catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

本日秋服カートオープン & 犬服教室はぴったりサイズの服を作りたいな

本日、20:00から花のん秋服の再販オーダーお受けします。

小さな犬服 花のん

ご訪問をお待ちしています。

さて、昨日は犬服教室Petite Kanon のホビー講座だった昨日。
モーちゃんママさんにおいでいただきました。

モーちゃんママさんはティアードスカートを縫われましたが
この日はご都合でお一人ということもあり
スムーズに作業をこなされて、
早めの仕上がりとなりました。

20170918_055348368_iOS.jpg


そこでアレンジとして共布でリボンを作る作業を体験。
こういう作業って意外と大変なんですよね。
バランスよく、左右がゆがまないように。
でも、この一手間があるのとないのでは、完成にかなりの差ができる。

リボンもつけてかわいいタータンチェックのワンピができました。

P1040851.jpg


教室で、受講生の皆さんとワンちゃんの話をするのですが
モーちゃんはチワワさん。

昔は一番小さい犬種がチワワで2番目ヨーキーと言われていたようですが
今は、ヨーキーの方が小さい子が多いような気がします。

ショップにオーダーいただく皆さんのサイズなどを見ても
パピーをのぞいた3Sサイズは、ヨーキー三はいてもチワワさんはいません。

もっとも我が家のワンコがヨーキーなので
お客様はヨーキーさんが多いせいかもしれませんが。

その中でモーちゃんは小さい方の仔。
ただし、チワワさんて首の周りの毛が結構しっかり生えているワンちゃんが多く
シングルコートでどちらかというと薄毛のヨーキーより
首回りしっかりしている気がします。

あ、トイプーさんは、小さくてもやはり背丈はあるのかな。
チワワさんもトイプーさんも市販の服では
どこかを我慢しなくてはならないという仔が多く、
ハンドメイドが好まれる所以ですね。


今日の花のんメイトさんは、キキちゃん。
リピしていただいたお客様です。

今回は、ブラウンバルーンワンピとキューティーハートラッフルワンピをオーダーいただきました。

catskiki.jpg

カメラ目線もばっちりでモデルさんにぴったりのキキちゃん。
ママさんが、
涼しくなってきたので、お家の中でも着せようと思っています。
と喜んでくださいました。

あれ?
写真、なんだか昔の若いころのまりりんに似てるような。
ちょっと間違えそうな感じです。

キキちゃんママ様、可愛い着画どうもありがとうございました。





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

強風だって & カートプレビューのお知らせ

本日、お昼頃より花のん秋服カートの再販プレビューできます。
ご訪問をお待ちしています。

花のん

土曜日の朝は、けっこう強い雨が降っていたので
お散歩には行けなかったのですが、
昨日の日曜は、台風が近づいてきているにも関わらず
朝から雨は無。

ただし風は強めです。

20170916_223654534_iOS.jpg


こんな中でもえみりぃはアスリート系なので元気に歩くのですが
まりりんは・・・・・
お嬢様系なので散歩初めの坂道を歩こうとしません。

20170916_223700405_iOS.jpg


そういえば昔から歩くのがまりりんは嫌いだったっけ。
ワンコでも外で駆け回るのが嫌いな仔もいるんだなあと
不思議に思ったものでしたね。

20170916_225550777_iOS.jpg

こちらは台風は通り過ぎていますが、
みなさまのところはいかがでしょうか。

20170916_225555413_iOS.jpg




今日の花のんメイトさんはクッキー君。
カバーオールとカモフラロックのラグランTをオーダーいただきました。

catsクッキー


クッキー君男の仔ワンちゃんなんですが
とトップノットのリボンがお似合いのイケワン君。

どちらもかっこよく着こなしてくれています。
両方を重ね着として着せることも可能なので
愛用していただけると嬉しいです。

クッキーママ様、いつもかわいい着画ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

巻きロックでティアードスカート~犬服教室

大型で強い勢力の台風が日本列島に進路を変えている昨日。
ルリンママさんとちゅらママさんに大雨の中おいでいただきました。

前日に無理のないようにしてくださいねとメールしておいたのですが
熱心なお二人のこと
大丈夫です、雨ぐらいなら行きますからとのお返事。

今回は、ティアードスカートを学んでいただきました。

お二人はとても熱心なので、
説明をしっかりメモ。
写真も撮られて、家での復習の助けにされるとのこと。

ルリンママさんは初めての巻きロックに挑戦。
きれいなカーブの出し方や、修正の仕方などをしっかり勉強していただきました。
巻きロックができるようになると端処理がぐんと楽になります。

仕上がった服がこちら。

P1040845.jpg


4時間で縫えるかしらと心配されていましたが、
熱心なソーイングなので杞憂でした。

ルリン


サーカス柄のトップスに薄手のブルーデニムのスカートをあしらい
カジュアルテイストに仕上げたルリンママさん。

catsちゅら

ピンク系のラブリーな色使いで
かわいいお嬢さんスタイルに仕上げたちゅらママさん。

どちらも素敵です。

ご帰宅されてさっそく着画送ってくださいました。

cats rurin

cats tura

「ワイルドルリンとラブリーちゅら」
いいですね~
コーデもうまい。
ルリンちゃんもちゅらちゃんもぴったり!


今日のPutite Kanon メイトさんは
空豆ちゃん。

cats_20170916174850966.jpg

リボンコーデを考えて縫われた切り替えバルーンと合わせてみたそうです。
空豆ちゃん、ママさんが作られたオンリーワンのバルーンワンピで
嬉しそうですね。

空豆ママさん、かわいい着画ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん