catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

新筍のスープと舞茸ピザ & 空天ままのワンピースですよ~

昨日、一昨日とたくさんのBDお祝いコメント
本当にありがとうございました。
maririnhaha、お料理ブロガーだったので
ほんの少しだけ頑張りましたが
写真の整理もできていないので
後日アップします

さて、maririn父、若竹煮が好物です
でも、今年は寒い日が続いたせいか
竹の子がいつまでも高く
なかなか買うことができませんでした
先週末
2つで500円という皮付き竹の子に出会って
ぬかと赤唐辛子を入れ
たし水をしながらゆっくりと炊きあげました

今日はその姫皮の部分を使って
筍スープをランチに
P1000302姫皮
姫皮の部分は柔らかくてあっさりした感じなので
スープにぴったり!
P1000234筍スープ
人参、白菜も加えてチキンコンソメ味で

舞茸ピザ
P1000239ピザ
・市販のピザ生地にピザソースを塗る
・ベーコン、スライスした玉ねぎ、舞茸をトッピング
・オーブントースターで加熱
 舞茸に焼き色がつき、玉ねぎに透明感が出たら
 とろけるチーズをトッピング
・さらに過熱してできあがり

こちらにも筍を入れればよかったかと
お友達ブロガー ひまあゆさんの がんばってみるわ を見て思いました
実はスープに筍を入れたのもひまあゆさんの記事を見てのこと
魚料理のスペシャリストひまあゆさんの
「がんばってみるわ2」のブログにお立ち寄りくださいね


まりりんのBDプレゼントとして
空天ままさんからいただいたコットンワンピース
ぼさぼさヘアーの時に撮ってしまいましたが
さわやかな色遣いで
まりりんの濃い目のもコートにもぴったりと
幸せな気分でした!

P1000449横から
P1000460前から
P1000445ありがとう


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

まりりんちゃん、お洋服とてもお似合いですよ~(*^。^*)
空天ままのお洋服は、とても着やすいですよね。
長時間着てても窮屈じゃない感じがするので
チョコラもお気に入りです^^
今回のお洋服は春らしくて爽やかですね。

お誕生日会の様子、すごくワクワクします!
アップ楽しみにしてますね~

そっかぁ、今年は筍が高かったのですね・・・
でも、ナイスアイデアでこえは筍を堪能できますね!

ピザも美味しそう! ちなみに我が家も今晩は子供たちと一緒にピザを作る予定で~す♪

ナッキーさんのまりりんちゃんのBDのお祝い料理楽しみにしてますね!

おうえん

おはようございます。
お洋服、サイズは大丈夫だったかな?
いつもとはまた違った感じだけど、それもよかったかしら?
着て頂けて嬉しいです、ありがとう、マリリンちゃん。

竹の子、ピザにするなんて思いつきもしなかったですよぉ~
穂先は柔らかいから何にでも使えそうだけど、
ピザは凄いアイデアですっ
片田舎はちょっこし寒いので竹の子が出るのが5月の半ばなんです。
実家にもあるので収穫したら私もやってみようかな?

筍、いいですね。
旬の食べ物はその時期体が必要とするものが含まれてるはずだから、高くなってしまうのは困るけれど、原発の影響で関東の筍が出荷できなかったから仕方ないですね。
筍入のピザ、確かに美味しそう。
次回是非試してみてください!
↓シロツメクサの首飾り、懐かしい。
編み方はもう忘れてしまったなぁ。

ご紹介ありがとうございます
いつのまにかスペシャリスト・・・(*^.^*)エヘッ
これからも頑張ります!

ピザはたけのこの照り焼きもおいしいですが
ピザソースに味つきなしのたけのこも入れて作りました
これもイケますよ
ちょっと厚みのあるたけのこがまたいい食感です

旬のものはどうやって食べてもおいしいんですね
これからもよろしくお願いします!

おはようございます。

あら、今日のまりりんちゃん、新しいお洋服を着てうれしいのか、
口元が緩んで笑顔になってますね。

筍のスープに、舞茸のピザ、どちらもおいしそう。
以前は、筍の苦みが苦手で、先っちょしか食べられなかったんです。
でも、最近は、味覚が大人になったのか、おいしくいただけるようになりました。

先日の、長芋のジュレポン酢レシピ、試してみました。
ホックホクで、とーってもおいしかったです。

遅くなってしまいましたが、
マリリンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますi-189
すっかりご無沙汰してしまって読み逃げしていてすみませんでしたi-201

マリリンちゃん、空天ままさんのワンピとても似合ってますね♪
とってもかわいいですi-80
パパさんとママさんからのプレゼントのカラーのお色も
マリリンちゃんにとても似合いそうですね♪
プレゼントのクローバーの首輪とても素敵です!
こういうのですね!懐かしいなー。
マリリンちゃんにとっても似合ってますねi-189

お料理もいつも美味しそうi-80
パパさん幸せですねー。

あ、うちもパパさんがヨーキーいいんじゃないって言って決まったのですよー。
そしてマリリンちゃんとペロ、同級生なのですね!
なんだか親近感ですi-179

こんにちわ。
たけのこ 頂いたんでうちも食べました。
もちろん、処理は母がしたものです(笑)
たけのこ 大好き~。

さすが マリリンちゃん 空天ままさんの服も
可愛く着こなしてますね。
写真もばっちり。
空天ままさん、喜ぶよ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
わが家も今、筍であふれています♪
いただく時って重なりますよね~。
和食ばかりではなく
スープやピザにしても良いですね!

マリリンちゃんのお洋服、とっても可愛いです!

まりりんさん、とってもお似合い♪
可愛らしい(^u^)

筍、おいしそう☆
ピザの配達、お願いしたいくらいです(笑)

こんにちは~♪
筍って美味しいですよね♪
そういえば旬なのに食べて無いような…

まりりんちゃんお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね!!
とっても似合っています(^^)
お誕生会の様子も楽しみに待ってますね!

筍おいしぃですよね~。
我家も最近筍ばっかり食べてます^^
それにしてもパパサンは幸せですね~。栄養満点!うちも、少しはお料理頑張らないとだ・・・

こんばんは
昨日タケノコの煮たの食べました
柔らかくて美味しかった~
自分で煮ると手間がかかるから考えてしまいます

まりりんちゃんお目目パッチリ
お洋服も似合って美人さんですねv-252

まりりんちゃん、空天ママさんのお洋服
とっても似合ってます
かわいい~~
それにしてもmaririnhahaさんの料理
お見事です

お料理ブロガーさんだったんですね!
(o^^o)
すっごく美味しそうです~!
私も料理教室通って勉強してますが、応用がきかず、なかなか難しいです~。

素敵なプレゼントよかったですねぇ。
とっても可愛いです!

おいしそうです~♪

なんておしゃれな食卓なのでしょう!
素敵(*^_^*)

筍のスープ、さっそく真似しちゃいます♪
ついつい、煮物と天ぷらと刺身という定番から抜け出せなくて(^^ゞ

まりりんちゃん、このお洋服もお似合い!かわいい♪
お洋服も素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
わぁ、筍いいですね^^
スープもピザもおいしそう♪
まりりんちゃん、いただいたお洋服
とってもよく似合ってるよ~
お出かけするのが楽しみだね^^

私も筍大好きですが、いつも母の料理を食べるの専門です^^;
今度挑戦してみようかな。
プレゼントのワンピーすごく似合ってますね!
とっても可愛いです♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/901-e0ba6f33

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん