catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

オニオンの酢の物 & シーサイド公園の仲間たち

今日はお料理ネタを先に
オニオンの酢の物
P1010987.jpg
・甘みの多い新玉ねぎをスライス、キュウリも薄く輪切り
 塩水につけておいて5分後に洗ってからぎゅうっと絞る
・市販のラッキョウ酢に砂糖を加えて酸味を和らげ
 刻んだパセリを混ぜてオニオンときゅうりを漬ける
  市販のラッキョウ酢はラッキョウを付けるためのものですが
  すでに塩砂糖などの味付けがしてあります
  やや酸味が強い気がしますので砂糖で和らげて

厚揚げステーキのおろしポン酢
P1010990.jpg
・絹厚揚げを両面カリッとするぐらいフライパンに油を熱して焼く
・1.5cm厚さぐらいに切って並べ
 食べる前に大根おろしとカイワレをトッピング
・ポン酢をかけてさっぱりと

この日は主菜がカレイの煮つけだったので
全体に色合いが地味な食卓
赤い食材もありません
そこでランチョンマットはピンクを使い
テーブルがさみしくならないようにしました

P1010996.jpg

夕飯前の散歩で出会ったシーサイド公園の仲間は4頭
cats4ワン
ヨーキー仲間のパース君だけが男の子です

P1010998パース
普段シャイらしいパース君
同じ犬種ということもあり
まりりんにはとてもフレンドリー

まりりんとほぼ同じ年のポロンちゃん
anigifポロン
いつもサラサラヘアーが風になびいて素敵です
いつもお家でしっかりケアーを受けているのかな

P1020040前

ココアちゃんはとても人懐っこい女の子
P1020043チーズ
カメラにしっかり向き合ってくれました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは♪

夜中においしそうなごはんは目の毒です(>_<)☆
お腹すいちゃいそう。
らっきょう酢、ちょっと便利ですね♪

ココアちゃんの後ろのまりりんちゃんのお顔ったら!
まりりんちゃん、表情豊かですよね(^^)

↓ ダンボールの中で遊ぶまりりんちゃん、かわいいですね♪
ミエルなら・・・入る前に破壊☆でしょうか(-_-;)
大きいダンボールがあったらやってみよう♪
入口はアーチで(^m^)

おはようございます

ランキングバナー変わったんですね
とても可愛いですよ~

またまた素敵なお料理!
参考になります
キャベツと豚肉挟むの作りました
美味しかった!

まりりんちゃん色々な子と仲良くできていいなあ♪

おはようございます(*^_^*)
ランチョンマットの色合いを変えるだけで、
食卓が華やぎますね~
なるほど~です^^

シーサイド公園のポロンちゃん、
ほんとサラサラヘアー♪フワフワ風になびいてますね
でもまりりんちゃんも、裸ん坊のときは、
いつも天使の輪ができるサラサラヘアーですよ^^

ココアちゃん、カメラ目線ばっちりですね
まりりんちゃん、本当にフレンドリー
いいなあ
チョコラ、近づくとびびりで
離れているとがるっこなんで
困ったもんです

今日も美味しそうなご飯
ランチョンマットにも気を使うなんて
すごいなあ

おはようございます!

このお料理もとってもおいしそう〜o(^▽^)o
それだけでも十分なのに、赤のランチョンマット持ってくるなんて、食卓のセンスよすぎです〜♪♪

近くにヨーキーちゃんの友達がいていいですね(o^^o)
うちの近所は、あんまりヨーキーいないです〜。トイプ、ダックス、チワちゃん率が高いかな。

おはようございます。
今夜は我が家も煮魚の予定です。
厚揚げ、さっぱりしてて美味しそうですね。
厚揚げは煮るのがおおいので、
今度は焼いてみようかな?
今日もたくさんのお友達と会えたね、マリリンちゃん。
大きなお友達の方が多いのかな?
ココアちゃん、ナイスキャラですね・・・笑

オニオンの酢の物、どこかで頂いた事があってとても美味しかったです!パセリもあっさりして、爽やかな風味でしょうね!

ピンクのランチョンマットかわいいです^^

食卓が華やぎますね♪

まりりんちゃん、たくさんのお友達がいますね!

楽しそうです!

ボーイフレンドはいるのかな(笑)

おはようございます。
厚揚げ うちもつまみによく登場です♪
おっ、昨晩はカレーのムニエルでしたよ~。
料理によって ランチョンマットもかえて お洒落だな~。


シーサイド公園 いつもワンコいっぱいですね。
散歩に行けば 必ず誰かと会うんでしょうね。
そんな場所があるといいな~。 

おはようございます♪

酢の物も、厚揚げステーキも
これからの季節、いいですね!
ずぼらな私にも 作れるかな?

まりりんさんのお友だちは
犬種や 個性も違うけど
みーんなと仲良く、楽しそう!

ココアさん、わかってますね、カメラむけられると
ポーズとっちゃってる(^∇^)
まりりんさん!もっと前に出ないと!

おはようございます。
玉ねぎの酢の物、この季節にピッタリの
さっぱりメニューですね~。
楽しい仲間がいっぱいで良いですね、まりりんちゃん。
今日は雨だからお散歩はお預けやね~★

ランチョンマット

見た目も華やかに変わりますね〜
うちは順番こに使っているので
適当なんです〜
シミもたくさんついちゃってるしね(へへへ)

こんにちわ~
めんキチでーす

いつ見ても料理が素敵ですね
ご主人が羨ましいですよ

まりりんちゃん お友達がいっぱいいて
モテモテじゃないですか
やっぱり親子は似るですねv-410

ココアちゃんと一緒に写った
まりりんちゃんがとってもちっちゃくて
可愛いですーv-290

こんばんわ~♪
厚揚げ美味しいですよね~(^^)
酢の物はちょっと苦手なんですけどね!!

お散歩たくさんのお友達に会えましたね(^^)
楽しそうです♪
最近ウチの周りのお散歩でお友達とごあいさつ出来てないなぁ~
今日も張り切って帰ってきたら雨降ってきちゃったし…

厚揚げのステーキ美味しそうです。
毎日の献立って悩みの種。
明日は厚揚げのステーキにしてみよっかな。

まりりんちゃんはお友達いっぱいいて
いいね~。
たのしそう。

こういうさっぱりとかシンプルなお料理は大好き!
もちろん食べる方ですよ~~~!^^

あ~~~そういえば今日ラッキョウを購入しました
ラッキョウ酢を余らせても使い道があるのがわかって嬉しいです
でもね・・・まだ剥ききれていないんだわ・・・汗

こんばんはー
今日もおいしそうなお料理で
目を奪われました^^
そっか、お料理で色が少ないときは
ランチョンマットとかを工夫すればいいんですね
うちはいつも使うランチョンマットが決まっているから
もうちょっとバリエーションがあってもいいかも^^

たくさんのお友達にあえて
まりりんちゃんよかったね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/955-b30ae965

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん