catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ありあわせで作る簡単1品

maririnhahaが人間ドッグを受ける前日
maririn父は宴会あがあるので夕飯はいらないということ
だから一人で焼きそばでも作って
手抜きの予定でした

散歩も長めに・・・
家についてiphoneを見たら
宴会中止 ご飯お願いします
のメールが10分前に入っていた・・・・
さあ、大変
maririn父の職場から我が家まで35分
あと25分しかない
それに食材が・・・・
あるもので、短時間に作れるものは何だろう
出来上がったのがこれ!

キャベツと豚肉のレンチン チーズ風味
P1050999kyabetu.jpg
・キャベツをざく切
・豚肉は一口大にし、塩コショウを軽く振る
・耐熱容器にキャベツと豚肉を交互に入れて
 とろけるチーズをトッピング
 レモン汁を振って、1番上に粗挽きコショウを
・ラップをふんわりかけてレンチン4分

簡単にできるけどチーズのコクがあっておいしい1品です

主菜は干しシイタケと鮭フレークがあったので
鮭ちらしに
P1050998tirasi.jpg
・白米にだし昆布を入れて急速炊飯
・レンチンで戻した干しシイタケと人参、油揚げを煮込む
・薄焼き卵を焼く
・寿司酢を混ぜて煮た具と鮭フレークをを混ぜる
・盛り付けにカニかまを裂いたものと錦子卵、インゲン豆
 甘酢しょうがをトッピング

具を混ぜているときのまりりん
いい匂いに我慢が出来なくなって大慌てでジャーのところに
P1010680ください
暗いので画像が悪いですが
まりりんの真剣な目!

元お料理ブロガー失格です
全体のテーブル写真を撮り忘れるなんて!
最近物忘れひどいちゃうの?
とmaririn父を心配させています

maririn父が食べるの予定外だったから
 ありあわせで作ったけど・・・・
君がな、かいべん(買い弁)する言うたやろ
 僕の分も買うてやと思ってあわててメールしたんや
 すんまへん
でも、さすがやね
 ありあわせでも作れるんやから
というヨイショの言葉に満足したmaririnhahaでした
P1050848珍しい

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

残念~~
maririnhahaさんの盛り付け
参考になるし大好き
でもそんなときもあるよね
でも、有り合わせでぱっぱと作れちゃうの
すごいなと尊敬です

まりりんちゃんの頂戴のお顔
真剣ですね

さすが!!
こうして、アッキーさんが予定がかわってお家で食べるってなっても、あるものでアレンジしてこんな美味しそうなご飯を。。。
私も見習わなくっちゃーー!

おうえん

おはようございます(*^_^*)
盛り付け写真、見たかったですけど、
また今度の機会のお楽しみにしますね~

急なご飯の準備も、ちゃんとしてあげるmaririnhaha、
私にしてみれば、すごいです~
私なら絶対、準備してないから自分でお好きにどうぞ。
って言いそう(^_^;)

急いでいたから撮りそこねちゃったのね
よくあることですよ
全体の中に入りそびれとか・・・笑
それにしても頑張りましたね^^

まりりんちゃんはお犬さま、鼻は敏感、おいしいものがすぐわかるものね~

流石元お料理ブロガー!
手際が良いだけじゃなく、アイディアも抜群です。
キャベツと豚肉の重ね焼き、大好物ですが、豚の薄切りがないので、ベーコンで代用。
やっぱり別物になってしまいます(涙)
和食人気のフランスでも薄切り肉はなかなか定着しないようです。

急いでいたから忘れちゃったんですよ、きっと・・・笑
私、最近は家の中にある材料で何か新しいものを作るのが楽しくて、
毎日クックパッドのお世話になっています。
昨日は初めて鮭のチャンチャン焼きを作ってみました。
本場物を知らないから比べられないけど、
美味しく作れました。
maririnhahaさんの今回のレシピも早速作ってみます。
マリリンちゃん、美味しそうな匂いがするとたまらないよねっ
きっと私も同じ気持になるよっ

おいしそう!

今度作ってみようv-291
まりりんちゃんはおすそ分け貰えたのかなv-290
必死な眼差しがかわいい~

おはようございます。
すごいな~。
手際よくって 短い時間でも パってできちゃう。
うちだったら 何かつまみでいいやろって なっちゃう(笑)
素晴らしいな~。
お料理 面倒くさいって思ったことないんだろうな。
写真 撮り忘れは残念でしたね。
でも美味しそうってことは 十分わかりまーす。

あり合わせで しかも
短時間で こーんなにおいしそうなご飯!
父さん 幸せ者ですね!

まりりんさんの必死な おめめもよく分かります☆

すごい!あっという間に、しかもありあわせで
こんなに豪華なお料理が出来るなんて!!
わが家の普段の晩ごはんより断然豪華ですよ~。
キャベツとお肉とチーズ、美味しい取り合わせですね♪
私も作ってみます。。

こんにちは

キャベツのお料理簡単そう!
今日キャベツかったから作ってみようかな
ママさんところでいつも何か得られるから嬉しいです[��ʸ��:v-266]

こんにちは。

すごーい!
25分で作れちゃうなんて、魔法みたい。
キャベツと豚肉のレンチン チーズ風味の材料が、
今、全てうちにあるので、早速作ってみます。
時間はたっぷりあるけど ^^

maririn父さんの言葉は、いつもとっても心地いいですね。
ユーモアがあって、思いやりがあって。
ご夫婦どちらも、普段から感謝の言葉を忘れないことが、
仲良しの秘訣なんだろうなーって思います。

ササッとあっという間に夕飯が出来て素晴らしいです!!

炊飯器のそばのまりりんちゃん、いい匂いがしたんだね^^

パパさんもお家ごはんが1番ですね!

まりりんちゃんの主治医はイケメンなんですね~!

うらやましい(笑)

私たち飼い主の気持ちに応えてくれる、安心できますもんね。

早く皮膚の状態が良くなりますように!

おかげさまで、うたの熱も下がり元気に登園しています。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

ゆっくり頑張りますね^^

懐かしい

以前のブログを彷彿とさせますね。
たまには料理ブログも良いですね(^^)

私はもやしと豚肉でレンジでチンしますが、そのときはポン酢です。
もやしの匂いが消えるので(^^)

すごーい!
わたし、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作っちゃうの夢なんです〜!!!
まりりんちゃん、夢中にみてますね〜( ´ ▽ ` )
そりゃそうだ、美味しそうだもんー。

こういうお料理を素早く出来るmaririnhahaさん、尊敬です~
ありあわせで作ったとは思えません。
とっても美味しそう~

炊飯器のそばにいるまりりんちゃん、かわいい♪
きっととても美味しそうな香りにつられちゃったんですね!

短時間で、しかもあり合わせで
こんなに美味しそうなお料理を作っちゃうなんて
maririnhahaさんさすがですね!!
わたしも見習いたいです。

まりりんちゃんの必死なお顔が可愛い♪
いい匂いに真剣になっちゃうのわかるわ~

こんばんはー
こうやってパパさんが急に帰ってくるとなっても
ぱぱっと作れるってすごいなぁ
私なら無理です~
しかも冷蔵庫にたいしたものが入っていないしなぁ
ほんと尊敬です
まりりんちゃんもいいにおいに
気になっちゃうね^^

ありあわせでこんだけ作れるなんてすごいですよ!!
さすがです♪

maririn父、お弁当でよかったんですね^^
もう一言欲しかったですね~
でもさすがですよね、ほんとに♪

私なんて、いつもひとつひとつの料理しか撮れてません^^;
毎日が騒々しいんでしょうね汗
ゆっくり余裕もって作ればテーブル写真も撮れるんでしょうね。。ちょっと反省~☆

マリリンの先生、玉木宏似のイケメンなのですね♪
のだめの時、好きでした^m^

バナナ春巻き、ほんとマクドナルドのアップルパイのような食感でしたョ♪

あり合わせで、こんだけできるって凄いです(*≧艸≦)

因みに、毎日あり合わせよりひどい、手抜き食卓です(笑)

知らなかった、元お料理ブロガーさんだったんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/942-42b9f3ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん