわりあえる、そういう関係を常に忘れずにいたいと思います


夕食はメインに鯖の塩焼き
前に煮ておいたふきと大根おろしを添えて
鯖の塩焼き

副菜は
きんぴらごぼう
定番のごぼうと人参、鶏肉で作りました
鷹の爪も入れて、ぴりっと!
                 キンピラ

もう一品は
                     揚げだし豆腐
揚げだし

レシピ(2人分)
 材料
  絹ごし豆腐 1丁、 海老 4本、 茄子 大を半分、 片栗粉 おろし大根としょうが
  飾り用の万能ねぎ 1本
  あわせだれ(だし汁100cc、 醤油・みりん 各)大さじ1
 調理
  ・海老は殻と背わたをとる
  ・ナスは斜め切りして水にさらす
  ・豆腐は塩水を沸騰させ、2分ぐらい弱火で茹でて、水切りする
  ・大根と生姜はおろしておく
  ・それぞれ水気をふき取る
  ・ナスを素揚げする
  ・海老に片栗粉をまぶして、色よく揚げる
  ・豆腐に片栗粉をまぶし、狐色にあげる
    木綿豆腐は揚げやすいが、絹ごしだったので崩れないよう慎重に
  ・あわせだれを煮立たせ、もりつけ
  ・揚げたものの上におろした大根しょうが万能ねぎをトッピングして、あわせだれを

豆腐だけでないので、ボリュームもあり、味も楽しめます

夕食は、サラダキャベツとわかめの味噌汁に、和風キムチ、果物を添えて

あげだし夕食
読んでくださってありがとうございます

最近コメントをたくさん頂くようになり感謝の気持ちでいっぱいです。
けれど、腰痛がまだ完治せず、長時間椅子にすわっていることができません・・・・
コメントに対してのお返しが思うようにできない毎日です・・・

勝手なお願いですが、リンクしてくださった方やコメントをいただいた方には
私のブログ内には返事を書きませんが、
そちらのブログの方に訪問し、コメントと応援をさせていただきたいと思います。


これからも、皆さんのブログを拝見し、楽しく読ませていただきたいと願っていますので、
よろしくお願いします。
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
FC2ブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ

コメント

母の日ですね!
うちも両親が私のブログヲとっても楽しみにしてくれています。
彼らも孫の顔を見るのが楽しみなのだそうです!
今動画もUpできるようになったので挑戦してみようと思っています。
アッキ―さんのナッキ―さんとお母様に対するお気遣い本当に素敵ですね。
家族といぅものの大切さをあらためて感じました!

こんな素敵な話題の中で私のことを紹介してくださってありがとうございます。
ご主人の言葉がまた心にきました・・・ 素敵な方をご主人にされたのですね・・・ ほんと心の優しい方です。そして、それをそういう風に素直にうけいれるナッキーさんも素晴らしいです。

今日のお料理は、和食でとっても美味しそう。こういうお料理にすごくうえてます、私。一度、マイお茶碗とマイお箸をもってお邪魔させてください。(^○^)

こちらでコメレスさせてくださいね。
確かにこちらの食事ってボリュームがあって、驚きますよね。
でも、こっちで長く生活してるとそれに慣れてしまって(それも怖いのですが)、日本に帰ると物足りなくって、大盛り頼んでしまってます。(^^ゞ

びっくり!!

今日のブログのタイトルが同じです!!!
あたしも母の日ってタイトルです。
まあ、今日は母の日ですから
多いかもしれないですね。
ナッキーさん、お母さんに会いにいかれるんですね。
きっと喜ぶでしょうね!!!
では、また~

今日の和食な晩御飯もよだれ出そうです(笑)
揚げだし豆腐めっちゃ美味しそう~!!
その横の海老も・・・
お腹空いてたまりませ~~んww

ナッキーさんのお母様への気遣いをしてくださる
ステキなだんな様ですね~(#^.^#)
やっぱり、自分の身内のことを気遣ってくれると
もっとだんな様に尽くしてあげようって思いますよね♪
こんな微笑ましい夫婦の会話って
すごくイイなって思います♪

感動ぽち♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の日^^

こんにちは~~☆
母の日・・・感謝の気持ちを伝えるのが一番のプレゼント!!!
私もまだ、伝えてないので・・・早速電話してみようと
思い立ちました^^!

ところで今日の料理どれもホント美味しそうですね^^
鯖の塩焼き・・・私とても大好きなので、これだけでご飯2杯は食べれそう^^(笑)

腰まだまだ、本調子ではないようですね!!
早く直ること、祈っております!
お大事に~~!!!

今日も応援ぽちぽちっと☆

こんばんわ!
アッキーさん優しい!!!
旦那さんからこんな風に思ってもらえるのって
嬉しいことだと思います。
お母様にいっぱい伝えてあげてください!!

東京でひとり暮らしのお母さん・・気遣って
くださるご主人さま・・
とても幸せですね~
思いやる心がいい生活状況を作ると思います。

腰の具合が悪いのですね・・・
腰は時間がかかりますからゆっくり焦らず養生して
ください。

コメントの件・・気になさらないで・・と、言っても
私もぜんぜんお返しができず心苦しく思っています。
応援ポチ☆

こんばんは^^

こんばんは^^。
ご訪問ありがとうございました。
私も早速遊びに来てしまいました。

母の日ですね。
ご主人のアッキ-さんは思いやりのある優しい人だな。
お母様も喜びますね~。

ナッキ-さんすごい!お料理上手!
揚げだし豆腐美味しそう!レシピいただきま~す♪
また遊びに来ますi-239

優しい旦那様ですね♡

ナッキーさんに会えるのが何より
一番お母さま喜ばれるんじゃないでしょうか。

家は私の実家の近所に住んでますので
主人の実家まで車で1時間弱。
次のお休みに少し遅れた母の日プレゼント
届ける予定です。


今日もバランスのとれた美味しそうな
夕飯ですね♡

豪華な揚げだし豆腐だぁ!!!!!
これは( ..)φメモメモです。
参考にさせて頂きます。
と、もちろんポチっとです(*^^)v

お2人の会話を拝見していると、
いつも素敵なご夫婦だなあと思います^^

感謝の言葉って、普段なかなか言えなかったりするので、
母の日や特別な記念日に伝えるのって大切ですよね^^

揚げ出し豆腐、豆腐料理の中で一番好きで、
しかも海老も大好きなので、
これはとっても素敵なメニューだなあと思って、拝見しました!
ほんとにおいしそう…☆
私もぜひ作ってみたいです^^

体調、いかがですか?
腰痛はつらいですよね…お大事になさって下さいね!

拍手応援です^^

母の日

アッキーさんは、いつもお母さんのことを
気遣ってくださり、優しいですね。

私達もネットでお花を贈りました。
一人暮らしのお母さんは、元気そうでも寂しいだろうなと思います

アッキにゃんもブログ読んだら実家に帰らなくてはと思ったよv-406
来週にでも帰ろうかなぁ、、、

優しいダンナ様で幸せだね~v-344
いつも読んでるといい夫婦だなぁとv-353v-353

腰まだ完治してなかったのね~v-356
大丈夫v-362
あんま無理しちゃダメだよv-390
早く良くなりますように。。
遠くから祈ってるね~v-354

思いやる気持ちって大切ですね。
その思いが気持ちをうごかしたりするんですね。
アッキーさんのお心遣い嬉しいですね。

腰、まだ調子が悪いんですか?
どうぞ無理をしないで大事にしてくださいね。

またまたアッキーさんの優しいお言葉に感激。
ご自分のお母様がいらっしゃないし、なおさら大事に思ってくれているのでしょうね^^。
うちは毎年、インターネットからですが、お花を欠かさず贈っています。
本当に両親がしてくれることには、これくらいのことでは返しきれないのですが、せめてもの気持ちと思って。

私は、自分の誕生日に両親に感謝の気持ちを伝える詩を送りました。とっても喜んでもらえたので、なんだかほっとしました。一度は思いをきちんと伝えておかないとね(笑)。

今日のお食事も和風で美味しそう~!!!
私、お豆腐が大好きなんです。特に揚げだし豆腐が!!!こんな風に綺麗に盛り付けてもらえると、本当に嬉しくなっちゃいますね^^

こんばんわぁ☆

優しいご主人様ですね(@^-^@)
我が家は去年に主人の父を亡くしているので、今年の
母の日の気持ちは少し違いました。
ありがちな言葉ですが、親のありがたさ、親への感謝の気持ち、悲しいけれど親はいつまでもずっといてくれるわけではない・・・と。
今年の母の日は、いつもより感謝の気持ちが二人とも強く迎えられたと思います。
このお話をナッキーさんのお母様が聞かれたら、とても喜ばれると思いますよ。
そしてナッキーさんがアッキーさんと結婚されて本当によかった、と安心されると思います。
ぜひお母様にアッキーさんの言葉を伝えてあげてくださいね。

No title

ナッキーさんこんにちは。
今日、料理教室でご一緒させていただいた、ものです。
同じ班のテーブルでお向かいだったものです。
ブログの名前はあやこレーシーです。

おいしそうなご飯をマメに作られているんですね!!
また遊びにきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/76-9bc84804

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん