catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんの1歩ではダイエットにならないね

TVを見ていたmaririn父
君が太らない理由はこれやな
???
いつも大股で歩くからやな
おかげでいつも僕のかかとを踏んでるやろ

maririnhaha、良妻賢母?なのでいつもmaririn父の三歩下がって
歩いているつもりなのですが・・・・

大股で歩くことは腹筋と大腰筋を鍛えてダイエット効果が大らしい

まりりんの1歩はというと・・・・
85㎝の長さを平均7~8歩で歩きます
P1010004yuka.jpg

だから10cm余り
短いよね
仕方ないやんか

P1000634さわやかな午後
P1000635あそこまで出かけます
P1000646テント
P1000641クローバの海を渡ります
P1000655私の一歩は短くて
P1000650たどり着けない

他のヨーキー仲間より足がずっと短いまりりん
その短い足も魅力の一つだと思うのは
わが子可愛さからなのですが
P1000676遠い


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

とてもステキな場所ですね♪
気持ち良さそう!
そんな所でみんなと
ゴロゴロ~ってしたいな。
まりりんさん、そよ風に吹かれながら
何を見つめてるんでしょう?

こんばんは~(*^_^*)
まりりんちゃんの歩幅10センチですか~!
チョコラはいくつかな~
チョコラは後ろ足が長いので、きっとまりりんちゃんより
歩幅はあると思いますよ。
でも、ヨーキーは足が短めの仔が多いですよね。
だから、遠くからでも、ヨーキーちゃんがお散歩してると
分かっちゃいます^^

あはは、アッキーさんの「君が太らない理由はこれやな」「いつも大股で歩くからやな」というコメントに大笑いです!!(^○^)
でも、そっかぁ、大股で歩くことは腹筋と大腰筋を鍛えてダイエット効果があるんですね!
私もやってみよーー!(^○^)

おうえん

シロツメクサがいっぱいできれい♪
爽やかな風が気持ちよさそうですねぇ^^
そういえばうちの近くにはシロツメクサ咲いてないなぁ。
10㎝の歩幅でちょこちょこ歩くの可愛いでしょうね♪
後ろからずっと眺めていたい~w

おはようございます。

そうそう、大股歩きはダイエットにいいんですよね。
股関節の可動域が大きいと、筋肉の動きも大きくなって、
エネルギー消費も増える…とか。

まりりんちゃんのちょっと短めのあんよ、
かわいらしくて大好きです。
maririnhahaさんのおっしゃるように、魅力のひとつだと思います。

おはようございます
まりりん母さん歩くの早いんですね
早歩きはカロリー消耗激しいと思います
痩せてるのあやかりたいです

まりりんちゃんはちょこちょこと可愛く歩きそう
クローバー畑で遊んだかなv-22

マリリンちゃん、そんなことないですよぉ~っ
普通に足、きちんと長さもあると思うけどな。
天なんて尻尾が異常に短いから、
なんかスイッチみたいに見えちゃって・・・笑
よく、
「おもしろい尻尾ですね」
って言われる位ですよっ
シロツメクサの海、とても清々しいですね。
この時期は草までも素敵に見えるからいいですよね。
お洋服、着て下さってありがとう・・・(*^_^*)

おはようございます。
toshiも大股で歩こうかしら。
ここの公園ほんときれいですよね。
クローバーの背丈も低くて 遊ぶのにいいですよね。
まりりんちゃんの短いアンヨはチャームポイント。
あんぶんの長いアンヨもチャームポイント(笑)
どのこも みーんな可愛い~。
クローバーの海 ゆっくり渡ってね、まりりんちゃん♪

いえいえ、まりりんちゃんは可愛いですよ~
短いあんよ好きです。
うちの子はちょっと長めなので
羨ましいなぁ
だってマンチカンだって可愛いでしょ~♪
ご夫婦の会話が素敵すぎて
何だかほのぼのしちゃいました。

今日から大股で歩くぞ~~~
・・・とはいえ、昨日の山菜採りで体が痛いんですけど・・・
でもね、うぐいすや鳥のさえずりが聞けて気分はいいんだなぁ~
山は変な人や、動物、虫がいなければ最高なんだけど~ 笑

こちらのクローバーも葉っぱだけ出てたよ
もうすぐシロツメクサ咲くわね
こんなシロツメクサの海もいいわ~!
シロツメクサの海を抜けると本物の海!
これ最高ね!!!

大股歩きは良いんですね~。
私も散歩のときに、一歩一歩を大きく歩かなくちゃ!
クローバーの海、気持ちよさそう~。
毎日こんな素敵な散歩が出来てまりりんちゃん幸せですね♪

海とクローバのジュウタンだなんて
素敵な散歩コースの公園ですね。

まりりんちゃんの歩幅はおおよそ10cmですか~。
ラックの歩幅って、考えたことも測ったこともなかったけど
今回初めて測ってみたら14~5cmでした。

三歩

三歩下がっているのは....気持ちだけ?(^^;

クローバーの海は花が咲いていて良いですね(^^)
四葉は見つかったかな?

今日もまりりんちゃんかわいいですねぇ(*^_^*)
シロツメクサもお似合い♪

短いあんよはかわいいです♪長いあんよもまたかわいいですが(^^ゞ
どちらにせよ、かわいいもんはかわいいのです♪
(ミエルもめちゃめちゃ短いのですぅ☆)

ふむふむ。大股歩きはダイエットに良し!なのですね。
では明日から大股で歩きます!
・・・今日からとは言わないの(^^ゞ

よし!わたしも大股で歩こう!
って決めました(笑)
短いあんよも大きなおちりもチャームポイントよね♪
我が子のすべてが可愛い♪
みんな同じですよね!

こんばんわん。

わんこの歩幅・・考えたことなかった!
ふむふむ。。
まりりんちゃんは10cmかぁ。
うちも測ってみたくなっちゃった♪
まりりんちゃんは、何㎏くらいなのかしら。

大またで歩くって言うことは
maririnhahaさんは姿勢がいいのですね
見習わなくては
この前テレビをみて少しはダイエットしないとと
思っているんですが・・・うらやましい

まりりんちゃんの歩幅ですが
考えたことないなあ
でも、面白のがボールを持ってくるときと
何か悪いことするときは歩幅がせまいちょこらです

こんばんはー
私はけっこう小股で歩くから
いつもおいていかれちゃいます^^;
歩数計で見たら同じ距離歩いていても
歩数がけっこう差が出るんですよ~
まりりんちゃん、足短いの~?
そう見えないですよ~
うちのこの短さといったら^^
まぁ、ダックスだからなんですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じだ~

あたしも大股で歩きます。
そして、早足(笑)
でも、ヒップアップにはいいらしいですよ。

まりりんちゃんは
チョコチョコ歩くのが可愛いから
今がいいと思います~

クローバーの海は気持ち良さそうだな~
かわいいまりりんちゃんにお似合いです^^

短いあんよもステキですよ♪
私は明日から大股で歩こうと思います(笑)

大股で骨盤を前に出す感じで歩くと
ダイエット効果があるそうですね~
実は夏までにダイエット始めようとおもっているんです^^;
そう言えばララちゃんも
ヨーキーにしては足が短いんですよ
でもそれも可愛いですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/914-dcfef753

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん