catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

腎臓再検査と背中のぶつぶつがまた・・・・

昨日は娘からの母の日プレゼント
手荒れ爪荒れがひどいので
指先のケアオイルとカードが入っていました
P1010087 娘
資格を取るために、また勉強に戻った娘なので
今できる精一杯のプレゼントだったのですが
カードに書かれている言葉が嬉しいmaririnhahaでした

さて前回
血液検査で内臓の健康診断を受けたまりりん
腎臓の働きを示すBUNとCREAの値に問題が・・・・・
獣医さんは若いので一過性でしょう
食べ物に注意して生活させましょう
とおっしゃっていたのですが・・・・
何が食べていけないか
 これは食べさせていいのか考えると心配になるばかり・・・・
ネットで調べたり
食べ物の成分をきにしてばかりいるmaririnhahaを見かねて
再検査してもらったらええやん
 君は自分の体調が悪くても決して病院に行かんのに
 まりりんのことなら気になって仕方ないんやな
ワンコは話ができないから・・・・

それにもう一つ問題が・・・・
背中にまたもやぶつぶつができているのを
3~4日前に発見
お尻もかゆいのか床にこすり付けて引きずるので見たところ
尻尾の裏側に赤い発疹があって
P1010105ひふ

P1010115行きたくない

病院に着くとまりりんの緊張はMAX
写真 どきどき

血液再検査で腎臓の数値は
幸い正常範囲内に戻っていました
皮膚の方はというと
3~4月に5週間も抗生物質を飲んでいたので
耐性菌になる可能性もあるので
今回は消毒液と週2回の全身シャンプーで
とりあえず様子を見ることに
また、食物によるアレルギーの可能性もあるので
おやつはなるべく控え
カリカリフードと野菜果物で生活させましょう
という診断でした
まりりんからおやつを取り上げるのは・・・・・
むずかしいです・・・・
maririnhaha、心を鬼にしないといけません

P1010108病院行った
P1010113疲れました
P1010114父さんと一緒に

薬を飲まずとも治ってほしいものです

日曜なのでコメ欄クローズしますが
ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/918-91676db4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん