catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ポテトの簡単皮むきはいかが

ポテトサラダを作りたいとき

IMG_0663筋目お鍋にジャガイモを入れる前に

芽をとってから

くるっと包丁で隠し切り1周

そのあと茹でると皮むきが楽です
皮がつるっとむけますよ
IMG_0664つるん















こんなにきれいにあっという間ですIMG_0665川が向けました

















つぶすのはフォーク IMG_0668フォークで
もちろんマッシャーもありますが

洗うのが断然楽



時々はきゅうりをピーラーで薄皮にして

こんなお洒落なポテトサラダはいかがですか

P1020618sarada

こんなサラダいつ食べたん?
 嘘ついたらあかんで
1年前に作ったけど


このお洒落なサラダ
もちろんmaririnhaha作です
でも、普段はこんな飾りは無し!
粒マスタードとマヨネーズで和えてしまいます
だって平日は忙しいんですもの!

P1040624うそついて


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

おはようございます。
知らなかった。
じゃがいも 切り目入れるだけで いいんですね。
早速 するべ。
こんな 素敵なポテトサラダ うちのyoshiaは
どうやって食べると?って困る・・・ですよ。
じゃがいもは よく使うから いい情報 嬉しいです。

ははは。ヤンキーくんとのやりとり いつも楽しい。
 

こんにちは
何気ない事だけど便利かも
いつも勉強になります
まりりんちゃんとヤンキーちゃん仲良しでいいなあ~

ポテトサラダが、オシャレな洋風の1品に見えますねぇv-10

美味しそうですv-266

ウチの実家にはチワワがいるのですが、コチラのブログでワンちゃんを見ながら癒されておりますv-290

こんなに簡単にむけたんですね
知りませんでした~
やってみま~~~す♪

うんうん、一年も前なら覚えていないわ
クリスマスなんかだったのかなぁ?

おしゃれなポテトサラダですね!

おもてなしにピッタリです^^

ジャガイモの皮むき、熱くて困ってました。

これは簡単!!
早速試してみますね!

こんにちは。
ああ、素敵・・・v-344
こんなふうにちょっと手を加えれば、
いつものポテサラも格段に変わりますね。
maririnhahaさんの記事は、
本当に色んな事がお勉強になるので嬉しいです。
ジャガイモ、そうなんだっ
いつも熱いって言いながら布巾でつつんで剥いてました。
嬉しい・・・。
明日は早速っv-410

ポテトサラダ、美味しいですよね^^
私も大好きなんですけど、旦那さまがマヨネーズ苦手なんです。
だから、あまり食卓には上らず・・・
でも、こういう盛り付け方法、とっても参考になります♪
お客様が来たときとか使える技ですね(*^_^*)

早速ありがとうございます。
これからも仲良くしてください^^

こんばんわ~

なかなか盛り付けお洒落で
一段とおいしそーですねe-343

ときどき皮むき手伝いますが
そんな方法あるとは知りませんでした
こんどやってみますv-290

すご~~い
丸ごとジャガイモゆでたほうがおいしいけど
熱くてむけなくて
今度やってみます(*^。^*)
ありがとうございます

そして飾りつけもおしゃれ~~

とても美味しそうです!
ジャガイモの皮むきって熱くて大変なのですが、これは簡単ですね!早速試してみます~♪
きゅうりを巻くなんてお洒落ですね!
来客があるパーティの時に良さそうです^^
たしかに日常は忙しいですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/820-258e52d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん