catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりん病院に&桃の節句料理

まりりんのご心配をいただきありがとうございました

まりりん、病院に行ってきました
湿疹の方は検査結果が10日ぐらいかかるので
正確には判断できないそうですが
おそらく前回の湿疹と同じように
皮膚につく菌が増えてしまったのではということです
原因はとの問いに
おそらく小さいころからもっていたもので
体調が落ちたときなど出てくるとのこと
ということは
この湿疹と
これからも付き合っていかなければならないのかなあ・・・・

目については小さな傷が表面にいくつかあって
それが涙や目やにを引き起こしているそうです
皮膚の検査のために毛を2か所抜かれ
抗生剤の注射を打たれて
目の検査のために
目薬を何回もさされ ライトで照らされ・・・
それでも、キュンとも泣かずに
我慢しているまりりん
親ばかですが、えらいと思わずには

獣医さんの両手に噛み傷の痕
先生の手、痛々しそうですね

嫌がるワンちゃんも多くて 今日も噛まれました
大変ですね
まりりんちゃんはかしこいぞ

これからしばらく薬を飲まなくてはなりませんが
よくなってほしいものです
IMG_0844ふ~
IMG_0849疲れました
賢いって
P1040898ちらし3月3日は桃の節句
海鮮チラシを作りました
錦子卵、酢蓮、椎茸の甘煮
花形人参、海老、カニかま
かいわれ、甘酢生姜をトッピング

P1040903キャベツ春キャベツをざく切りし
1分レンチン
塩昆布と和えて

P1040904夕食鰆の西京焼き
ハマグリの潮汁とともに
P1040906まりごはんまりりんはというと
かりりフードに白米
錦子卵と花形人参を飾って


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

おはようございます
まりりんちゃん病院に行ったんですね
早く治りますように
我慢するなんて偉いなあ~
それにしても先生大変ですね
以前ヤマネコに襲われて大怪我した先生知ってます
どの職業も楽じゃないですね

ちらし寿司美味しそうv-237

まりりんチャン、頑張ったね。偉いぞ~~。
でも、ちょっと疲れちゃったかな。
まずは、皮膚につく菌がが原因ではとのことですが、
10日後にでる湿疹の検査結果が何もにないといいですね。
また、目の傷もはやくよくなるよう祈ってます。
ガンバレ~まりりん。

まりりんちゃんの日でしたものね
犬にも食べられる材料でのお節句お料理は嬉しかったでしょう
華やかで春を感じます

まりりんちゃん、頑張ったのだから薬が効いて回復するといいですね
賢いってほめられたってお医者さんにいろいろ診てもらうのはいやでしょうに・・・
まりりんちゃんの「疲れました・・・」
ほんとうにそうでしょうね。お疲れ様でした!

おはようございます。
検査結果までは 心配ですね。
でも生まれ持ったものだったら 付き合って行かなくては
いけないので これまた大変。
マリリンちゃん 小さい体で よく頑張りました。
えらい。えらい。

海鮮ちらし寿司 キレイ!
メニューもいつも バランスよくて 季節感あって 美味しそう。
マリリンちゃんも 桃の花の人参で お祝いだね♪

おはようございます。
マリリンちゃんも病院に行ったんですね。
天はなんてことなかったんだけど、
マリリンちゃんはいろいろな検査をしてきたのね。
でも、じっと我慢して、偉いなぁ~
天は病院大嫌いで、
先生に何かされようものならがるっ子に・・・v-399
マリリンちゃんの検査結果がでて、
きちんとした治療法がはやく決まればいいですね。

そちらもお雛様は3月なんですね。
こちらは旧暦なので来月なんです。
ちらしずし、美味しそうっv-378
マリリンちゃんのご飯もお雛様ね、美味しそうっv-290

ご無沙汰してました

やっとこられました。
何故か会社からはフリーズしてしまうんですよ。

まりりんちゃん、大変だったんですね。
でも、湿疹の一応の原因はわかったみたいで良かったですね。
体調管理に気をつけてあげなくてはいけないのは
大変だろうけど、わかっていれば
気をつけて皮膚の状態も見てあげられますもんね。

今の湿疹が早く治るといいですね。

こんにちわ~

まりりんちゃん 病院に行ってきて
お疲れさまでしたv-410
hahaさんはもっとお疲れだったでしょうね

検査結果が気になりますね
今のところ酷い病気じゃなさそうですが
疲れると出てくる症状のようですから
まりりちゃんの健康管理もこれから
ますます大変になりますねv-390

ままさんの負担が大きくなって
めんキチも心配しています
ままさんも身体に気を付けて下さいv-290

病院でマリリンちゃん、お利口さんでしたね
うちの子はがたがた震えてます
注射もよく頑張って
マリリンちゃん偉いぞ~~
でも、疲れている様子が写真でも伝わってきて
ゆっくり休んでね

散らし寿司おいしそうです
我が家も作ったよ(*^。^*)

まりりんちゃん、多分チョコラと同じ体質なんじゃないかな。
チョコラも時々できますよ。
体質だからずっと付き合って行くことになるんじゃないかな~。
でも、薬用シャンプーだったり、湿疹ができたときに
早めに行ってお薬もらったりすれば治るものだから大丈夫^^

今回も早く治るといいですね(*^_^*)

こんばんわ
ヨーキーちゃんって皮膚が弱い子が多いのかな?
ブログのお友達も結構いますよね…
早く良くなると良いですね!!
まりりんちゃんお利口さんで診察受けられて偉いなぁ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/848-263a8fa1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん