catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

眠いときにはこんなことしますか?

昨日は素敵なお誕生日コメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました

私は現在小学校で理科の授業を教えています
昨日昼休みに二人の女の子がやってきて
こんな手紙をくれました
P1020359.jpgP1020360.jpg

その日の授業中にぽろっと
今日は先生のお誕生日なんだ
と言ったのを覚えていてくれて
休み時間にお手紙を書いて持ってきてくれたのです
担任でないから子どもと深くかかわっていないのに
こうやって丁寧な文字で書いて持ってきてくれた子どもに
思わず心が温かくなりました

さて、我が家のまりりんは
maririnhahaのお誕生日などがわかるはずもなく
眠いときに必ず取る行動を見せたので動画にしてみました
もしよろしければ音声も聞いていただければ・・・・



できない、できない
 寝床がうまく作れないの
とでも言いながらクッションを丸めようとしているようです
結局気に入った寝床ができないまま
P1000164.jpg

皆さんのワンちゃんはこんな行動を取るのでしょうか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは~。

まりりんちゃん、とりあえず座った後の
『あら、見てたのね・・・』
な感じの目線・・・かわいい(>。<)

gigi丸も巣を作る時に前足でガリガリやってますが
まりりんちゃんみたいにかわいい声は出しません。
最近は暗くて狭い所専門の穴犬なので巣作りもパス・・・で
ひたすらほふく前進です(笑)

そしてちょっと出遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-22


お誕生日おめでとうございます★
かわいいお手紙(^^♪うれしいですね☆
先生に何かお祝いしてあげたいって想いで一生懸命書いてくれたんですね☆maririnhahaさんが素敵な先生だからです★
私も、保育士の教育実習の時、子ども達に似顔絵をプレゼントされて涙が止まらなかった思い出があります★

まりりんちゃんみたいな行動、実話、うちのすみれもよくしてます(笑)
中々うまくいかないようで一人で怒りながらカキカキしてます★
やっと納得出来た時、「フゥ~!!」なんて鼻鳴らしちゃったり(笑)
おもしろいですよね~(・o・)

で、出遅れました^^:
お誕生日おめでとう~ございます。
と~っても嬉しいプレゼントですね♪
あ~あ、なんかいいなぁ~。

まりりんちゃん、かわいゆすです。
クゥクゥクゥクゥ、なんて可愛い声なんでしょう~。
寝顔に萌え萌え~ですなぁ~^^

まぁ、なんて素敵なお話なの!
ナッキーさん、生徒さんたちからも慕われていて、素敵!
こんなあったかいお手紙、また宝物が1つ増えましたね!!

まりりんちゃんの目線・・・うふふ、可愛い!∈^0^∋

おうえん

おはようございます

可愛いお手紙ですね
なによりも嬉しい贈り物ですね
まりりんちゃんいい寝床できたかな♪

おはようございますっ
マリリンちゃん、可愛いぃ~っ
自分の好みの寝どこが作れなかったのね。
でも、その、困った声がなんともかわいいです・・・。
天は自分の思い通りに行かないと、
「きぃ~っ!」
となってものすごいヒステリーを起こすんですよ・・・汗
マリリンちゃんみたいに可愛い声をだしたら、
もっと手伝ってあげるんだけどなぁ~っ

子供さんからの手紙
ほろりとしますね
maririnさんの優しさが伝わっているのね

まりりんちゃん、可愛い声だこと
ちょこらは寝床はほりほりしてますね
そんなにそこ、ほりほりしても~~って思うけどね

まりりんちゃんの、きょとんとした顔
かわいいです

おはようございます。
心温まる出来事でしたね。
きっとmaririnhahaさんは 素敵な先生なのね~。
「4年生になって 理科が好きになったのは先生のおかげです・・・」
なんて 泣かせますね~。
うちの妹も小学校の教師してるんですが、昔と違って今の小学校は大変なことも多いと聞きます。
でもこんな話を聞くと なんだかホットしますね。


おぉ~、まりりんちゃん 寝床作り頑張ってますね(笑)
うちも 激しく掘り堀りしてますよ。

おはようございます。
わぁ☆お手紙、
何よりのプレゼントですね♪
hahaさんの 似顔絵かな?
かわいぃなぁ(^-^)


ホリホリ

まりりんちゃん、ホリホリも可愛いですね!
ウィルもよくホリホリしてますがハァハァ言いながら高速で掘ってます。摩擦で肉球ヤケドしちゃうんじゃないのっていうくらいv-291

うわぁ〜♪
嬉しいプレゼントですね〜(^ ^)
hahaさん、とってもいい先生なんでしょうね。
生徒さんにも伝わっていると思います(^ ^)♪♪

そういえば、わたしも理科が一番好きだったなぁー。
懐かしーい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます^^


美味しそうなお祝い、嬉しいですね。

可愛いサンダルも素敵~☆

子育て真っ只中の私は。。自分へのおご褒美は買えませんが(笑)

maririnママさんのようなお母さんになりたいな^^

心のこもったお手紙、ほんと、心が温まりますね。

まりりんちゃん、眠くなる前の赤ちゃんみたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そして・・・
遅れてしまったけど・・・

お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなお食事!指をくわえて見ました^^;

今年一年がより良い年になりますように。。。
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

学校でも素敵なプレゼント^^
心が温かくなりました~♪素敵!

教え子ちゃんにラブレターもらったんですか~
そりゃ泣けますね~
お孫ちゃんにもらったら、きっとそれ以上ですよ
涙腺鍛えて準備しましょう^^

まりりんちゃん、思う通りでなくてもいい寝顔ですね
可愛い!可愛い!!!

♪(o'ー'o)bお誕生日おめでとうございます☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

maririnhahaさんは、小学校で理科を教えていらっしゃるのですね!
小学校も教科別に先生がいらっしゃるのですか?
私立なのかな^^

わんこは巣作りみたいにホリホリ。。しますよね。
うちもやってます。
かなり高速で!!(笑)

可愛いですね。

まりりんちゃんももちろんですが
お誕生日おめでとうの手紙をもってきてくれた
女の子たちも可愛いですね。
きっと素敵な女性になれますね。

うちは寝床を整えるのに
うまくいかなくなると
座布団の間にはいっちゃいます。
時々いびきかいてますよ〜

わぁ~、すてきなプレゼントですね。
先生は大変なお仕事でしょうから
こんなすてきな出来事があると
日ごろの大変なことも吹っ飛びますね。

まりりんちゃんみたいな寝床作り
マフィンのもしますよ~。
でも、あんなにかわゆい声はだしません。
むごんで、ほりほりですけどね。

あるある。ラックにも同じようなことがあるけど、
まりりんちゃんは、一生懸命頑張ったのに
寝どこが上手く作れなかったんだぁ。(笑)
ラックもハウスや別の寝どこで寝ようとするとき
寝どこを作るのかガリガリガリガリと穴を掘って・・・。e-261

はじめまして

こんにちは、ririnekoと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
成人式x2+α。。。。いいですねぇ。そういう風に考えると、なんだか元気がでます。私は、αの部分が二桁なので、ともすれば自分の年齢にうんざりしがちですが、maririnhahaさんみたいに考えると、ちょっと元気になったりします。

maririnちゃん、小さくてかわいいですよね。
うちの子(ロビン)を迎えるとき、これが人生最後のワンちゃんだと思いました。
元気で最後まで育てたかったからです。
ヨーキーちゃんだったら、小型犬だし大丈夫と思ったのですが。。。。なんと4.5キロまで育ってしまいました。(笑)
決して太っている訳ではなく、骨格がしっかりしているのです。
最初は、小さいヨーキーちゃんをとてもうらやましく思いましたが
もう今では、ロビンのデカさが愛おしいです。
ロビンが、もう少し落ち着いてくれたら、今度はmaririnちゃんみたいな、小さくてかわいい女の子のヨーキーを迎えようとおもっているところです。
ワンちゃんは、不思議な力をくれますよね。
この子のために元気でいなくては。。。と思いますもの。

あ、つまらない話を長々とごめんなさい。
毎日、maririnちゃんに会えるのを楽しみにしています。

こんばんは

動画見ましたよー
まりりんちゃんの声を
初めて聞きましたが
かわいい声ですね
寝床うまく作れなくて 残念でしたね

maririnhahaさん、理科の先生だったのですね!
理系が苦手な私には、まぶしい存在です~v-352
生徒さんからのお祝いのお手紙、心があったまりますねv-290

まりりんちゃんの動画を見てる時、エフが隣に来たので「ほら、エフ!」って画面を指さしたら、まりりんちゃんをじーっと見てました。
テレビとかだとワンコさんに吠えるんですけど、まりりんちゃんのことは、
「わー、可愛いなぁv-344」って思って見てたんだとお思いますv-10
恋の予感・・・?(笑)

こんばんわ^^

わが家の三女も
寝床作りやってますー
クッションを掘り返して
大変だよー^^;

まりりんちゃんも一緒だね^^

こんばんはー
体調の心配ありがとうございます^^
うれしかったです~
朝はゆっくりめなので大丈夫です
ありがとうございます

うちも眠くなると掘り掘りしますよ~
寝床を必死で作っています
何も変わっていない気がするんですけどね^^
ひゅんひゅん言いながら一生懸命
寝床を作っているまりりんちゃんかわいいなぁ♪

生徒さんからのお手紙嬉しいですね。
なんだか心がほっこりしました。

まりりんちゃん可愛い~
眠いのにうまく寝床が作れない・・・
わかるわ~
声もとっても可愛いですね♪
キュートな寝顔に癒されました♪

こんばんは♪
遅ればせながら・・・

お誕生日、おめでとうございま~す\(^o^)/

素敵なお誕生日プレゼントですね!
子供ちゃん、かわいい(*^_^*)
maririnhahaさん、素敵な先生なのですね。
嫌いな理科が好きになるくらいなんですもん♪

先代ちゃんもきゅーきゅー言いながら穴掘りしてました(^^)
懐かしいです。
ミエルは・・・「ふごっふごっ」
と、たまに言ってます(-_-;)こぶたさんみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/976-39f229fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん