catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

バレンタインディナー

ちょっと早いのですが11日土曜日は
バレンタインデーということで買い物&ディナーを

なんばの高島屋でmaririn父へのプレゼントをチョイス
バーバリーの春物新作ネクタイ
maririn父、ネクタイには男のロマンがあるようで
タイピンは使わずに
ネクタイをゆらゆらさせてというのが好きなよう・・・・
必然的に高いネクタイに・・・・
maririnhahaの財布が痛い・・・・
ホワイトデーは倍返しって知ってるよね


ところで、バーバリーのショップの中でmaririn父が見つけたもの
薄手のコットンTシャツ
どこにでもありそうなカーキー色とスタイル
値札を確かめると 17500円!
こんなの買う人おるんやろうか
買う人がいるから3枚も置いてあるんじゃないの?
 でも、着るたびにクリーニングだね

IMG_0697purezennto他に買ったものと言えば
ランチョンマット
これドイツ製なんですが使い勝手がいい
さっと吹けば汚れが落ちるだけでなく
洗えるのもうれしい
おまけに1枚700円ぐらい!
お財布に優しいのがいいところ
緑はすでにあるので今回はピンクをチョイスです



さて、バレンタインディナーは数少ない
maririnhahaがスポンサー

なんばパークス7F
創作中華のお店 シノワーズ厨花この系列店は梅田(大阪駅)にもあるのですが
お店の雰囲気もお料理もこちらのミナミの方が断然素敵で
何回かリピートしています

スタッフに2月新作の
アンチエイジング オーガニック野菜コースはいかがですか
との言葉に誘惑され・・・・・
見回すと周りのほとんどのゲストがこのコースをチョイス

店内が暗いので写真がイマイチですが

IMG_0674前菜2種のアミューズ
冷たいハーブティーです

IMG_0676 1真鯛のカルパッチョ& ハーブと花サラダ
ぱりぱりワンタンの皮で包まれた有機野菜がおいしく
真鯛も新鮮です

北京ダック北京ダックは少量ですがおいしい
ピンクのものは軽いおせんべいみたいなもの

IMG_0682 北京2熱々の皮に包んでたっぷりの特製味噌で

鯛魚料理は2品からチョイス
こちらは鯛のヴアブール

IMG_0688エビこちらはぷりぷりエビの春野菜ブラックソース

IMG_0691牛フィレ肉料理も2品からチョイスですが
今回二人とも牛フィレの豆板醤ピリ辛炒めをチョイス
盛り付けでお皿まわりをきれいに拭いて出してもらえれば
もっとよかったのですが・・・・・

頼まなかった肉料理は合鴨の酢豚でした

IMG_0692山菜おこわ春野菜の山菜おこわ
もっちりしていい味です














最後はお代わり自由のデザート&コーヒー
IMG_0695ケーキティラミス
マンゴープリン
杏仁豆腐
チョコロールケーキ
カシスのムース
柚子のレアチーズケーキ
チョコクッキー
シェアしようか?
小さいんやから全部食べられるやろ
さすがにお腹いっぱいでしたが甘いものは別腹かな




maririn父はグラスビールを
maririnhahaは生絞りオレンジのサワーを
10%クーポンを使って7240円の支払いってうれしいですよね


P1040615お土産はないまりりんとヤンキーはこの日はお留守番
帰りを待ちわびていたようでした



















ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

お早うございます。
おでかけは これだったんですね。
いいなあ。いいな。
わが家はいつ頃からか プレゼントやったり
しなくなりましたよ。
いつも 夫婦仲良しさんで 羨ましい。
ヤンキーくんと マリリンちゃんは 
お留守番つまんないだろうけど・・・笑。

仲良し♪ステキなディナー!
ネクタイもバーバリーチョイスなんて
愛がこもっててうらやましい。
ホワイトデーが楽しみですね。。。

バレンタインのデート、素敵ですね♪バーバリーのデザイン好きです(*^^*)まりりんちゃんとヤンキーちゃん、お留守番ごくろうさまです!ホワイトデーが楽しみですね。

うわぁ~、素敵なバレンタインの贈り物になりましたねv-344
私、バレンタイン自体をすっかり忘れておりました・・・汗
まぁ、やる気ないしいいか・・・笑
美味しそうなディナー。
盛り付けとか、すごく勉強になります。
最近maririnhahaさんに教えて頂いたレシピでフレンチトースト作ってます。
娘も美味しいってっe-343

ラブラブですね~v-344
倍返し、期待しちゃいますよね!(^^)!
我が家は忙しくしてて、チョコレートすら買いに行けてないです。
maririnhahaさんのバレンタインに触発されて、
明日帰りにチョコレート買ってこようかな^^

こんばんは
バーバリのネクタイきっと素敵なんでしょうね
ママさんが選んでくれればセンスもいいことだと思います
創作中華なかなか面白いし、美味しそう
かなりおなか一杯になったのでは
最後のデザート食べ放題もいいですねv-315

こんばんわ~

今日の写真はめんキチには
ごっつー目に毒でしたv-405

こんなおいしいものを食べて
しかも写真付き....反則でんがな(笑)
なあ まりりんちゃんv-410

創作中華ってこういうのが出てくるんですね
中華には見えないですね
とってもおしゃれです
喜んでもらえましたね
一か月楽しみに待ちましょう^^

こんな素敵なプレゼント&ディナー
maririn父さん愛されていますね♪
美味しそうなお料理がいっぱい!
おかわり自由のデザートなんて嬉し過ぎですね~
わたしなんかパパに買ってきたはずのチョコレート
自分で食べちゃいました(汗)

まりりんちゃん・ヤンキーちゃん
お留守番お疲れさまでした。

すごいなあ

我が家は旦那さんにプレゼントしても
返ってくることがないのでプレゼントしなくなったなあ
ちゃんと、旦那さんにプレゼントして

写真でおいしいもの
ご馳走様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一足早いバレンタインディナー、お上品ですね。
フランスで北京ダックを頼むと、皮だけじゃなくて分厚い身もついてくるので、すぐお腹いっぱいになってしまいます。
おまけにこんなに皮がパリパリじゃないんですよ。
どれも美味しそうだけど、一番惹かれたのがおこわ。
もち米が無性に食べたい今日この頃。
このデザートなら間違いなく全部食べられそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/817-0b803338

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん