catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ビフォーアフターしましょうか (サマーカット)

最近、お友達ヨーキーちゃんの記事を読んでいると
サマーカット写真が目につきます
たとえば こなつとじいじの こなつちゃん
d0179828_952655konatu.jpg
d0179828_22241781konatu.jpg

うちな、ウメ子ってゆうん。 のウメ子ちゃん
fc2blog_201205281424012baumeko.jpg
fc2blog_20120528141800dc4umeko.jpg

ラックの家族日記 のラック君
RAKKU
rakku.jpg

空天日和 の天君
IMG_8041ten
IMG_8064天

みんな夏を迎えさわやかカット
どうしようかなあ・・・・
まりりん、フルコートもう少しなんだけどね・・・・
P1050767mari.jpg

P1010657ビフォーアフター

写真お借りしたヨーキーちゃん
ありがとうございます

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

そうですよね~
夏になると、短めカットにしようか悩みますね。
でもまりりんちゃんは、カットしちゃうともったいないような・・
せっかくここまできれいに伸ばしてきたから。
毛量が多くなくて、バリカンカットにしないのであれば、
さほど暑くないのかもしれないですよ^^

わ、わ、わ!!
他のブログでウメ子が載ったの初めてでちょっと興奮ぎみです(笑)
ありがとうございます(笑)

サマーカット、悩みますよね。
うちは、ぱぱさんの強い希望で切ってしまいましたけど、まりりんちゃんはどうなのかな?

切っちゃったらしばらく伸びるまで時間かかるのですごく悩むのわかります。
いっぱい悩むと思いますが、素敵なまりりんちゃんスタイルみつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

もう熱くなってきたから短い方がさっぱりしますが
長いコートも素敵だし
まりりんちゃん悩むところですね[��ʸ��:v-22]

ちょこらもサマーカットしに行かなくては
でも、カットを悩み中でシャンプーをこまめしてます
ぼさこなちょこらです
まりりんちゃん、きれいにフルコートになっているので
悩みますよね
フルコート憧れます
みんなのカットの様子が見えて
参考になって嬉しかったです

おはようございます。
ヨーキーさん みんなかわいぃですねー♪
足も長い!短足ばっかり見てるから? 笑
まりりんさんの そよ風になびいてる感じも
ステキですが
サマーカット姿も 見てみたい♪

まりりんちゃんのサマーカット見てみたいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*みなさんそれぞれのカット姿が可愛いですね!色々なカットの仕方があるんですね♪涼しげです(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おはようございます。

こなつを載せてくださりありがとうございます。
ただ、こなつは通年変わらずこのカットなので、
サマーカットで登場していいのかしら ^^

1ヶ月に1回、伸びた分だけカットしてます。
載せていただいた写真は、トリミング直前とトリミング当日なので、
すっきり感が際立ったのかな。

お会いしたヨーキーちゃんで、
3歳までフルコートを楽しんで、3歳を機に、ペットカットにした仔がいましたよ。
暑さ対策に、夏はボディのラッピングをしてるフルコートの仔もいますよね。
まりりんちゃんのカットスタイル、どうなるのかな、楽しみ~。

おはようございます。
あはは・・・、天の姿が一番間抜けですね・・・汗
天はちょっと癖があるのでおそらくロングには出来ないと思って、
最初からこんな感じです。
ちょっと伸ばしたこともあったんだけど、
くせ毛なためにモップ度がアップしてしまいまして・・・e-263
マリリンちゃんはせっかくそこまで伸ばしたから短くしちゃうのは勿体ない様な気もするけど、
ワンコ的にはどうなんでしょうね。
マリリンちゃんと相談ですね。

おはようございます。
カットしたら、こんなに変わるんですね。
みんなスッキリ可愛い♪
短毛種しか買ったことがないので
大発見!でした。

こんにちわ。
うちも もうそろそろ行かなきゃって思ってて
体の毛を短くバリカンにするか迷ってるんです。
でもまりりんちゃん きれいなコートだから 切ったら
もったいないな~
でも 短いまりりんちゃんも みてみたい気がするけど。
うーん、でも一度切ったら ここまで伸ばすのは また大変ですよね。悩みますよね~。

あぁ~~、ラックが載ってる~。
(大変恐縮で~す!!)
暑さ対策ではサマーカットが一番だと思いますけど、
まりりんちゃんは、もう少しで綺麗なフルコートなのに
切っちゃったらもったいない気がするなぁ~。
でも、難しい選択でちょっと悩んじゃいますよね。

暑がりのラックは、ロングコートに一度挑戦したけど
途中で挫折しちゃって、いまでは夏は5㎜カットなんです。

そうですね。

ヨーキーちゃんは毛足が長いから
やっぱり暑い夏には
短い方が涼しげですよね。

まりりんちゃんの
ビフォーアフター楽しみだな〜

けっこう

短くしちゃうんですね。
今年も暑くなりそうだから、早めに切ってあげたほうが良いかも。

まりりんちゃん、サマーカットにしちゃうんですか~?
もったいなーい!
個人的にはフルコート[��ʸ��:e-420]を目指して欲しいけど、やっぱり夏は暑いですもんね[��ʸ��:e-330]

きっとサマーカットも似合いますよ[��ʸ��:e-266]

こんばんは♪

サマーカットの季節なのですね(^^)
切る前のちょっともふもふもスッキリも、どの子もかわいいですね♪
まりりんちゃん、どんなふうになるのか楽しみにしてます♪
ミエルもそろそろ切ってみようかな(^^)

いやいや、もったいないですぅ~~~
炎天下につれていかないでください
超暑くなければ大丈夫でないですか?

maririnhahaさんこんばんは~!

みんなかわいいいいいい♪
そろそろ暑くなってきましたもんね。
ご近所で散歩しているワンちゃんたちも
そういえばサマーカットの子が増えました。
カットで色々おしゃれが楽しめていいなぁ♪

わぁ!
いいですね!

みんな可愛いわぁ。
こうして一気に見れるとワクワクしますね。
それぞれの個性がわかってステキ♪

こんばんはー
ヨーキーちゃんってけっこう毛が長いですもんね
カットするとイメージ変わりますね^^
フルコートもとっても素敵だし
カットしたら幼くなってかわいい感じだし
どちらもいいから悩んじゃいますね
まりりんちゃん、どうなるかな~

まりりんちゃんはとってもキレイなコートだから
短くしちゃうのはちょっともったいない気がしちゃいます。
手間はかかると思いますが
ボディをラッピングするのはどうでしょう?
でも可愛いまりりんちゃんにはどんなカットも似合うと思うな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/943-8d27d5a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん