catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

大阪の給食はね

放送委員会の子にインタビューされてね
 どの給食が好きですかって
なんて答えたん?
揚げパンでココアがまぶしてあるココア揚げパン
 そしたら、委員会の子が
「そんなパン食べたことがない!」って

じゃあ、ナンカレーって答えたら
「そんなのもない!」って
maririnhaha、関東の学校のこと言うたらあかん!
 大阪の子が可哀想やないか!

給食って都道府県によって違います
大阪に来て感じたことは
給食が残念ながら貧弱だということ
たとえば、ご飯に出し巻卵が2切れ
それにおみそ汁と牛乳だけのときもある・・・・
また、ご飯のおかずが焼きそばでプラス牛乳・フルーツとか・・・・

関東の学校では
今日は「フィンランドの食事」
明日は「ドイツの献立」などと
家庭では食べられないような食べ物が出ることも多く
給食は、子供たちの大好きな時間でしたが

給食費が違うから仕方ないんだけどね・・・・
 大阪は3600円
 関東では6年前でも4500円でした
橋下さんに言うたらええやん
4人に一人が生活保護の大阪では難しいよね・・・


そんな中で今日は子供たちが喜ぶだろうなあという
大阪の給食の写真をパチリ
P1050548母さんは食べてる


写真kyuusyoku
野菜スープ
チキンのトマトグラタン
パン・マーガリン・牛乳・缶詰の桃
ちなみにご飯のときもこのワンプレート皿
ご飯茶碗を持つことはできないので
お箸の使い方は身につかない食器だと思います

関東では、きれいな絵柄のついたたお碗やお皿を
ご飯やおかずごとに別々に使っていたのですが・・・・

1334310085FlvFLKSF7i0UaLN同じもの食う


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

週末なのでコメ欄クローズします

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/892-cf336c66

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん