catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

舞洲緑地公園パート2

一昨日の続きです

新聞に大阪府舞洲にがれき処理を受け入れって書いてあったよね
ええんやないの
そうだよね
 被災地の人は早く早くって思ってるものね
 でも、子育て中のママさん方からは
 きっと反対意見が出るんだろうなあ・・・・
ちゃんと検査して持ってくるんやから
 あまり気にする必要ないんやけどな
自分のところが被災したら
 何とかしてほしいって思うんだろうけどね・・・

いろいろな考え方があって当たり前だと思うのですが
まりりん家は、我が家のベランダから見える大阪湾に
埋め立てしてもかまわないと常々話しています

その舞洲にある緑地公園
P1010129うさぎさんの
中に入ろうとしたまりりん
うさぎさんにストップされました
P1010134同居
家の前には、木造りのほのぼのとした動物が並んでいて
P1010159渡る
川の飛び石を渡らせようと思ったのですが
P1010158無理です
まりりんには無理なようでした

舞洲緑地公園
海あり、川あり、池あり、木陰あり、
ワンコ連れの家族も多くのんびりできるところ
P1010178池

そして、ヨーキー仲間もいっぱいです
P101018こてつくん



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

そうですよね、もし、自分が被災地に住んでいたら、あれほどまでの災害にあったのなら・・・・って考えば、早く、早くって思いますよね。

舞洲緑地公園、素敵なとこですね~
まりりんちゃんの友達もいっぱい!(^◇^)

おうえん

おはようございます
がれきの問題は大変ですね
自分がこんなめにあったらどう思うでしょうか
まりりんちゃんうさぎさんに断られちゃったのかな
でもお散歩楽しかったですねv-22

おはようございます(*^_^*)
がれきの処理・・難しい問題ですね。
日本中で取り組まなくてはいけない課題だと思いますが・・

まりりんちゃん飛び石飛べなくて、ペタンとしちゃったのかな~?
下には水があるし、これは勇気がいるかもですね^^

昨日旦那さんと同じ話をしました
被災地のことを考えると
受け入れて欲しいと
反対の立場ならどうするんだ・・・などなど

まりりんちゃんの家の近くには
素敵な公園がいっぱいですね
ご挨拶も(*^。^*)

おはようございます。

舞洲緑地公園は、いろいろと楽しめる公園のようですね。
小さなログハウスは、まりりんちゃんも気に入った様子。
でも、飛び石は怖かったようですね。
ちょっと高さもあるし、
まりりんちゃんにとっては、脚がすくむ場所だったのかな。

私も、がれき処理受け入れには賛成です。
少しでも多くの地域で理解が得られ、
がれき処理が少しでも早く進めばいいなぁと思ってます。

おはようございます。
丁度今、被災地のがれきの事が問題になっていますよね。
私もmaririnhahaさんやTitiさんと同じ意見です。
きちんと線量も計っているんだし、
なによりも被災地のために何ができるか考えたときに、
がれきの処理は率先して国をあげて行うべきだと私は思うんですけどね。
反対される方々にはそれぞれ理由があるのだろうけれど、
逆の立場になった時に同じ態度がとれるのかしらって、
ちょっと悲しくもなります。
まずはがれきの処理ですものね。

おはようございます。
がれき問題、いろんな意見がありますよね。
私も痛みを分かち合う、じゃないですけど
大阪に持ってくるのにも賛成です。
電気を使う便利な生活をみんなで始めたんだから
みんなで解決すべきゃないかな~、
なんで思うのですが。
でも、それにしても現代って電気やガス、水道など
便利なのが当たり前になっていて
ちょっと怖くなる時があります。

こんにちは。
がれきの話、息子と話してたんです。
検査しとるし、被災地だけで
背負う事ないし
日本全国が均等に受け入れれば
いいんじゃないのかって。
(息子からこんな言葉が出るとは、びっくりでしたが)

話はかわって
公園いいですね。
木のオブジェとか川とか。
そこにまりりんさんいれば癒されますね。

可愛い

まりりんちゃんは川に飛び込んだりしないんですね。
偉いな~
モカは公園のため池にダイブした事がありますよ。

がれき問題、あたしも
ナッキーさんと同じ意見だな~

こんにちは~
がれきの処理難しい問題ですよね…
うまく解決できるといいですよね!!

お散歩が楽しそうな公園ですね!
お家の前で撮ったまりりんちゃん楽しそうなお顔(^^)
お友達にも会えて楽しいお散歩でしたね♪

まりりんちゃん、まだ2歳なんですね♪
わぁ、ピチピチギャルだぁe-420
うちは、一番若いネムが4月で3歳になりました。
シ璃ウスも4月生まれです(5歳です。)
かわいいまりりんちゃんと同じで嬉しいなぁe-266

こんばんは♪

気持ちがよさそうな公園ですね♪
木組みのお家に、木の動物たち。
メルヘンですね~(^^)

がれき問題。
私は、受け入れに賛成です。
日本中が、東北の問題を自分のことのように思えたなら、即解決!
・・・なのでしょうけど。

こんばんはー
がれきの問題、私も各地で受け入れることに賛成です
反対される方にはされる方の意見があるかと思いますが
あれだけのがれきは日本全体で解決しなくちゃいけないだろうと
つくづく思います

素敵な公園ですね^^
お友達にも会えてまりりんちゃんうれしいね♪

こんばんわ。
福岡も 北九州が がれき受け入れをしたんですが
その当日 反対者の人たちが がれきを積んだ車のまえで座り込んで とりおさえられてました。つい最近。
東北の方たちの事を思うと 受け入れは 当然とも思うんですが
がれきが家の近くにやってくると思うと それも・・・、
ただのがれきだけじゃなく 汚染されたがれきもって思うと
やっぱり 考えてしまうとこあるんでしょうね。
toshiも 受け入れは 賛成ですけどね・・・
自然災害は仕方ないけど 人間が起こす災害は 防ぎたいものですね。

 
なんだか 素敵なとこで まりりんちゃん 楽しそ~。

おはようございます!
近くに素敵な公園があっていいですね。
舞洲にはドックショーを見に行ったことがありますが
こんな良いところがあるんですね。
また今度行ってみます。

がれき問題は難しいですね。
日本全体の問題と思っても、
いざ近くに受け入れになって、小さい子がいたら…
考えてしまうかもしれません。
でも日本全体の問題としてはやく取り組んでほしいと思います。

リンクさせていただいても良いですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/921-feca0dd6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん