catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

え~ ブログ訪問者がゼロなんて!?

え!?訪問者がゼロ!?

それまで、びっくりするほど大勢というわけではないけれど
大体1日200人ぐらいのアクセスがあったのですが
ブログ訪問者がついにゼロに!
P1020831.jpg

実は、アクセスカウンターの異変に気づいたのはその少し前のこと
訪問履歴が残らない障害が出始めてカウンター数が減少し
ある日訪問者数が49・・・・
おかしいなあ
 訪問履歴だって減ってるけど49以上はあるのに・・・・

ここ1~2週間、私のコメントが入っているのに
訪問履歴が残っていないと心配してくれたお友だちが何人かいたけれど
もう直ったものと考えていました
カウンターが49を示した翌日は訪問者数ついに

そして翌日は2
どう考えてもおかしい
コメントくださる方はそれ以上いるのに

履歴が残らない障害が出たときFC2で調べたところ
6月27日の情報で
アクセスカウンターを設置している人の一部に障害が出たが復旧したと書いてある
復旧してないじゃん

するとこんな情報も載っていて
 サーバー移設を順次しているので
 その間は管理画面に入れないし
 コメントや訪問も正常でない

 障害復旧前のCookieがPCに記憶されている場合
 障害は解消されない
 Cookieの削除を.......

いろいろ復旧を試みるもうまくいかず、
泣く泣く私が取った処置は
アクセス解析とカウンターの削除
P1050848.jpg
「削除するとすべての解析が消去されます
 それでもよろしいですか」
そうPCに聞かれたって障害が残ったままだもの
消すしかないじゃない

あ~
お料理ブログを始めて以来カウントしてきた訪問者数も削除
せっかくあと1年ぐらいで30万HITが見られたのに
なんだかすご~く悲しくなって
ブログ休もうかなあなんて考えて


クッキーって知ってる?
当たり前やろ
お菓子のことじゃないよ
僕はIT勤めてるんやで
maririn父に事情を話すと
Cookieなるものを説明してくれて
なんと不具合を削除してくれました
そのあとは、ブログもきちんと正常に
訪問履歴も前と同じようなページ数で残っているので
多分私の足跡も皆さんのところに残るようになったのでは・・・

カウンター消す前にmaririn父に直してもらえばよかったと思うのですが
アフターカーニバルでした
しょうもないダジャレなんて言うたらあかん!

私の足跡が残らないときも
このブログに来て応援してくださったり
コメントを残してくださったりしていただいた方が
何人もいてくださって
それが続ける励みになりました
本当に感謝しています
P1050842.jpg

ちなみに「うちのボン」のにゃうわんさんが
このことに関して記事にされていますので
私と同様お困りの方は一読くださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。

履歴が残らなかったのは
そういう事でしたか。
父さん、さすが!詳しいですね~
カウンターやコメントって励みになりますもんね。

アフターカーニバル・・・・・・・
あー!後の祭り!!!
うまい☆座布団3枚です!(^∇^)

あの~ 6日の私の記事のコメントに
空天ままさんから
hahaさんへ メッセージが来てまっす!


maririnhahaaさんこんばんは~!

なんと~!こんな不具合があるんですね。
訪問者数はやっぱり更新の励みになりますもんね
それが反映されていない、しかも泣く泣く削除となると
へこむ気持ちわかります><

うちも夫が会社のシステム関連やってたので
色々詳しいのですが、夫に言う前に何とか自力で
治したくて、泣く泣く削除したりしたことありますw

やっぱりいざというときは
詳しい人に頼るのが一番ですよね・・・

これはショックですね・・・・
わかります、がくっとしちゃうの。
遅かったけど、これからは何かあれば、アッキーさんに質問!ですね♪

応援はもちです。

こんばんわん。

こんな事があるんですね~。
困りマスね・・・。
maririntitiさんはパソコンに詳しいんですね。
すご~い!
私、Cookieなんて、知らないし・・・。
こんな事が私に起ったら、サッパリ・・・デス。

livedoorのカウンターは最初の数値を設定できるので、一度消してしまっても、再度設置の際に以前の数値を入力することができますが、カウンター、一度削除してしまうと再度設置しても0に戻っちゃうんですか?
でも、0からの再出発でも、今までの数値を自分で足せば、30万達成も大体わかりますよね。
それを励みに頑張ってください!

おはようございます

他のブログの方も履歴が残らなくて困っていました
なんなんでしょうね
カウンターまた0からってちょっとショックです
ブログやってるとそういうことありますから
でもママさんのブログ楽しみにしてるので頑張って下さいねv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カウンター0はありえないですね
でも、私はパソコンのことさっぱりだし
旦那は私以上にわからないので
maririnさんもすごいし
maririn父さんのような人がいたら
きっと神様に思えちゃうでしょうね

まりりんちゃんの知的な美人顔も
二人から来ているのかな(*^_^*)

おはようございまーす。
あ~、もったいなかったですね。
maririn父さんに 先に聞けばよかったですね~。
だけど何で そういう障害とかがでるのかな~。
困るな~。


おはようございます
maririnnhahaさんの履歴見つけましたよ
さすが父さんですね^^

こういう障害は困りますね
それにしてもいろんなことがあるわ・・・
まりりんちゃん、この週末はいつも以上に可愛くしててね
それが元気の素だものね~!

おはようでぇ~すっ
私、毎日ここに来るのが楽しみだし日課だし元気の素だからっ

でも、そういう障害が起こってるところは他のブログでも数件拝見しましたよ。
なんか本当にFC2ってトラブル多すぎですよね。
もっとブロガーさんの苦労とか、頑張って積み重ねて来たことを尊重してほしいですね。

アフターカーニバル

hahaさん、やっちまったな~って感じですねv-388
頼りになる父さんがいるのに。父さん流石ですね!

皆さんがおっしゃっているように元気出して下さいねv-291

ちなみに数日前から履歴残ってますよv-410

こんにちは♪

ヘンテコな障害はやはり、治っていなかったんですね☆
カウンターは励みになりますよね♪
うーん、もったいない~☆
あ、アフターカーニバルぅ(@_@;)
しかし父さんすごいですね!
私なんて、何が何やら。何じゃらほい☆ですよ~(-_-;)

まりりんちゃん、hahaさんのためにますますハリキッテ
モデル犬になってね~(^^)/
いっぱい見に来るね~♪

初めまして。
きっと同じ内容で悩んでいました。
私はカウンターは付いていませんが履歴が残らなくなってしまいました。
いつも遊びに来て下さっていた方もだんだん減ってものすごく寂しい思いをしました。
履歴、残っていますよ!
パパさん心強いですね!

これからも楽しみにお邪魔させて下さい。

あら~・・・。
本当にアフターカーニバル・・・。
これって結構悲しいですよね。

私もパソコンの事なんて
全然分からないから、
困った時は、子供やパパさんに頼りっぱなしで・・・。

まりりんちゃんも応援してくれてるので、
元気出して行きましょう!!

そうですかぁ、そんな事もあるんですねぇ。
今まで積み上げてきたものを消してしまうのは本当に悲しかったと思います。
でも、人気ブログですから、またすぐにどんどん増えますね♪
お料理とワンちゃんと、ファン層も増えたのではないでしょうか^^

ちなみに、私のほうには昨日の足跡は残っていましたよ。
とりあえずは、元に戻って本当によかったです!
これからも、素敵なブログ楽しみにしていますね^^

こんにちは。
コメントやカウンターは励みになりますよね。
もうすぐ30万HITでもったいない・・。
って、30万HITですかっ?!すごいーっ!!
今回はすごく残念でしたが、
詳しいパパさんがいてくださるので心強いですね。

アフターカーニバルに ヾ(≧▽≦)ノ
うちのワンは、お家のピンポーンがなるとひとりカーニバルです^^;

こんばんは~
そういえばアクセスカウンター随分見ていないなぁ~
変わっていなくても気付かないかも…
調子が悪かったんですね
そんな時に強い人が近くにいるっていうのは何とも心強い!
さすが父さん!!

ええー。
全然治ってなかったんですね(~_~;)

カウンターって、励みになりますもんね。0って、ありえないですよー!
はやく復旧して欲しいですー。

まりりんちゃん、母さんを慰めてあげてんだぁ~。
クッキーなんって分からないし、さすが父さんIT勤めで凄いなぁ。
私なんかメカ(PC)おんちで・・・。(泣;)
今日の夕方、ブログをUPしたのに未だ更新されてないし
いつになったら更新されるものやら・・・。
(ランキングからクリックすると見れるのですがね!!)
最近のFC2はトラブルが多すぎますよねぇ!!

こんばんわ^^

不具合、直ってなかったんですねー
アクセス数0って・・・
コメが残ってるのに、おかしすぎですね( ´∀`);

だけど、パパさん頼もしいですね~
直ってよかった^^

こんばんは。
私のブログ友達も同じようなこと悩んでましたよ。
ちょうど6月中旬から下旬にかけて。
私もアクセス解析つけてますが、
チェックしてみたら正常に働いてくれていました(笑)
fc2ってたまにエラーあったり重くてなかなか開かなかったりしますね(^^;)
とにもかくにも直ってよかったですね~♪

こんばんは~
履歴ちゃんと残っていましたよ~^^
カウンター 0からじゃなくって
途中からでも大丈夫ですよ
私 半年くらいしてからつけたんですけど
0じゃなくって その時の大体の
数字からスタートし始めました

エラーはもう勘弁してください(+_+)ですよね・・・

こんばんはー
そんなトラブルがあったんですね
うちはたぶん大丈夫だったみたいだけど
困っちゃいますね
パパさんくわしいんですね
私はPCには全然詳しくないので
パパさんに頼ってばっかりです
カウンター、ゼロからのスタートはショックだけど
これからも楽しみにしていますね~☆

今までの積み重ねた数字だから
削除しなくてはならないのは
本当に残念でしたね。
不具合が多いと悩ましいですね。
でもパパさん、ササっと問題を解決してくれるのは
すごいですね!!

そんな不具合が起こっていたのですね・・・。
でももうすぐ30万HITなのに削除って辛いです。
私もクッキーとかよくわかんないから同じ事するだろ~な~って思いながら読んでました。
でもまたコツコツ頑張って下さいね。
かわいいまりりんちゃんとヤンキーくんに会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/994-28be2933

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん