catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

葉っぱって食べてはだめですか

シーサイド公園にはいろいろな草花が・・・・
まりりんつんつんした葉っぱが特にお気に入り

P1050824おいしいかな
P1050840こちは
食べているようではないのですが
いつも同じ葉っぱをぺろぺろしているような・・・・

前に飼っていた茶柴君も
やっぱり散歩でこの種の草をパクパク食べていたっけ
胸焼けしてる時に食べるんだよと
近所のおじさんが教えてくれたけど・・・・
P1050844いけません

外の草にはいろいろな汚れがついているかもしれないし・・・・
おまけにまりりんは体が小さいから影響が大きいのでは

P1050842怒らないでください

皆さんのお宅のワンちゃんは葉っぱって食べますか?
食べてたらストップさせますか?
P1050853だめですか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。

この前、とんがった葉っぱを食べてるの、初めて見ました。
ほとんど 食べないんですけどね。
胸焼けとか 胃の中に入ってる毛を出すために
葉っぱ食べて出すってのは、聞きますね。
よく、ペットを扱ってるお店に
ワンニャンの草ってのを買ってみましたが・・・
食べません(;-;)

ねぇ まりりんさん。どうなんだろうね。
私も気になるよ。



そうですよね〜 歯についてるばい菌も怖いですもんね。
できるだけ、体によくないものはさけたい・・・私もそう思います。

おうえん

友人のワンちゃんは葉っぱをよく食べてます。
消化のために食べているのだと友人は言ってました。
特に草を食べて病気になったという話は聞いたことがありませんが、ゴールデンリトリバー君とまりりんちゃんを同じ基準で考えてはいけませんね(笑)

おはようございま~す^^
うちは、ゴーヤの葉は食べられたけど・・
あ、あと、観葉植物の葉を食べて、
慌てて病院連れて行ったことが・・
葉によっては毒を持ってるのもあるってネットでも本でも
書いてあったから。
でも、外では食べないかも~
ペロペロはすることもあるけど、それは見かけたら
止めさせてるかな~?

皆さんはどうなんでしょうね?^^

おはようございます

うちも食べますよ
でも食べる葉っぱは馬と同じです
だからそんな心配ないと思いますが
やはり農薬とか心配なのであまり食べさせない様にしてます

うちもとんがっている葉っぱが好きです
食べないように気をつけているんですが・・・
犬猫の食べる草っていうのが
ホームセンターで売っているのと
とんがっている葉っぱは似てるけど
違うんですよね
よく食べようとして
無理やり口をあけさせられ
口から草をとられている
ちょこらです

おはようございます。
そうそう、葉っぱによっては毒性のあるものがあるから、
注意しなくちゃいけないけど、
どれがどれってわからないから、
食べさせないようにはしています。
やっぱり胸やけするのかな?
ボールケアのフードもあるみたいだから、
それを与えたらどうかな?
体の小さいワンコはなんだか吸収も早い気がするから怖いですよね。
うふふ・・・・
チョコラちゃんはゴーヤ食べちゃってたっけねぇ~v-407

葉っぱ

同じだ~
ウィルもたまにツンツンした葉っぱ食べてます。
そのままウンPと出てきますv-290

4年位前に除草剤かかってるらしい草を食べて下痢して病院に行ったことがありますv-409
これはおやじの責任ですv-404

でもワンコは自然の本能でなにかあるから草を食べるんだと思い前記のことを注意して無理に止めたりしていませんv-291

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

我が家のミント
お散歩の時に草は食べないな~

ただ・・・
虫をパクッと食べたことある
しかも、美味しそうに・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ですよ

お外は、何が撒いてあるかもわからないし~
食べさせないのは賢明でしょうね~^^

おはようございます。

注意を受けてるまりりんちゃん、神妙な面持ちで、
きっと、maririnhanaさんの言葉を理解してるんでしょうね。

こなつは、草は食べないです。
ネコは毛繕いをするので、
たまに葉っぱを食べてもどしているのを見かけますが、
ワンも一緒なのでしょうか。

食べる仔食べない仔、なんの違いがあるのかしら。
私もすごーく気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉っぱを食べるわんちゃん、見かけますよ!
クーは食べませんが、除草剤や何がついているか分からないので怖いですね。

クーは電柱をよく嗅ぐので、そこからバイキンが入り下痢になった事があります(T_T)

葉っぱ

食べてたかな〜?
あんまり外に出ないので記憶が。。。

でも、雪はガブガブと食べてましたよ〜

まりりんちゃん怒られてるのがちゃんとわかるようですね
神妙なお顔だもの・・・

草の件はまずイケメン先生に聞いてみましょう
草がいいのか悪いのかって。
そして身近な悪いものを教えてもらっておく必要もあるかな~

こんにちわん。

前にシロツメクサをひとつだけ食べましたが、
それ以前も以降も食べてないですね~。

美味しくなかったのかな?!

家じゃ、拾い食いばかりするんですが、
お散歩に出ると、
それどころじゃないのかも?!

でも、よく食べてるワンちゃん聞きますね!
毒性のある葉っぱとかもありますもんね・・・。

まりりんちゃんは、葉っぱを食べて
母さんに怒られちゃったんだぁ~。

公園に行くといろ~んな草(葉っぱ)がありますが、
ラックはシューっと伸びて少し垂れ下がった
15㎝程の細長い草を時々食べますよ。
また、食べてる場所は違っても食べる草は
いつも一緒で、他の草は一切食べませんね。

草を食るときって胸焼けとかでお腹の調子が
悪いときにって思っているのですが、
いろいろな人のコメントを読んでると
だんだん不安になってきちゃうな~!!

こんにちは♪

草はいいのかわるいのか、わかりませんよね。
前に飼ってた黒ラブくんに雑種くん、外犬くんたちは食べてました(^^ゞ
ウンウンと一緒に出てきたり、たまに吐き出したり。
胸焼けが・・・とは聞きますが、本当のところはどうなんでしょう?
ポメラニアンにマルチーズも食べてたかな。
除草剤とかもコワいですから、食べさせない方がいいかも?
ですかね~(^^;)

ネコ草っていうか、えん麦?というのでしたっけ?
にゃんこが毛玉取りで食べる草?
エフは前にホームセンターで売っていたにゃんこ用を買ってあげてみたけど、あまり食べなかったです。
でも、キャベツは好きなので、葉物がキライというよりも、あまり味が好きではないのかも?

こんばんは。
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

うちは何でも口にする危険人(犬)物なので、芝生や草が生えている場所には行かせないようにしています。
ドッグランなどでどうしても芝生や雑草の生えているところがありますが、
草を食べることは今のところないですねぇ。
でも知り合いのワンちゃんはお散歩中によく草を食べるみたいです。
大型犬ですが・・・。
やはり気分がすぐれないときとかに草を食べるって聞きました。
うちの先代犬はマルチーズでしたがやはり草を食べることはなかったです。
あ、これも芝生などには行かせないようにしていたからかも?
公共の芝生などは薬が撒かれていることがあるみたいなので気をつけられた方がいいかもしれませんね。
お友達ワンコもそれで体調を崩しましたよ。
そういえばお花もワンちゃんにはよくないものがあるそうです。
お外は危険がいっぱいですね(><)

こんばんわ~(#^.^#)

わが家はくぅがサラダバー状態です!
体調なんかは悪くなった事ないけど、
汚そうな場所ではひかえさせたいなぁ~(^_^;)

みなさんのコメ見てたら、やめさせる方が良い!
って気にもなってますよぉ~(;O;)

ありますあります。
なんででしょうね。

うちは、パピーの頃(今もパピーですが笑)色んなものを口にしてはお腹を壊していたので、みつけたらやめさせています。
最近『ダメ』を覚えてくれたみたいで、少し教えるのが楽になりました(*^^*)

まりりんんちゃんはつんつんした葉っぱが
お気に入りなのね。
ことりはあんまり食べないですが
パクってしそうなときは止めています。
食べちゃうのはやっぱりちょっと怖いかな。

こんばんはー
まりりんちゃん、葉っぱが気になるんだね^^
うちはあまり葉っぱを食べようとしないので
そこまで気にしたことはなかったのですが
除草剤とかもついていることがあるので
やっぱり注意したほうがいいと思いますよ

こんばんは
うちの黒いほうのワンコとか
お友達のワンコは お外に行くと
サラダバー天国状態になっちゃうんですけど
除草剤とかがかかっていたりすることがあるそうなので
(最近の葉っぱは強くなっちゃって 除草剤でも
葉が黄色くならないのがあるそうです)
お外でサラダバー天国はNGにしました(+_+)
確かに胸やけしてると葉っぱを食べたがるって聞きます
ニャンコも葉っぱを食べて 胃につまった
毛をお外に出したり。
ホームセンターとかで ワンコもニャンコも
食べれる葉っぱがあるみたいなので
それとかいいかもしれませんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/986-7734ca5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん