catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

体調不良・・・・・・

P1040302A_201706071650035f9.jpg


今日はえみりぃが報告するね。
母さんは、ちょっと熱が下がると起きだしてお仕事しちゃうから
父さんに叱られているよ。

熱はアップダウンがあって
38度を越えたと思ったら37,1度に下がって
また、上がってと
ジェットコースターみたいだね。

熱のせいか、腰が痛いんだって。
父さんが治ってきたと思ったら、母さんが痛いって
2人とも若くないよね

20170606_030301855_iOS A




ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ご訪問いただいたのに

AP1040430.jpg


昨日の午後から首元、足首が寒くてたまらないそうです。
人の世界では、悪寒と言うらしいです。
夕食前に検温したら37.4度。
微熱ですね。

毎晩遅くまで、起きていたから
睡眠不足が響いているみたいですよ。


まりりんと一緒に早く寝なさいと父さんに叱られていました。



ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日はありがとうございました

昨日は、父さんの病をご心配頂きありがとうございました。

ブロック注射の効果がやっと現れてきたのか、
しびれはあるものの、大分痛みが緩和されるようになったようです。

ただ、飲み薬は、朝晩だけなので
昼を過ぎると痛みが出てくるそうで、
もうしばらく回復に時間がかかりそうです。

とりあえず、
痛みが軽くなっている午前中に
花のんのバックプリント製作頑張ってもらっています。

P1040224 A


えみりぃの言うとおり、もしものときのために
プリント作成、maririnhahaもできるようになっておこうかしら。


ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 ご訪問ありがとうございます。         

まさかの頸椎症!

父さんが先週月曜日に、ぎっくり腰になり
まる3日は寝たきり状態。
木曜日にマシになったと思って、花のんの仕事をサポートし始めたら
首に激痛。

起きていても横になっても痛いらしく、酷くなるばかり。
我慢の限界と土曜日に整形外科へ。

診断は頸椎症性神経根症。



どこかで聞いたような名前。

確かmaririnhahaが何年か前に患ったような。
美智子皇后さまも長年悩まされているらしい病。


父さんが、患ってしまった原因は
どうやらPCにあるらしい。

このところ、花のんの型紙開発やら
オリジナルレシピの作製やら
毎日相当な時間をPCと向かい合っていた父さん。

ブラインドタッチの父さんは
PCに向き合っている時間のほとんどを上向きの感じになっている。

PC性の頸椎症らしい。

特効薬はなく
痛み止めで痛みを抑え、
時間の経過とともに治っていく病らしいのだが、
月曜日に神経ブロック注射を打ったにもかかわらず
痛みは治まらないようだ。

花のんのカートオープンはしたものの
ほぼ自分のことぐらいしかできないので
戦力外通告を受けている父さん。

家事もお散歩以外のまりえみの世話も
もちろん花のんの作業も
今、ずっしりmaririnhahaの両肩にかかっている我が家。

maririnhahaが頸椎症を再発しないようにしないと思ったら、
「君は、ブラインドタッチはできんから大丈夫や」


確かに!
そして、型紙起こしも、ミシンも、まりえみのお世話も
みんな下向き作業ですね。

20170503_080605179_iOS.jpg


ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

母親やない

母の日のこと。
娘からの電話。

お引越しの準備は終わったんだけど
 (来月から埼玉に転勤のため、月曜日に引っ越し業者を頼んでいた)
お母さんにプレゼント送る暇がなかったわ。
せめて電話だけでもと思って。
夕飯は(父さんに)ごちそうしてもらうんでしょ。

でも、(maririnhahaは)僕の母親やないでと言われるから

電話を切った後
この会話を伝えると案の定、母親やないでと一言。

スシローぐらいなら行くか
と付け足しがありましたよ~

TVで街頭インタビューを受けていた人の何人かが
実家にプレゼント持って行ってその足で回転ずしですねと言っていました。

20170514_085522529_iOS.jpg

スシロー、混んでいました。
ほとんどのグループが母親と思しき人物を交えて家族連れ。
家族みんなで行くならちょうどお手頃なんでしょうね。

20170514_090006651_iOS.jpg


子どもたちはすでに成人して離れているけど
まりえみがそばにいるので、あわただしくも楽しい日々。

P1040156 似る

2ワンから癒しのヒーリングというプレゼントを毎日もらっていますよ。

P1040190 A


犬服教室 花のんメイトさんはトイプードルのリズちゃん。
着画送っていただきました。

20170212_105152489_iOS riz

DSC02376 riz


トイプードルというよりティーカップサイズなのかな、かわいいんです。
トイプーラブさん(リズママさん)小さいサイズをとても丁寧に仕上げられましたよ。



小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

母の日

2月末に母が亡くなり
母の日のプレゼントは何にしようと考える楽しみが
なくなってしまいました。

イオンに出かけた金曜日、
婦人服売り場や小物売り場、スイーツ売り場で
母の日のプレゼント商戦でしたが、寄り道はしません。

何だかさみしいですね。
と言うわけでもないのですが、
いつも笑いを誘うのはこちらのお嬢さん、

20170513_081630794_iOS.jpg

明日から始まる大相撲で力いっぱいたたかった後のちょんまげみたいです

20170513_081634297_iOS.jpg

20170513_033235228_iOS.jpg


20170513_033917618_iOS.jpg


20170513_075010921_iOS A

20170513_075348119_iOS A




ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ワンコネタではありませんが

一昨日、昨日とまりえみにお留守番をさせて二人で外出。

一昨日は、来月カートのための生地探し。
昨日は、食料や日用品の買い出し。

出かける時、ふと思うことがあります。
もし、ふたりそろって何かの事件事故に巻き込まれたら
家に残されているワンピーはどうなるのだろうかって。

一応、娘は鍵を持っています。
でも遠い・・・・・。
連絡がすぐ行けばいいけど、日にちをまたいだら・・・・・・。

20170218_123607000_iOSできない


身近なところに一応、水はあるけど、
まりえみもヤンキーも食べ物のストックは
それぞれが食べられる範囲には置いていません。

20160625_004235584_iOSA

自動給餌装置がどんなものかわからないけど、
そういう手のものがあったほうがいいのかなあと
思うときがよくあります。

こんな話も・・・・・
少し前に、外国でのある家族が話題に。
ペットを置いて家族旅行に出かけ1週間ほど帰ってこなかったそうです。
帰宅するとペットは・・・・・・。
その家族には二度とペットを飼ってはならないという判決がでたそうです。


今日の花のんメイトさんはミニオンちゃん。
カメラ目線もばっちり!

minion.png

春風ボックスプリーツワンピとマチルダドットワンピをオーダーいただきました。

minion2.png

つぶらな瞳のミニオンちゃんの可愛さをさらに引き立てられて
とてもうれしいです。

天候不順でなかなかお出かけできなかったそうですが、
これからのお出かけにどんどん着せていただけるとのこと
嬉しいです。

ミニオンママ様、可愛い着画ありがとうございました。




本日は犬服講座第5組の方がいらっしゃいます。
3人のうちお二人は特急に乗って遠方からわざわざ来てくださいます。
ご満足いただける講座にしないとと気持ちが引きしまします。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日は・・・・・

日曜は、一日中寝ていました。

土曜日の母の四十九日、
そのあと、兄の家に寄って、
残したものをどうわけるか話し合いをもちました。
兄弟は他人の始まりと言う言葉をよく耳にしますが、
そこに配偶者が加わるのですから
関係はもっと複雑に。
本当に疲れます・・・・・・。


帰りの新幹線の中で胸やけが止まらず
食欲もあまりなく
その夜は吐き気と悪寒で眠れなくなってしまいました。

日曜日は熱が38度を超え、
寒気とお腹の緩み、吐き気、頭痛、
起きているのも寝ているのも辛い・・・・・。

P1030934A


家事、育犬、すべてmaririn父にお願いし
私は何も手につかない状態・・・・・。

姉に聞くとやはり土曜は一晩中、15分おきにトイレに駆け込むような状態で
微熱もあったそうです。

四十九日の法事は割烹で行ったのですが
その時の生ものにあたったのか、
それまでに疲れが一度に襲ってきたのか、
精神的な疲れか、
原因はよくわかりませんが、辛かったです。


今日は大丈夫です。
maririn父がすべてをやってくれたおかげで
食べられなくても休養だけは取れたからだと思います。


若いときのように
少々無理をしてもと言うわけにはいかないですね。


今日の花のんメイトさんはピッキー君。

DSC_1043.jpg

兄弟犬のくるりん君の分2月に「春風 オールインワン」をオーダーしてくださったので
お揃いをということで今回はピッキー君です。

ピッキー君、おすましポーズもばっちりで可愛いです。

DSC_1042.jpg

お揃いを着て仲よく歩く姿を思い浮かべると嬉しくなります。

ピッキーママ様,可愛い着画ありがとうございました。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ほっとしました

3月末に受診していた人間ドッグ。
maririnhahaのお年頃なら、何かがひっかかってオールAの好成績は望めません。

今回は今までにない成績の悪さでBならずDまで・・・。
昨日、再検査をしてきました。
再検査受ける前までは、

即入院って言われるかもしれないから後はよろしくね
と言ってはみたものの、

君は顔に出るからなあ
そんな悪い方にばかり考えてたら本当に病気になるで

と、毎日、maririn父に諭されていました。

7月のC型肝炎の疑い以来2度目のCT、
ドキドキで結果を聞かされたのですが、
グレーでなく、ブラックでもなく、白でした。

よかった!
まだまだやりたいこともしなくてはならないこともいっぱいあるのだから。

20170412_002933143_iOS.jpg

大阪は桜の開花が遅くまりえみ散歩街道、ようやく満開です。

20170412_002939081_iOS.jpg

20170412_002911960_iOS.jpg

マンション1階の天井を見上げると、来てました、今年も。

20170410_001826024_iOS.jpg

えみりぃの大嫌いなつばめが。

20170410_001817351_iOS.jpg

ツバメが巣を作りだすと、落ちてくる糞に気をつけるために
真っ赤な三角コーンが置かれるのですが
それが怖くてたまらないえみりぃ。

でも、今が春本番なんですよね。

人間ドッグの結果も白で、
今年も安心して桜もツバメも眺めることができるんです。


今日の花のんメイトさんはチョコ君。

catsちょこ


慣れないパンツに戸惑うチョコくんということで
ママさんのご希望を受け、
パンツをはみ出しシャツ風にデザイン変更いたしました。



これを着てご旅行に行かれると言われていましたが
楽しく歩くことができたかな。

ご旅行前のお忙しいときに
可愛い着画ありがとうございました。






jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

結婚式にはまりりんも

昨日の甥の結婚式。




私の椅子の隣にありましたよ、母の席。




この写真、
娘が小田原から母を伴って大阪に来た時

みんなで淡路島に旅行に行った時の写真。

姉から、母の写真がないか聞かれて
何枚か送ったものの1枚です。

まりりんを抱っこしている母の顔が穏やかでいいでしょう。

一口に愛玩動物って言うけど、
人もそのペットから優しさや慈しみをもらっているのですね。


今日は犬服教室第1組の入門講座最終回です。

ラグランシャツを縫っていただきます。

ルリンママさんもモーちゃんママさんも上達が早いですよ。

教えがいがあります。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん