catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

夕食は漬け丼&まりりんの魚釣り

時間をかけずに夕飯を作りたかったmaririnhaha
マグロの漬け丼です
P1040644.jpg
・しょうゆ大さじ1、みりんと砂糖 各小さじ2弱ずつを
 袋に入れて合わせ、薄切りしたマグロを漬け込む(30分)
・炊き上がったご飯に合わせ酢を回し酢飯にする
・少しさましたご飯を器に盛り
 白ごまをふりかけマグロの漬けをのせる
 残った合わせたれも上からまわしかける
・小口切りした青ネギとわさびをトッピング

副菜は春キャベツと豚スライスのゆず生姜蒸し 簡単にできて美味しいので好きなどんぶりものです
さてその日の夕方
いつものようにまりりんがボールを持ってやってきました
IMG_0614ボールで遊んで

ボールの取り合いでまりりんにがぶっとされたことのある
maririn父が考えた遊び方を実践

IMG_0606面白いことをボールに紐をつけて投げると
まりりんから取り返すときも
がぶっとされないとか・・・・・

maririnhahaは遠くに投げるのではなく
上から垂らしてみました
IMG_0605上手ではありません 好奇心旺盛なまりりんですから

ジョーズのごとくボールを噛んで離さない


IMG_0603私を釣らないで


しかし、軽いまりりん maririnhahaに釣り上げられてしまいました

IMG_0615漬け丼にしないで


夕飯の献立を察知したまりりん




ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

時間をかけずに・・・といえども、超豪華! あぁ、こういう食卓、憧れです~∈^0^∋

うふふ、マリリンちゃんと魚釣りごっこ!
これ、面白そうーー! でも、可愛いマリリンちゃん、釣られるのも大変かな?σ(^^)

おうえん

漬け丼もこうしてお皿に乗せてサーブするとお洒落な一品に返信しますね。
もう春キャベツが出回ってるんですね。
羨ましい。
漸くスライサーで豚バラを薄くすることに成功。
柚子がなくて残念だけど、白菜と豚バラで生姜蒸しにしてみます。

おはようございます。
漬丼、簡単で美味しくていいですね。
たまに娘が実家にお泊りに行くことがあるので、
そんな日は夕飯作るのも面倒なので、
次回は漬丼に決定です。
マリリンちゃん、確かに釣られているかも・・・笑
中にはおやつが入っているのかな?
ああ、なんかお腹空いてきたぁ~

今日も おいしそうなメニュー。
時間かかってないとか 思えないです。
ママさん 釣りですか?
よく 考えるなあ。
でも 釣れても マリリンちゃんは 料理しないでね~。

本当におしゃれですね
すごい
まるでレストランみたい

マリリンちゃんのお顔も
言いたいことがよくわかって
かわいいです

こんばんは
美味しそうな食卓ですね
ズケ丼もこうやるとより一層美味しそう
まりりんちゃんボール遊び好きなんですね
ボールの引き具合はどうでしたか
結構力強そう!

まりりんちゃん、遊んでもらいたくてボール持ってくるんですか?
そりゃ遊んであげなくちゃですね
早くごはんを作らなくちゃ~

漬けるだけとか煮てるだけとかのお料理いいですよね


こんばんわ~(* ^-^)

いつ見てもおいしそうな食卓ですね
よだれが..... すんまへんッv-410

訪問する時間を考えんとあきまへんなあ(笑)
まりりんちゃん釣りあげられないように
気をつけようね  フフフv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漬け丼美味しそうです~
近々多分真似します^^
春キャベツが美味しい季節になりますね。

とても時間をかけずに~なんて思わない食卓です!

まりりんちゃん釣られてしまいましたか!!!
これまたかわいいです。

漬け丼大好きです!
とっても美味しそう~♪
お野菜もたっぷりとれて見た目も美しい
理想の食卓です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/811-8925f84e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん