catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

筋と通りは何が違うの

欧陽菲菲と言ったら
雨の御堂筋 ちゃうの
ピンポーン!
maririn父と同じように連想した方
maririnhahaと同世代!
若い方は知らないでしょうが、欧陽菲菲 結構有名な歌手でした
大阪に来るまでこの御堂筋というのが
ストリートであることを知らなかったmaririnhaha
他にも堺筋や心斎橋筋、曽衛門町筋など市内を南北に走るのが筋
東西に走るのが
千日前通りや中之島通り、曾根崎通りなどの通り

大阪人はきっちりしとるから
 通りと筋に分けてわかりやすくしとるんやで
 アベニューとストリートの違いやな
私は筋肉とかすねとかみたいなものかと思ったけど
なんでやねん

IMG_0703銀杏
この写真なんだと思いますか

御堂筋で有名なものは銀杏並木
この銀杏を今
まりりんの散歩コースであるシーサイド公園に移植中なんです
運搬のために枝が切られ
包帯が巻かれて痛々しいですが
秋にはきれいな黄葉を見せてくれるかな

それではもう一つ
千昌夫と言ったら
北国の春!

こぶしもそろそろ芽吹いて・・・
春ですね
IMG_0801モクレン

まりりんもうすぐ暖かくなるよ~
IMG_0713まり
IMG_0714 まり2
IMG_0840散歩


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

ほんとだー 芽がでてきてる~♪ 春はそこまできてる証拠ですね!!\(^O^)/

マリリンちゃんの検査の結果、もう少ししないと出ないんですね・・・
たいしたことないといいけど。
ドクターは、あはっ、やっぱり噛まれちゃうこともあるんですよね。体力勝負ですね。σ(^^)

>ナッキーさん、いつでも、はいてください。 お聞きすることくらいしかできないけど、いつもそばにいますから。

今日もおうえん

おはようございます。
toshiも欧陽菲菲 知ってますよ~。
昔 大阪行った時「ここが 御堂筋か~」って思った記憶が。
でも「筋」って表現 面白いですよね。
大阪だけなのかな?

秋には 銀杏並木の中を お散歩するマリリンちゃんが
みれるのかな~。
こぶしも もうすぐですね~。

春までもう少し・・・
と言いたいところですが、
こちら、またまた雪が・・・・v-276
今もずんどこ降っていますよ。
なんだか最近雪ばかりで嫌になってしまいます。
「ラブイズオーヴァー」なら知ってますよ。
凄い顔して歌ってましたよね・・・笑
マリリンちゃん、嬉しそうなお顔して走ってますねぇ~
春にはお友達もいっぱい出てきそうだね。
うんうん、とっても楽しみだよねっe-358

欧陽菲菲と雨の御堂筋、しっかり繋がってます。はい、同世代でございますね。

まりりんちゃん、体調はどうですか?
ヨーキーちゃんで、肌の弱い子ちゃんって多いみたいですね。らりぃは肌は丈夫ですけど…
お目目は、涙も多くて、涙やけをしています。
ワンコの体質もそれぞれですね・・・
湿疹が早く治るといいですね~。

おはようございます。
欧陽菲菲の「雨の御堂筋」も、御堂筋が道であることも、
かろうじて知ってはいたものの、
通りと筋が、東西 or 南北の道を表しているとは知りませんでした。

まだ寒い日はあるけれど、確実に春は近づいてますね。
こぶしの花は、小学校・中学校のときの卒業式の思い出です。

こんにちは~♪
御堂筋って地名じゃなかったんだ…
勉強になりました!!
春が近づいて来てますね!
まりりんちゃんもうすぐいっぱいお散歩できるよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
欧陽菲菲の「雨の御堂筋」知ってますよ
年がばれてしまいますが・・
なかなかいい歌で、好きですよ
あのもじゃもじゃ頭どうなったでしょうね

まりりんちゃんもうすぐ春が近いの感じてるのかなv-252

はい(*^。^*)
もちろん欧陽菲菲も雨の御堂筋もしってます
でも、行った事はないです
大阪は通り抜けるだけが多いのですが
今月キッザニアにお供するわ

まりりんちゃんのお散歩コースに銀杏の木が植えられたんですね。
今年の紅葉の時期は楽しみが一つ増えていいですね~^^

こぶしの花、私好きです。
早く暖かくなって、いろんな花を見に
あちこち遊びに行きたいです♪

こんばんわ~

雨の御堂筋は歌えませんが
欧陽菲菲は知ってますよ

今日も暖かかったですね
まりりんちゃんもうすぐ春やでーe-51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/846-61c33241

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん