catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

薬はおいしくのみますよ

まりりんの薬の飲ませ方はというと・・・・・

IMG_0882くすり病院から出ている薬は2種類
粉の胃薬と皮膚の抗生物質

IMG_0872砕く抗生物質の錠剤を砕いて粉に

IMG_0874おやつを混ぜるプレーンヨーグルト少々と
まりりんの好きな
ソフトチキンジャーキーを切って混ぜて

IMG_0875まて大好きな匂いがするので嫌がらずにマテ

IMG_0880おいしかった薬はすべてまりりんのお腹の中に

IMG_0642好きです薬を好きになられては困るのですが
嫌がらずに飲んでくれるのは助かります















ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

びんかん

わんちゃんは、匂いに敏感だから
好きなものにまぜてあげないとですね。
今のモカはわりと平気ですが
昔飼っていたシェルティーの親子の子どもの方が
すごく敏感で
薬のませるのに苦労したのを覚えています。

普段でさえ苦いお薬だもの、こうして食べ物と混ぜて・・・ナイスアイデアです!

まりりんちゃん、早く治るといいですね!

おうえん

こんにちは~♪
上手にお薬飲んで、まりりんチャンはお利口さんですねぇ~。
でも、お薬のおかげでオヤツの回数増えちゃったかな。
ちゃ~んとお薬を飲んで、はやくカイカイ治そうね。

おはようございます
マリリンちゃんはおりこうで
薬飲んでくれるんですね
ちょこらは薬だけ(錠剤)上手に吐き出します
ササミの中に入れても吐き出しちゃうので
最近は粉薬にしてもらい注射器で飲ませてます

あ(*^。^*)マリリン母は錠剤も砕いてあげてるんだ
なるほど( ..)φメモメモ

おはようございます。
マリリンちゃん おりこうさんですね。
人間の子供も大変だけど わんこも嫌がる子はいますもんね。
べべがそうでした。
maririnhahaさんが 工夫してあげてるから嫌いにならずにすんだんですよね。
あんぶんも 薬嫌いにならないようにしなくちゃ。
今のところ何でも食べるけど・・・。

おはようございますっ
空もアレルギーの薬を毎日飲むのだけど、
最初は粒の薬で飲まなくて・・・。
なので粉にしてもらいました。
でも、ご飯に混ぜるとわかるらしくて食べないんですよっ
なのでヤギミルクに入れて飲ませるようにしたら飲むようになりました。
ほんと、お薬が好きになられても困るけど、
飲まないのも困るものねぇ~
お互い、いつか薬がいらなくなればいいですねv-410

薬だけじゃなかなか口に入れてもらうのは難しいですよね。
薬っていやいや飲むより、楽しみながら飲んだほうが効き目があるような気がします。
早く湿疹が消えるといいですね。
まりりんちゃん、ちゃんと待てができて偉いなぁ。
私がテーブルに着く前に一人で食べ初めてしまう我が家の誰かさんとは大違いです!

こんにちわ。
マリリンちゃん、お薬ちゃんと飲んでお利口さんですね!
いろんな好物とまぜると美味しく飲めていいですね。
早く治りますように。

うちも、錠剤は粉々にして、水で溶いておやつに混ぜたり
ササミと一緒に食べさせたりしてます。
錠剤のままだと、いくらおやつでくるんでも
分かるみたいで、ぺって出しちゃうんですよ。
チョコラもまた、まりりんちゃんみたいな
ポツポツ出来ちゃいました(ー_ー)!!

こんばんは
お薬上手く飲めましたね
こうすればまりりんちゃんも喜んでくれるから
助かりますね
うちは錠剤だとお菓子かと思って飲んでしまいます
粉はどうかな?
まりりんちゃん早く良くなりますように

こんばんは。
まりりんちゃんとってもお利口さんですね♪
好きなものに混ぜて
嫌がらずに飲んでくれたらうれしいですね。
ことりもお薬はヨーグルトに混ぜて飲んでいます。
まりりんちゃん、早く良くなるといいね♪

お薬嫌がらずに飲んでくれるなんてえらい!
うちにいた子は錠剤を毎回チーズに詰めて
ぱくっと一口で食べさせてたなぁ。なんて懐かしく思い出しました!
早くよくなりますように~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/849-07e639df

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん