catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

言わないことは優しさでちゃうで

今日は少し長いですが
愚痴を聞いてください

A校とB校で1週間に2日ずつ講師をしているmaririnhaha
火曜日はB校に
更衣室に行くとmaririnhahaのロッカーが開かず鍵がかかっていて
ネームプレートが知らない人の名前に・・・
???
貴重品は置いていないので
普段は鍵をかけずに退勤
鍵がかかってる???
中に入れておいたmaririnhahaのジャージとシャツ、手提げ2枚
端にあるソファーの上に乗っていて・・・・
???

職員室に行って出勤簿に印を押すと
そのネームの持ち主はどうやら教育実習生で
昨日から1週間だけ実習に来ているらしいことがわかった

P1040723優しいだけじゃダメ夜、家で
ひどいよね!
 勝手に人のロッカー使ってるなんて!
 しかも実習生なのに
もちろん文句言うたんやろ
・・・・・・
何も言わなかったん?
私もネームプレート貼ってなかったから悪いし・・・
あかん!
 君は実習生にこけにされたんやで
でも、そのロッカーを使いなさいって言ったのは
 きっと教務(女性)だと思うの・・・・
 私のだって知らないで言ったんだと思うけど・・・・
 たった1週間だから、私が我慢すればいいと思って
 でも、実習生も荷物入ってるなら誰かが使用中って思わないのかな・・・
君が何も言わないで我慢してしまうのは
 優しさやない
 きちんとルールを教えてあげないかん
 君はそうやっていつも波風立たんようにしとるけど
 それは、相手にマイナスなことやで
・・・・・
明日はちゃんと言わなあかんよ


P1040591だめよ1 ロッカーの中に
  ここはmaririnhahaのロッカーなので荷物を移動してください
  とメモを貼る
 2 教務にmaririnhahaのロッカーが使われています
  と伝える
 3 黙ってmaririnhahaの荷物を戻しネームプレートに
   maririnhahaの名前を貼る
どれにしようかな・・・・
2と3を合わせてやな

翌日取った行動・・・・
2でした
黙っていても翌週は実習生さんは来ないので
ロッカーは空くのですが
maririn父の言う通り
社会のルールを伝えることが厳しい優しさだと思って

教務は実習生に荷物を移動するよう伝えると言ってくれました

P1040612ヤンキーこわ



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

う~ん、これって難しいですよね。あとで、かどがたつのも嫌だし・・・・
でも、その人のことや、今後のことを考えると言うべきことはちゃんというべきなのかもしれませんね。。。

おうえん

おはようございます。
う~ん・・・
ロッカーの中に荷物が入っていたんでしょう。
なのにそのまま使うっておかしくないですか?
常識敵にも人間的にもおかしいよね。
中に荷物が入ってることに気が付いた時点で言うのが普通だと思うんだけどな。
今の(って言うとおばさん臭い・・・)子ってそういう常識の線引きの基準がおかしい子が多いですよね。
見た感じがちょっと位おかしくても中身がしっかりできている子の方が素敵だけどな。
我が子にはそういった事はきちんと教えてきたつもりだけど、
きちんとできているのかな?
maririnhahaさん、それは言ってもおかしくないですよ。
ただ、相手の子の常識がどの程度なんだか・・・・。
理解してくれることを祈っています。
maririnhahaさん、間違っていませんよっ

マリリン父さん偉いなあ
私もマリリンさんと同じで
黙って1週間やり過ごすと思う
『まあ、いいかあ』って・・・
でも、それは相手のためにならないよね
言うのって勇気が要ったでしょう
マリリンさんも立派だなあ

お早うございます。
なんか toshiも 同じような経験があるような。
幼稚園に勤めてた時の 実習生もだけど、
パートいってたとこで 制服を 勝手に借りて
戻さない学生の子。
元にもどしてくれれば それでいいのに。
人数多かったから「あれ ない~。」って しょっちゅう声が。
 

常識じゃないのは 向こうなのに どうしてこっちが悩まないといけないの?って感じですよね。
言いにくいこととか きちんと伝えるのは 大事な事ですよね。
toshi なかなか 言えないのぉ~。
maririnhahaさん えらい!!
心配そうなマリリンちゃん かわいい。

こんにちわ、とんだハプニングでしたね!
私も以前、勤めていた会社のロッカーを
最初は1人で使っていたのですが
だんだん人数が増えて、
2人で1つ使用してくださいと言われた時は
嫌~な気持ちになりました。
自分だけのスペースですもんね、ロッカーって。
maririnhahaさんの行動は正しいと思います。
教育実習生さんが、人を思いやる気持ちを
くみ取ってくれますように。。。

こんばんわ
なかなか難しいですよね…
いろいろ考えちゃうし…
でも伝えた事によって自分もスッキリしたのでは?
見上げるまりりんちゃんかわいいですね(^^)

いきなり自分の使っていたロッカーが
ほかの人が使っていたらビックリしますよ(>_<)
実習生の方も、荷物は行ってますけど~とか
一言担当の人に言ってくれればいいのに…って思います^^
たぶん、その実習生の人も、
悪気はなかったんだと思いますけど、
一言・・・が足りなかったですね^^

こんばんは
そういうのってかなりむっとしますよね
それは黙ってないで言ったほうがいいです
私だったらやはり言っちゃうな
荷物が入ってるならわかりそうなものだけど
気づかないひともいますからね
困ったものですv-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/828-52a45d01

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん