catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

白和えって簡単ですよ~

P1040658siraae簡単にできるほうれん草の白和え
・ほうれん草は茹でて2cm長さに
 カット
・にんじんの細切りはレンジでチンして
 やわらかく
・お豆腐1・4丁をキッチンペーパーに包んで
 レンジで2分加熱し水切り
 ボールの中で粗くスプーンで砕く
・砕いたお豆腐に醤油小さじ1、砂糖大さじ1、
 すりごま小さじ1、
 塩少々を和え衣をつくる
・ほうれん草・人参を豆腐の衣で和える

ほうれん草のお浸しもおいしいですが
レンジで簡単にできる白和えもいいですよ


この日の夕食は和食 P1040661白和え夕食


P1040690 空いた時間で遊んでね


maririn父が帰ってくる前に
さっと夕食の支度が完成
私がリビングに戻ると早速まりりんがやってきて
遊んでコール

P1040602僕のことも書くヤンキーの写真も載せておかないとね
ヤンキー、この頃よく羽が抜けるよね
羽毛やろ
空気が暖かくなってきたのかな・・・・
ヤンキーには抜けてもいい毛がたくさんあってうらやましいんちゃうの




こんなところにも春の訪れを感じるまりりん家でした


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

白あえ・・・大好きです! なのに、随分作ってなかったことを今きづきました。 よーし、今度作ります! お豆腐買ってこなくっちゃ♪

ナッキーさんはほんと手際いいですよね!
ご主人がお帰りになったらすぐにご飯が食べられるように・・・
そして、マリリンちゃんの相手も・・・
あぁ、こういう時間って幸せを感じますね!

おうえん

今までは入手が難しかったお豆腐も、比較的簡単に手に入るようになったので、これから白和えも頻繁に作れるようになりそうです。
あまり作ったことがない料理なので、maririnhahhaさんのレシピを参考にさせていただきますね。

おはようございます。
toshiも 白和え大好き。
でも なかなか作らないでんですよね~。
レンジで 水切りすれば 簡単ですね。

マリリンちゃん ちゃんと夕飯準備終わるまで
まってて えらいぞぉ~。

ヤンキーくんには もう暖かく感じてきてるんですね~。
春よ 早く来て~。

おはようございます。
ちょっとあと一品欲しい時に便利なレシピですね。
メモしなくちゃ・・・っv-237
我が家のインコも最近凄い毛が抜けるんですけど、
そう言う事なのかな?
もう3年も一緒にいるのにわからなかったです・・・汗
マリリンちゃん、なんとなくコートが伸びたような・・・。
天は相変わらずでして・・。
いつになったら可愛く結えるかな?

こんにちは
白あえって簡単そうだけれど・・・難しいと思って
避けていましたがチャレンジしてみます。
この年には和食が一番ですからね!

コメント有難うございました。
アメリカの病院費用は高いといいますが、次女の場合は
保険でカバーされているようです。アメリカは保険に入っていない、
もしくは入れない人が多いので、保険がないと大変みたいです。
腹帯って・・・気持ちとしては必要かもしれませんが
実用的ではないですね。最近は、いろいろ工夫されているものも売っているので臨機応変ですね

白和え大好きです!以前に作ったらパサパサになってしまって^^;

またチャレンジしてみます!

まりりんちゃんもヤンキーちゃんも元気ですね!

遊んでもらえたかな♪

白和えおいしいですよね。
でも、うちはじぃじが嫌いなので、食卓には上りません…残念。

ヨーキーはシングルコートだから、
抜け毛で季節は感じられませんものね。
ヤンキーくん、もう春はすぐそこでしょうか。
あたたかくなって、花が咲きだす季節が待ち遠しいですね。

はじめまして

ブログ初挑戦の私にコメントしていただき、ありがとうございました。とってもうれしかったです。まだまだ未熟ですが、よろしくおねがいします。
和食とっってもおいしそうですねえ。
白和えって難しそうで作った事がありません...。でも、マリリン母さんのレシピを見て簡単そうだし作ってみたくなりました。今度作ってみますね。
マリリンちゃんもご飯の支度が終わるのを待っていてかわいいですね。ロングヘアーもお似合いです。
うちの子はまだパピー犬なのでボサボサしてます・・・。

白和えはおいしいですね
こんにゃくやらしめじやらも入れて作りたくなっちゃいました
あたりばち使わなくてもいいのは嬉しいです
ところでほうれんそうは安くなったのかな?
まずは見に行ってこよう

まりりんちゃん、お留守番の時は何をして遊んでるのかしら?
気になるぅ!

こんばんわ~♪
写真見ていたらお腹空いてきちゃったなぁ~
まりりんちゃんに遊んでコールされたら
何かやっていても遊んじゃいそう(^^;)
ヤンキーちゃんで春を感じるなんて良いですね♪

こんばんは
白あえって意外と簡単そうですね
野菜が沢山だから健康にもよさそうだし
今度作ってみようかな
ママさんとこに来ると勉強になります
うちは手抜きばかりなんで・・

こんばんわ~

ある年齢を超えたら
髪の毛の話はご法度ですよん(笑)v-290

白和えは上手にできなくて
1~2回しか作ったことありません(ーー;)
しっかりと作り方まであり
作りたくなりました
しかし、いつも素敵な食卓ですね

インコもこの時期毛が抜けるんですね!知らなかったわ~。
うちの父ちゃんは年中やけど~(爆)

白和え美味しそうですね。
いつも素敵な食卓です・・・。
我が家の豪快な食卓とは大違いです(笑)
私は今日、ほうれん草の代わりにアボカドで白和え作ってみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/827-18c2e430

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん