catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

銭ポストって何? キャナリーゼになれますかパート2

だいぶ暑くなってきて
散歩も涼しさを求めて夕方になってしまいます
前回キャナル沿いの散歩コースを紹介しましたが
今日はキャナルを逆方向に歩くことに

森ノ宮医療大学の校舎とカフェテラスが見えてきます
P1010849.jpg

この大学は医療関係の従事者を養成する学校
学生さんのインターンシップとして
マッサージを低料金で行ってくれる時間や
医食同源のカフェテリアがあり
P1010856.jpg
以前は平日ならテラス席でペットOKでしたが
今は、NG・・・・・

まりりん何かを見つけたようです
P1010855ゼニポストって何
P1010863.jpg
おかしな名前だね
 後でネットで調べてみよう・・・・
maririnhaha最近すぐ忘れるんやから
 写真撮っておいたで


キャナルの左手に見えるのは大阪府の咲洲庁舎とホテルハイアット
P1010857.jpg

さらに進むとATCビルが
P1010859.jpg

そして大阪フードコートがあります
P1010868.jpg
ただこのフードコート
開店しているお店がほとんどないのが残念
建物は立派なのに、中はガラ~ンとしていてもったいない

このキャナルの道を歩くと時空館の前に出るのですが
なんと行き止まりになっていました
P1010874.jpg

グレースコートのところを曲がろうか
ちゃうで!
 アートグレイス・ウエディングコート
 maririnhaha、最近滑舌悪いからいうて
 勝手に省略したらあかんで


アートグレイス・ウエディングコートの前を曲がって戻ってきた二人と1ワン
P1010878.jpg

ところでね
例のゼニポスト・・・
ゼニライトブイという会社が収めている救命器具でした
大阪といえばナニワのあきんどだから 銭ポストって名前にしたんだと思った!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。

私も 銭ポストって思っちゃった(^-^;
以前はすごく 賑わっていたんでしょうね。
アートグレイス・ウエディングコート!
うー・・・カタカナって 苦手・・・笑

そっかぁ・・・以前は平日ならテラス席でペットOKだったのに、今はダメって淋しいですね・・・

銭ポスト・・・? あはは、私もまったくわかりませんでした〜σ(^^)

おうえん

おはようございます

ここは歩くと色々あるんですね
低料金のマッサージいいなあ
ゼニポストって何でしょう?
ただの浮き輪がかかってるだけなのにね[��ʸ��:v-23]

銭ポストって???と思ったら
そういことだったんですね
医食同源のカフェテリアいいですね
まりりんちゃんと入れないのはNGだけど
本当にmaririnhahaさんの家の近くは
都会的でいて緑や海ありでいいところですね

お散歩してるといろんなものに気がつきますね
確かに興味は持つんだけれど覚えていられない・・・アタシも・・・汗
写真もうまく使わなくちゃね

大学、学食とはいわずカフェテリアなんですね
行ってみたいな~ 医食同源食べてみた~~~い!

おはようございます。

そういえば、まりりんちゃんの苦手なもので、
以前、浮き輪が紹介されていたような。
このゼニポストも、まりりんちゃん、コワかったかな。
ゼニポスト、私も「銭」を連想しました。

お散歩途中で、
ちょっと休憩できるワンOKのカフェがあると、うれしいですよね。
医食同源のカフェテリア、とっても魅力的なのに、
ワンNGなんて、残念!

あはは・・・
私も銭ポストってそう言う事かと思っちゃいました。
だって銭のポストだもんね。
もうちょっと違うネーミングの方がいいかも・・・・汗

大きな建物の中って、
結構空き室になってるお店が多いですよね。
埼玉も大きなショッピングモールでも、
お店自体が少なくなっている場所もかなりありますよ。
ホント、勿体ないけど経営も大変なんでしょうね。
マリリンちゃん、コート伸びましたねぇ~っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もったいない

フードコート
とっても良さげな場所で
建物も綺麗なのに
開店しているお店が少ないって
もったいないですね。

こんにちは。
キャナル沿いの散歩コース いいですよね。
そういうとこで散歩したいな~。
いつも田んぼと畑ばっかり・・・。
でも医食同源のカフェテリア ワンコNGになって残念ですね。
銭ポスト?
ほんとへんな名前。
toshi タイトル見たとき 募金のポストかと思った(笑)

こんにちは★大阪は近いのでしょちゅう行ってますが、ここは南港かな??
よくドックショーを見にすーちゃんも出没しますよ~♪
すーちゃんも一人っ子なので、お友達に会える場所は貴重です☆

カフェNGになってしまったのですね・・・ワンコと一緒にまったりできる場所は貴重なのに・・・ドックカフェとかすーちゃん家の周辺にはないので、いつも遠出しています。
どんどん増えて欲しいものです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

私も銭ポストって思っちゃいました。
そういうことでしたか・・・・
勉強になりましたよ。

マリリンちゃんのお顔のコートの
長さ位に、うちの子も伸びないかなぁ~と
いつも見ていて思ってます。

こんばんは♪

タイトルの「銭ポスト」に
さすが大阪!お金を入れるポストがあるんだ~☆
と、思ってしまいました(^^ゞ

医食同源のカフェテリア・・・体に良くて、かつおしゃれな感じで
なんだかいいですね(^^♪
でも、ワンコNGになってしまったのは残念ですね。
しかしまりりんちゃんのお散歩道は、いろんな発見があって
楽しそうです(^^)

こんばんわ(。→∀←。)

そうだねーー
最近、暑くなってきたから
お散歩時間が短くなっちゃうよねー

夕方出してあげるけど
うちのは短足だから暑そうだよー><

まりりんちゃんは足が長い??
それでもやっぱり照り返しはきびしいよね~

これからの季節は
ますますお散歩時間を考えなきゃですよね~
まりりんちゃんは素敵なお散歩コースがあって
うらやましいわ。
ワンちゃんと入れるお店が
もっと増えたら嬉しいですよね。
ゼニポスト・・・銭ポストじゃなかったのね(笑)

こんばんはー
ゼニポスト、ほんと気になるネーミングですね
救命器具だったんですね~
確かに銭ポストって思っちゃうかも^^
カフェテリアわんこNGになっちゃったんですね
残念・・・
またOKになるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ★

私も銭ポスト?って思った笑

ゼニポストっていう名前なのかな?救命道具の・・?笑

散歩道、色々あるんですね。
ATCは以前恐竜の骨の展示かなんかで行ったことがあると思いますが、ほかの名称、全然わかりませんっ☆

大阪の進歩についていけてません泣~~(笑)


いつもありがとうございます♥
素敵な週末を♪♪

銭ポストって思いますよ~
募金箱のこと?などと思ってしまいました^^

ステキな町並みで、お散歩するのが楽しそうです。
大学内にわんちゃんがNGなのが残念ですね。
のんびり出来そうな雰囲気なのに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/949-80d91a5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん