catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

初めてのお風呂場シャンプー

今までは洗面台でまりりんのシャンプーをしていたのですが
わが家の洗面台は流線型で、底が狭く
まりりんの足場が落ち着かずやり辛い・・・・
まりりんも嫌がっていて・・・

ある日、お友達ブログ
ラックの家族日記のラック君
シャンプーをママさんが入浴時にお風呂でされて
パパさんがタオル&ドライヤー係りという記事を読み
まりりんも挑戦!
maririnhahaが入浴を終わりと声をかけて
maririn父に連れてきてもらって
お風呂場の中でシャンプー
足場が安定して楽なのかまりりんおとなしくしています
シャワーも嫌がらずにしっかりさせるし
おまけに浴槽の中にも気持ちよさそうに入って

写真を撮っていないのでお見せできないのですが
本当に気持ちよさそうに入浴タイムでした
IMG_0829 ドライヤー
IMG_0831温かいです
IMG_0841手もよく乾かして


この方法いいよね
 次回はmaririn父がお風呂に入れてみる?
せやなあ
ラック君、おしえてくれてありがとう!

ところでこのお風呂の連携プレー
子どもが小さいときに、きっと各ご家庭でされたと思うのですが
ワンコも同じだなあと何だかほほえましく思いました
IMG_0718前が見えません
IMG_6670 kimotiyokatta 


























ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

水もしたたるいい女!とはマリリンちゃんのこというのね~♪
大きなお風呂場で綺麗、綺麗してもらってよかったね!
それにしても、おりこうさんですね!
うちの犬は、どうだーー???(汗)

おうえん

おはようございます!(^^)!
我が家も全身シャンプーは浴室でしますよ~
洗面台は部分シャンプーの時しか使いません。
チョコラ、体が濡れると、ブルブルって水しぶき飛ばしちゃうから
洗面台でしちゃうとまわりがびしょびしょに・・・
だから、お風呂場シャンプーですよ(*^_^*)

こんにちは~
おりこうにシャンプーされてますね!!
アメリカの柴犬たちは~シャンプーが大嫌いで・・・
デイケアを頼んでいるところでしてもらっているらしいです。
ドライヤーの音にも「びびりまくり」で(笑)
こんなにおとなしくシャンプーなんて!すごいです。

人間の赤ちゃんと同じですね。。
孫のお風呂もたいへんそうだな~って
今から心配やら楽しみやらです!

おはようございます。
ベベの時は 一緒にお風呂入っていました。
今は 私は服を着たまま。お風呂で・・・。
でもマリリンちゃんみたいに お利口さんにさせてくれないです。
湯船につかってくれるなんていいなあ。
よっぽど 気持ちいいんでしょうね。

まりりんちゃんいいこでシャンプーできたのね
うんうん、えらいぞ~!
ほんとうに気持ちがよかったのね
ドライヤーの時の満足そうなお顔で十分伝わってきます
この後おやつのおねだりはなかったのかな?^^

マリリンちゃん気持ちよさそうですね。。

うちも今度、浴槽につけてみます。
どんな反応するのか、楽しみです。

そうなんですよね。
子供が小さかったころと同じなんですよね。
我が家もぱぱちゃんがシャンプー係で私が乾かし係です。
娘が赤ちゃんのころも同じようにしていたので、
懐かしいなっていつも思っていたんです。
ワンコって子育てを又1から始めてるみたいですよね。
でも明らかに違うのは可愛さ倍増してることかなv-407

まりりんチャン、お風呂場は広いしシャンプーだって楽しいよねぇ~。
そして、浴槽初体験は気持ちが良かったのか、大満足のお顔ですね。
スキンシップにもなるし、お風呂が大好きになっちゃったかなぁ。
次回はmaririn父さんとですか!?
楽しみですねぇ~~。

我が家では失敗談かありまして。(T_T)
初めてお風呂(浴槽)に入れたとき、ラックにはちょっと熱かったみたいで
それ以来お風呂が嫌いになっちゃって・・・。
いまでも、湯張りの『ピー』の音がすると、お風呂に入れられるのかと思い
ハウスなどの安全地帯に逃げちゃうんですよ。

こんにちは~♪
ウチも同じ方法やる時ありますよ!
嫌がらないっていうのは、
まりりんちゃんもママさんもパパさんも楽になりますよね♪
気持ちよさそうに入ってくれて良かったですね(^^)

こんにちは~

まりりんちゃん、とても気持ちよさそうですね♪
うちの亡きワンコはお風呂が苦手でした。
尻尾を丸めて逃げ回ってました。(笑)

いつも楽しませていただいております。
また遊びに伺いたいのでリンクをはらせていただきました。

こんばんは
そういうお家も結構あるみたいですね
こういう場合お風呂に入れる方が楽かも
まりりんちゃん綺麗になって気持ちよさそう!
うちは大きいのでおうちシャンプーはしないんですよ~

ちょこらもお風呂に一緒に入ります
お父さんと入ったり私と入ったり
お利口に入ります
湯船に入るときは最初はちょっと暴れますが
あとはまったり入ってます
犬かきはできません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/839-fe300d3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん