catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンランクアップのフレンチトーストはいかが

休日の朝、時間にゆとりがあるので
フレンチトーストを作ることが多いmaririnhaha
今回はまりりんを我が家に迎えるきっかけを作ってくださった
ブログのお友達lalanonさんが紹介していたフレンチトーストを

lalanon家、ヨーキーのララちゃんと
カニンヘンダックスのノンちゃんパリちゃんのかわいい3姉妹
とてもお洒落なブログなのでお立ち寄りくださいね

kako-E9zLeuflZktLGoz7まりりん

P1050152.jpgフレンチトースト
 ・卵と同量の牛乳に小さじ1の砂糖を混ぜて
  厚切りパンをカットして一晩浸しておく
 ・ドライフルーツも一緒に卵液の中に浸す
   一晩冷蔵庫で寝かしておくと卵液がしっかりしみこんでおいしいんです
 ・フライパンにバター(lalanonさんは確かレモンバターだったかな)を溶かして
  ドライフルーツもパンに乗せて色よく焼く
 ・パンを返して反対面も焼く
 ・仕上げにメイプルシロップをトッピング
  蜂蜜でもOK

甘いフレンチトーストにドライフルーツの酸味が加わって
おいしさアップです
lalanonさんありがとう!

天気が良かった2日(月曜)の散歩
こぶしこぶしがきれいに咲いていました
つぼみだったのにね

kako-3dx8R5cIoIcjBCVn桜桜も!
今年はいつまでも寒くて
春の訪れが待ち遠しかったですね
でも、桜咲く入学式かな

kako-UmKTCzyDhbBMIzqK光


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

うわー とっても美味しそう!
牛乳液にレーズンなども一緒に・・っていいアイデアですね!

週末の朝にこんな優雅な食事・・・憧れです。(*^_^*)

おうえん

まぶしそうな表情がかわいいっ。

本当に今年はいつまでも寒いよねぇ。
近年、入学式にはもう散ってしまった桜が
満開だといいなあ(^_-)

おはようございます。
大好きなフレンチトーストのバージョンアップですね。
ドライフルーツはそのまま食べるのはなんだか苦手だけど、
これなら美味しく頂けそうです。
早速・・・・。

こぶし、綺麗ですねぇ~
今日は娘の入学式なんです。
さくらはまだ咲かなかったけど、
希望のお花を満開に咲かせてほしいです。

おはようです。
これまた お洒落なフレンチトースト♪
美味しそう。
TVでフレンチトーストが人気ってあってたですよ。

マリリンちゃん 眩しいけど 気持ちよさそうだね♪

おはよう~です!(^^)!
フレンチトースト、美味しそう^^
一晩つけるんですね。
私も是非是非試してみたいな。

こぶしの花、綺麗ですよね。
こぶし、モクレン、ハナミズキ・・・
私の好きな花の季節になります^^

こんにちはー
コメントありがとうございます^^
さっそくですが、うちはデジイチです
といってもかなり古い型のです
キャノンのEos KissX2というのを使っています
画像処理ソフトはPhoto Scape(フォトスケープ)というので
無料でダウンロードできるものです
よかったら参考にしてくださいね^^

おいしそうなフレンチトースト~
大好きなんだけど、ちょっと大変だし
作ったことがないのです
でも今度作ってみようかな^^
こぶしもキレイ~
どんどん春になってきていますね^^

こんにちは

いつもお料理 さらっとそれでいて
美味しそうに作ってありますよね~
素敵な食卓に見とれていますi-80

私も少しずつ参考にさせていただき
頑張ろうかな なんて思ったりして(*^-^*)

まずは フレンチトーストからですね

まぶしそうな まりりんちゃん いい感じですね☆

ステキなお店のモーニングみたいです
いいことが起きそうな一日のスタートになりますね^^

まりりんちゃん、あなたがまぶしいですぅ~~~!
春の暖かい日差しを十分楽しんで~~~!

こんばんわ~

フレンチトースト美味しそうです
盛付けが上手なので 一層美味しく見えます
盛付けセンスが必要ですね
hahaさんのセンス グーですよv-221

嵐も去って もう目の前に春がいますねe-343

お料理もさることながら
盛り付けが素敵
旦那様がうらやましいです

今日も( ..)φメモメモです

まりりんちゃん、上を見上げてかわいい
女の子らしい顔ですね

こんばんは
フレンチトースト美味しそう!
これだったらできるかな
そうもう4月なんですね
まりりんちゃんも気持ちよさそうに陽を受けていますねv-278

とっても美味しそう~
フレンチトーストもドライフルーツも大好きなので
ぜひ作ってみたいと思いま~す♪

まりりんちゃんの横顔、美しすぎます☆
まぶしいお顔もとっても可愛い~

こんばんわっ
フレンチトースト食べたくなりました^^
とってもおいしそ~デス
まりりんチャン今日もキュートv-10
今の時期お散歩も気持ちいいし、暑くなると中々できないので、
今のうち沢山外の空気楽しんでほしいですね^^

こんばんわ♪

リッチテイストのフレンチトースト、一晩漬け込むなんてすごい!!

濃厚テイストが味わえそうですね♪
ドライフルーツも栄養あっていいですね!

写真加工、上達してますね~!!
私にもだれか教えて~~☆
全然上達してません泣

厚切りパンだとふわふわお菓子みたいですね
とっても美味しそう!!
ご紹介ありがとうございました♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ♪まるでカフェのモーニングみたい!
前日に仕込んでおくと朝もらくちんでいいですね♪

もう春の景色ですねぇ^^
こちらはまだ桜は全く咲いていないのですが
来週には開花してくるかな?
春になるのはやっぱり楽しみですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/877-a3aa2ceb

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん