catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お得です!堀江動物医療センターのペット会員

二週間前に行ったまりりんの病院
皮膚検査の培養結果は10日かかるということだったので
昨日、行ってきました

車病院ですか不安そうなまりりん
散歩やお出かけなら洋服を着ていくのに
今日はブラッシングだけで
車に乗せられたので何かを察知・・・・

病院南堀江にある
堀江動物医療センターの受付ロビー
ここがかかりつけ
この病院のペット会員になっているので
昼休みの時間に予約診療をしてもらえます
普通なら1時間以上待たなくてはならないところを
13時から16時の間の希望時間に診察していただけます

うろうろ待合室でmaririn父の足元
をうろうろ

どきどきです口が堅いまりりんも
 ドキドキなんだね

診察結果は
犬に多い膿皮症でした
糸状菌の可能性もあって培養検査をしたのですが
そちらは大丈夫で
体のバランスが崩れたり
湿気が多くて被毛が汚れたりするとなりやすいとか
前回よりよくなってきているので
もう少し抗生物質を飲めば大丈夫ということで
一安心

目の方も傷が治ってきているとのこと
よかったです

今回も一言も鳴かずしっかり診察や注射を受けたまりりん
獣医さんからまたまた
「賢いなあ」
とのお言葉
病院が好きになっても困るのですが
必要な検査や処置を嫌がらずに受けられるというのは
飼い主としてはほっとします

目乃検査目の検査も
きちんとできましたよ

ところで堀江動物医療センターのシステムは
5月にフィラリアとノミ・ダニ予防薬を6か月購入すると
通常19800円のペット会員入会料が9800円になります
それ以後、1年間の診察料や治療・投薬などが半額
各種ワクチンや
院内サロン利用料やペットグッズが10%オフ
毎月の保険料はかからないシステムなので
大変お得
昨日も7030円が半額の3515円でした

tukaremasita.jpg


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

病院はいやですよね~
マリリンちゃんの気持ちもわかるわ~
でも、よかったですね、これで、ナッキーさんも一安心!

動物の治療費ってほんと高いですもんね。
うちの犬も数年前に検査してレントゲンとかとっただけで10万円以上かかりました。(T_T)

>いつも温かい言葉、応援ありがとうございます。

おうえん

おはようございます^^
すごくきれいな病院で、近代的な感じですね~^^
チョコラが通ってるところとは大違い(*^。^*)
病院以外にもいろんな施設が併設されてて、
なんだか行くのが楽しそう。
まりりんちゃんにしてみたら、
苦手な場所かもしれないですけどね(*^_^*)
まりりんちゃん、お疲れさま~

おはようございます。
そんな会員制の病院があるんですかっ
まるで保険並みですね。
我が家はアニコムさんでお世話になっているんですけど、
獣医さんは高額なので、
やはり保険とか会員制のシステムってありがたいんですよね。
マリリンちゃん、大したことなさそうでよかったですね。
それにしても一言も啼かないでいられるなんて本当にお利口さんっe-278
天は先日病院に行って、先生にがるっこしてきちんと診察させませんでした・・・e-263

そういうシステムもいいですね
ちょこらも膿皮症にかかりました
5日の薬飲んできれいになりました

マリリンちゃん、お利口さん(~_~)
ちょこらは受け付けは元気で
診察室に入ると
ぶるぶる震えてます

いつもブログ楽しみにしてます!
まりりんちゃん、とってもキュートデス~~~!!!

それにしても、まりりんちゃん、とってもおりこうさんですね・・・!(^^)!早くよくなってほしぃデス!
まりりんちゃん頑張れ!



こんにちは
まりりんちゃん良くなってきて良かったです
ドッグランのヨーキーの子も皮膚が弱いと言ってました
まりりんちゃんはお利口さんですね
騒ぐと却って長引くって判ってるなんて
そこの病院いいですね
こちらにもそういうシステムできないかなあ~

まりりんチャンは、病院でもお利口さんなんですね。
検査の結果、ぽつぽつの原因が分かって
もう少しお薬飲めば大丈夫だってことだし、
目の傷も治ってきているとのことで、
本当に一安心ですね。良かった良かった♪

ペット会員になると半額になるは特典があるはで、
大変お得なシステムの病院はいいですね。、
我が家の近くにもあるといいのになぁ~!!

前に 病院に保険制度があるって 聞いてたけどこれですね。
すごいですね。
病院も 新しくて いいですね。
マリリンちゃんが 嫌がらないってことは 病院がいい環境であることも確かですよね。
マリリンちゃんが おりこうさんなのも もちろんだけど。

マリリンちゃん 膿皮症 早く治るといいですね。

こんにちわ~

まりりんちゃんの皮膚病が
良くなってきているようで良かったですv-410
我が家のわんこも皮膚病なので
他人事とは思えません
一口に皮膚病と言っても、色々と種類があるんですね

病院を怖がる子が多いのに
まりりんちゃんは つよい子です えらいぞv-91

わんちゃんの病院は高いそうですね
こんなシステムなら嬉しいですね
大事にならずによかったわ
早くよくなりますように!

こんばんは☆
まりりんさん ちっこくてかわいぃ( 〃▽〃)
守らなきゃってギュッとしたいです♪

動物病院の会員制、初めて知りました。
そういうシステム いいですねー(^-^)
今、ペット保険とか 色々あるけど
うちの近くでも あるかな~?
探してみよー!

先日は あたたかいコメント
ありがとです。
もう大丈夫です(^-^)v
ご心配おかけしました(..)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/864-ecea3f5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん