catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

大阪城には行けなかったけど

M(娘)は一足先に関東に戻り
母は今週いっぱい滞在予定

大阪城に行きたいということで
天気が回復した火曜日行ってきました
まりりん連れていくん?
一人でおばあちゃんとまりりんの面倒は見られないよね・・・・
せやなあ・・・・
お留守番!

大阪城は地下鉄やJRなど10近くの駅からアクセスできるのですが
徒歩15~20分ほどかかるし
駅を選ばないと地上へ出るのに階段を登らなくてはならない
高齢の母にはきついのです
だから、今回は母の足元確保を優先し
まりりんはお留守番させることに

エレベータで地上まで出られる
地下鉄鶴見緑地線のビジネスパーク駅を選択
寝屋川を渡ると右手に桃園があり
青空をバックにきれいに咲いています
紅白桃

極楽橋から見る大阪城
大阪城

お堀には鴨の群れが
かも

結婚式場の写真撮影でしょうか
新郎新婦?
写真撮影

今年の寒さを物語る梅園
まだまだきれいに咲き誇っています
紅梅
梅林

母の手をつなぎながらのんびり歩いた大阪城
娘がいて幸せだよ
と言う母に、また少し親孝行できたようです


家に帰るとまりりん静かにハウスしてくれていました
お留守番
桜が咲いたらまりりんも行こうね


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

こんばんは☆
今日は・・・日付かわっちゃった(^-^;
昨日は ありがとうございました。

素敵な 親孝行ですね。
花がきれい♪
まりりんさんも いいコに
お留守番、頑張ったo(`^´*)

妹家族がが大阪の豊中市にいるんですが
大阪城にはまだ行ってないなぁ。
写真見ていたら
お城を見たくなりました☆
また大阪に行く時は お城を見に行きます!

お母様と2人で大阪城に・・・ お母様の言葉がまた胸にきました。
そうですよね、こんな親想いの娘をもった母親は1番の幸せものですよね! それにね、アッキーさんの優しさもあると想うんです。ちゃんと理解してくれてる・・・ 素敵な方です。

お母様、もっともっと長生きしてほしいですね。

おうえん

今年は春の訪れが遅かった日本、もしかしたら梅と桜が一緒に咲くのではと思っていたけれど、梅と桃が一緒に咲いただけだったんですね。
日本はそれでも大体どんな駅にもエスカレーターやエレベーターがあるけれど、パリのメトロなんて階段しかないところが殆ど。
お年寄りには辛い町です。
また一つお母様孝行が出来てよかったですね。

おはようです。
toshiも親孝行しなきゃって 思いました。
下2人の妹は よく母親とお出かけしてるけど
私は 若い頃から さっぱり。
梅の木を見ながら 大阪城のお散歩。
のんびり 気持ち良かったでしょうね。
こういう時間が 幸せなんですよね~。
マリリンちゃんも お留守番頑張ってね~。

梅、凄く綺麗に咲いていますね。
お天気もポカポカで、とっても気持よさそう。
又今日の記事にほっこりというか、
胸がきゅんってなってしまいました。
本当に親孝行だなぁ・・・・。
見習わなくちゃです、本当に・・・。

大阪城って結婚式も出来る場所があるのかな?
って、ただの撮影なのかな?

マリリンちゃん、もう少ししたら桜が咲くから、
その時はみんなと一緒にお出かけ出来そうね。
その時の様子がとっても楽しみv-290

こんにちは
初めまして、クレままと申します^^
訪問・コメントありがとうございます♪
すごくうれしかったです~

大阪城に行かれたんですね^^
梅、すごく素敵~
キレイに咲いていますね^^
おばあさまとこうやって見れて素敵な時間でしたね
まりりんちゃん、お留守番おつかれさま^^

梅、綺麗ですね!
今が見ごろですね。

お母様、とっても嬉しかったでしょうね^^

私も親孝行しなければ。。

まりりんちゃん、お花見が楽しみですね!

クーもお散歩がてらお花見行きたいな~♪

旅行のホテルのお料理がとても美味しそうで・・・
美味しいものが食べたくなります(笑)

大阪城、懐かしいです。
新婚のころ西宮に住んでいたことがありまして、訪れた記憶があります。遠いかなたの記憶ですが…

それにしてもお母様、お元気ですね~。お母様と手を繋いで、歩かれたのですね。素敵ですね。
わたしも、日本で親孝行しなくちゃっと改めて思いました。

こんにちわ~

大阪城公園の桜もそろそろですね
以前、会社で毎年 桜が咲くと、公園内で
花見宴会しましたe-235
満開のころは夜遅くまで宴会する人で
にぎやかですよ
お母さんの親孝行が出来て、よかったですね
優しいお母さんで素敵な親子ですねv-290

こんにちは

母の手をつなぎながらのんびり歩いた大阪城
幸せだと仰るお母様

最近涙腺がよわよわで この文章だけで
うるうるしましたv-399

まりりんちゃんもお利口さんでしたね
お花見はすぐですね☆



梅がとても綺麗ですね
娘がいてよかったよ・・・
この言葉を聞けただけでもとても嬉しいですよね。
私もこう言ってもらえるように親孝行したいです♪

嬉しいことを言ってくれるお母様ですね
これでまた喜ばせてあげようと思ったでしょう?
元気でいてもらいましょうね^^

まりりんちゃんも親孝行したのよね~~~!
maririnhahaさんに協力したものね!
おりこう! おりこう!

お母様との大阪城
手をつないでもだけど
お母様の言葉がいいですね
親孝行したい時には親はなし
できる時にしないとですね

まりりんおばあちゃん、来てくれるからいいね

こんばんは
お母様といかれたんですね
きっととても嬉しかったと思います
それにいい思い出になりましたね
うるうるきてしまいました
まりりんちゃん今度は一緒に桜だねv-252

梅がステキですね!
大阪城をバックに結婚式の写真というのも思い出になりますね!
お母さんはきっととても楽しく嬉しかったんだろうなと思います。
私も親孝行しないと^^

淡路島の旅行も楽しそうです~♪
maririn父さんの計らいなんてステキです。
優しくてすてきだなぁ~
みんなとても良い思い出が出来ましたね!

いいな

素敵な親子でうらやましいな。
お母さん、もっともっと
長生きしてくださいね。

http://monisan.blog110.fc2.com/

お母様の言葉、嬉しいね。
母の手をひいて。。。のところで光景が目に浮かびましたよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/871-fb80f36e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん