catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

母さんがんばりました お誕生日のお祝い

母は家族の誰かがお誕生日を迎えると
必ず五目御飯を作ってお祝いしてくれました
maririnhahaも家族のお誕生日にはよく混ぜご飯を作ります

まりりんのお誕生日の26日は
お祝いちらしご飯を
P1050749ごはん
・酢飯を作る
・細切りした椎茸と人参、縦割りした新筍を
 お醤油、みりん、砂糖、だし汁で煮る
・錦糸卵(少し甘味)を作る
・酢飯の上に錦糸卵を全体に広げ
 プリーツレタスとカニかまをほぐしたもの
 煮た椎茸人参・筍を放射状に飾る

煮物のかわりに缶詰のコーンやホタテなどをトッピングして
サラダ風海鮮ちらしもおいしいですよ

主菜は焼き鮭、副菜が菜の花の白和え
あさり汁
まりりんの1番好きなリンゴのフルーツを添えて

まりりんもちらしご飯にしましたよ
P1050747まりりんごはん
ご飯に
大人とは別に焼いた調味料なしの錦糸卵
ささみのほぐし身
レンチンした人参とピーマンの粗みじんをトッピング

作っている最中からいい匂いがしたのか
食べたい食べたいと催促コール
マテをさせた時の流し目が
P1050754早く食べさせて

ヨシの合図でパクパク
あっという間に完食でした
P1050755ぱくぱく

まりりん家は、夜のティータイムがあるのですが
まりりんも特別にパンケーキを

P1000476パンケーキ
と言ってもごく簡単ですが

・小麦粉をヤギミルクとささみのゆで汁で溶く
・ご飯で作った人参の粗みじんを混ぜ込む
・油なしのフライパンに薄く伸ばして両面を焼く
・花形に切った人参をレンチンする
・パンケーキにクリームに見立てた細く裂いたささみをのせ
 2歳なので花形人参を二つにレタスを少し飾ってお花畑に

P1000531早く食べたい
いつもは私たちのお茶菓子ほしがるのにね
 こっちは、まったく見向きもしないよね
まりりん、今日だけやで

P1000535誰も取らないけど
食べやすいように、ちぎってあげると
テーブル下に持っていて、隠すように食べるまりりん
取る人いないのにね

P1000530パンケーキおいしかった
もっとくださいと目が訴えていましたが
あかん!
 食べすぎたら、マリリン・モンローになれんやろ

26日は、仕事のある平日・・・・・
帰宅後は洗濯ものを取り込まなくてはいけないし
まりりんの大好きな散歩は省けないし・・・・・
大人用とまりりん用の食事を用意するのは
結構、面倒かなと思いましたが
maririn父の帰宅に何とか間に合いました
うそ言うたらあかん!
 帰ってきたとき
「今お料理、佳境に入ってるから
 もう少し待って」言うたの誰やったっけ


本当は、こうやって毎日手作りご飯をあげられればいいのですが
カリカリにトッピングぐらいで我慢させています
毎日、ワンコご飯を作られているママさんたち
すごいなあ~

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認制になっていますので、後で開かれます

コメント

うわ~っ!!! 凄いっ、凄いっ!!
ナッキーさん、ほんと頑張りましたね~\(^O^)/
いや~ このご馳走に思わず魅入っちゃいました!
まりりんちゃん用にもこんな可愛らしく盛りつけて。(*^_^*)
まりりちゃんがパンケーキを見つめてる姿がまた愛らしい~(*^_^*)
まりりんちゃん、ほんとに幸せね!

あぁ、今日は幸せをわけていただいた感じです。>^_^<

おうえん

すご~~い
maririnhahaさんの作った散らし寿司や
パンケーキのおいしそうなこと
手作りご飯派ですが簡単にゆでるか
焼くか、蒸すかだけですもの
ワンちゃんご飯のレシピ本は
いっぱい買っているのに・・・・
まりりんちゃんの早く頂戴のお目目が可愛いです

おはようございます。
maririnhahaさん お仕事してるのに いつも
素敵な食卓すごいです。ホント、尊敬。
お誕生日メニューも お店で出てくるのみたい。
マリリンちゃんのパンケーキも美味しそう。
簡単で華やか~♪ 
ぷぷぷ、マリリンちゃんの誕生日なんだから
こっそり テーブルの下で食べないで でておいで~(笑)

おはようございます。
マリリンちゃん、素敵なお誕生会開いてもらってよかったね。
ちらし寿司、美味しそうですっ
マリリンちゃんのあの横目で必死さを伝える感じが笑えます・・・笑
パンケーキもワンコちゃんの好きなものばかり、
我が家もそのレシピなら空にも大丈夫そうなので、
空のお誕生日には作ってあげようかな?

毎日ワンコご飯を作ってる方、ホント凄いですよね。
私もたまにです、ってか、ワンコご飯作るとたまに検査ででなかったアレルゲンにあたってしまう事があるので怖くて・・・。
なので本当にたまにです。

おはようございます!
すごいです、とっても美味しそう、大人用も
マリリンちゃん用も♪
テーブルの上に置いておいたら、ウチの息子なら
間違って食べちゃいますよ~。
彩りもきれいだし、マリリンちゃん幸せですね!

おはようございます
ママさん頑張りましたね
さすが~って感じです
このときばかりはまりりんちゃんになりたいです
まりりんちゃんのお顔見れば美味しいの一目了然ですね
パパさんいつも美味しいもの食べられていいなあ~

maririnちゃんのお祝いのちらし寿司とわんこパンケーキ
とってもおいしそうですi-189
ふふっ。隠れて食べるほどおいしかったんだねi-189
maririnちゃん、素敵なお誕生日だったね♪
私も今度パンケーキやってみますねっ。

うわ~ 美味しそう!!
人間用はもちろんまりりんちゃんのスペシャルメニュー
もすごいです♪
まりりんちゃんのでいいから食べたいくらいです。

まりりんちゃん、愛情たっぷりのごちそうよかったね♪

こんにちわ♪
まりりんちゃん たくさんのご馳走よかったね。
それに、食べたりないね!(^^) 
けど、我慢だよ!!
maririnhahaさんのレシピ本とかあったらいいですね。*(^^)

わぁ~~、美味しそ~♪♪
まりりんちゃんのちらしご飯にパンケーキにと
美味しいものを目の前にして2度も待たされちゃったけど
食べたあとはちょ~満足顔ですね~。
美味しいものは、取る人がいなくっても
隠しながら食べると、なお美味しいのかな!?

さすが、maririnhahaさん!
すっごい美味しそう~
まりりんちゃんは幸せだな~^^

ワンコのお誕生日って、みなさん手作りでお祝いしてあげてて
すごいな~って愛情たっぷりだな~って思います。
チョコラにも愛情はあるんだけど、
手作りは100%無理ですが(自信たっぷり!笑)

今日明日くらいに着いてるかな~

おたんじょうびおめでとございます。
誕生日ご飯はちらし寿司なんですね。
食べたいですっていう顔がなんとも愛おしい。
なんで隠して食べるんだろう。
カワイイですね。

こんばんわ~♪
流石maririnhahaさん!!
ちらしごはんもパンケーキもとっても美味しそう♪
自分でも食べたいぐらいですもん!!
まりりんちゃん早く食べたかったよね~!
お皿もキレイで大満足ですね(^^)

すごい!

うわ~☆なんて素敵な食卓!
思わずよだれが垂れそうですよ(^^ゞ
まりりんちゃんのごはんもおいしそう♪

マリリンちゃんの隣で、お目目キラキラさせながら一緒に待っていたいかも♪

素敵なお誕生日パーティーですね♪

こんばんはー
わぁ、すごいご馳走だぁ
帰宅されてからの家事おつかれさまでした!
うちは手抜きし放題だから
見習わないとなぁ
まりりんちゃんのごはんもパンケーキも
おいしそう^^
ウマウマでお祝いよかったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっぱなごはん

すごいですね。
ちゃんとちらしになっていて
とても感心しちゃいました。

まりりんちゃん、2歳おめでとうございます。
これからも元気に癒して欲しいですね。

うちは朝はカリカリフードですが
夜は一応手作り。
でも、あらかじめそれぞれを作っておいて
冷蔵庫保存してます。
そして、当日の夜、少しづつ混ぜてお鍋で温めます。
これなら忙しい日も簡単ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/904-cbab028a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん