catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

簡単!おいしい!さっぱり夏野菜サラダ  &まりりん元気になりました

昨日は、まりりんを心配していただいてありがとうございました
病院から戻った後は、おとなしくしていましたが
それ以上の変化はなく
朝には食欲も戻って、今は元気にしています

毛虫が大したものではなかったのか
短時間に処置を受けたのがよかったのかはわかりませんが
改めて、身の回りの思わぬところに危険が潜んでいるのだなあと
考えさせられました

もう、こわくて、草の中を散歩させられないよね
ワンコ用の靴でも履かせたらええんやないの

でも、本当にそうしようかと思うほどの
一昨日のまりりんの苦しみ方でした
皆さんもお気をつけください

今日はお料理ネタを先に
簡単!おいしい!さっぱり夏野菜サラダ
P1020573.jpg
・長芋は1cmぐらいの角切し、水にさらしてぬめりを取る
・オクラは2分ぐらい茹でて1cmの小口切り
・ミニトマトは4つ割り
・野菜は混ぜて器に盛り、あればみょうがの千切りをのせて
・ドレッシング
  ポン酢しょうゆ:砂糖:ごま油=大さじ2:小さじ2:小さじ2の割合で和える
・食べる直前にドレッシングを回しかけて

お砂糖を入れたのでやや甘めのドレッシングですが
野菜にマッチして美味しいです
おろしショウガを少し加えるとピリッとして美味しいのですが
maririn父は入れないほうが好きなので
今回はmaririn父の好みを優先して
食べる前に写真撮ったほうがいいんやないの
 彩がきれいやから
それはぬかりなく
 ドレッシングかける前に撮ったけど
さすが元お料理ブロガーやね

P1020575.jpg
梅酒を飲みたい気分だったので
(まりりんが具合悪くなった日ではありませんよ)
枝豆を茹でました

P1020569.jpg
まりりん、食欲戻りました
大好きな佐藤錦
アメリカンレッドチェリーより好きかも
さすがやね
 いいもんは高いんやでがわかってるで

ボサ子ですが、サクランボを見つめる目が切ない
ただしこのままは、あげられません
さくらんぼの種にはワンコにとって毒になる成分が入っているので
包丁で果肉をカットしてあげています

お友達ワンコの箱入り娘がまたまた増えましたよ
日々これ、わんだほー♪のミエルちゃん
生後4か月のパピーちゃんですがこわいもの知らずでかわいい女の子
箱の中でものびのびです!
201206281557158e1mieru.jpg

いつも元気でいたいからのモカちゃん
箱からちょこんと出した顔がかわいい癒し系のダックスちゃんです
201206282320082f2.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

あー、よかったー。
まりりんちゃん元気もどってますね。
食欲もあるみたいで安心^^
いいものはおいしいって、わかるのね♪

maririnhahaさんの食卓はいつも、
豪華で、本当においしそう!
彩りもいいし、さすがです!!
(いつも同じコメントですみません、本当においしそうだから・・笑)

こんばんは。

まりりんさん、元気戻ったんですね!
処置も早かったし 良かったです。
hahaさんも 父さんも 安心ですね。

みょうがの美味しい時ですね!
食事に行った先で
みょうがの入ったサラダを食べて
あー!おいしい!!!って思いました。
若い頃は みょうが=そうめん、しか
思い浮かばなかったですもん・・・(^-^;

ミエルちゃもモカちゃんも
立派な 箱入り娘ですね♪
かわいぃ♪


こんばんわん。

まりりんちゃんが元気になって嬉しいです~。
身の回りの危険について、改めて考えないとなっと
思いました。

そして、記事を見てドキッとした事が!!!
ボイ君、この前さくらんぼの種食べてたのです~!!!
さくらんぼの種に毒の成分があるなんて知りませんでした。
幸い、種を砕きもせずそのまま出てきたので、
何ともありませんでしたが、
気を付けなければ!っと思いました・・・。

おはようございます。
昨日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました!

まりりんちゃん、ごはんが食べれるようになったら
まずは一安心ですね。
また楽しくお散歩してくださいね!
いつもおいしそうなお料理も、楽しませていただいております^^

箱入り娘さんたち、かわいくてほんと癒されます。
うちのワンは箱を破壊する娘ですから・・^^;

まりりんちゃんはサクランボが好きなんですね!美味しいね(^O^)夏はさっぱりサラダが食べたくなります!このドレッシング試してみます。

まりりんちゃん元気になって良かったです。すぐに病院で処置できて良かった。病院に行くまで何とも言えないドキドキと恐怖と…分かります。今の季節は毛虫が多いですもんね、早く完全復活のまりりんちゃんに戻りますように!

ほんと まりりんちゃん 安心しました。
大好きな果物も食べれてよかったです。
うわっ さくらんぼの種って毒性の成分が入ってるんですね。
しらなかった~。
小さい頃 よく飲み込んでた(笑)人間は いいのかな。
箱入り娘さんも 続々と増えてきて楽しみですね。
みんな かわいい~。

まりりんちゃん、たいしたことがなくて
よかった(*^。^*)
早く病院に行ったのがよかったですね
草むら大好きなちょこらですが
気をつけなくっちゃ

お料理はいつも美味しそうですね
maririnhahaさんの手料理食べている父さん
うらやましいです

箱入り娘ちゃん
小さくてかわいい

まりりんちゃん、心配でしたね
すぐ虫だと気づくhahaさんはさすが!
対処が早くてよかったんですよ
草むら対策真剣に考えなくてはですね

サラダはいつもながらきれいですね
これからの季節にぴったり~!^^

まりりんちゃん元気になってよかったです。
さくらんぼを見つめるお目目が
とっても可愛い~
佐藤錦は美味しいもんねぇ♪

夏野菜サラダ、わたしも作ってみよう!

おはようございます。

リンク、お願い致します(^∇^)

マリリンちゃん、元気になってよかったです。
小さなワンコにとっては虫だって大きな病気や怪我につながることがあるものね。
食欲も出てきて本当によかった・・・v-290
私もアメリカンチェリーよりも国産のサクランボの方が好きです。
色も綺麗だし、何て言ったって甘さがちがうっ
口寂しい時にもってこいですよね、ちょっと高いけど・・・。

サラダ、これから買い物に行くので作ってみようと思います。
今夜は特別なんですよぉ~っ
うひひっ

こんにちは♪

またまたおいしそうなごはん!
まりりんちゃんも元気そうで良かったです~(^^♪

箱入り娘の仲間に入れてくださってありがとうございます♪
よそ様のブログに載る日が来るなんて、夢のようです(*^_^*)
hahaさん、ありがとうございます♪
まりりんちゃんとの共演、ホントに夢のよう~(T_T)
共演とは言えないかな(^^ゞ

モカちゃんかわいいですね!かわいいっ♪
ミエルもこんな風に箱入りしてもらいたかったぁ(>_<)☆

こんばんは^^
まりりんちゃん、元気になってよかった~^^
私もワンコ用の靴、考えちゃいましたよ。
この前も海に行って、いろんなものが砂浜にあるから
危ないな~って思ったし。

ブログの更新お休みしてるわりに、
さっぱり写真やブログの整理が出来てないんですよ。

いつもよくしていただいてありがとうございます^^

こんばんわー( ´∀`)

よかったね~
まりりんちゃん。
元気になってほんとに良かった^^

maririnhahaちゃんのお料理記事。
久しぶりだねー!

サッパリサラダが食べたくなる季節だよねー
夏野菜、たくさん取れて
身体にもいいね^^

こんばんは
まりりんちゃんホントに良くなって良かった
毛虫は毒があるから怖いです
小さいから余計心配ですよね

ながいもとオクラのサラダさっぱりしてて美味しそう
みんな食べたくなっちゃうv-266

こんばんわ★

マリリンちゃん、毛虫踏んだんですね。
毛虫の毛で、子供もアレルギー出たりするけど、犬にも毒なんですね☆そんなに苦しそうになったら、さすがに心配でたまりませんよね。
元気になってよかったです!!

さくらんぼ、ちょうど今日食べましたョ♪ササニシキじゃなくて佐藤錦笑

スーパーで安くなってたからww

マリリンちゃん、サクランボ食べるんですね~♪

箱入りワンちゃん、みんな可愛いですね♪
モカちゃんもいる♥

元お料理ブロガーと言わず、またボチボチ始めてくださぁい♪
時々でも~^^

食卓を見れば相変わらず、素敵なお料理を作ってるな~と感心します♥

こんばんはー
まりりんちゃん、元気になってよかったぁ
ほんとお散歩中も危険が潜んでいるし
気をつけないといけないですね

夏野菜サラダ、いいですね~
食欲が落ちたときでもさっぱりいけそう^^
さくらんぼもおいしそうだなぁ^^
まりりんちゃんもおすそ分けよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
サラダといえば、葉っぱもの。。。
固定概念をもっていましたが、
このサラダ、食べ応えがありそうで、しかも旬のものって
栄養価が高くていいんですよね。
ふむふむ、勉強になります。。。

それからマルの退院へのコメントありがとうございました。
とりあえず、帰ってきてホッとしてます。
これからもよろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/987-2fd212a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん